スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊212話ネタバレ考察感想あらすじ!シンラの安否と柱の秘密

漫画ネタバレ

2020年3月25日発売の週刊少年マガジン2020年17号で、『炎炎ノ消防隊』212話が掲載されました。

 

『炎炎ノ消防隊』212話では、前回、ジャガーノートの砲撃の直撃を受けて海底に落ちたシンラを誰かが助けようとしますが、無事シンラを救出できるのか?

 

そして、柱を攻撃に対して否定的なスコップからなぜ攻撃してはいけないのかが明かされます。

 

果たして、その理由とは?

 

本記事では、炎炎ノ消防隊212話『協調』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 211話 一覧 213話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

炎炎ノ消防隊212話のあらすじネタバレ

ジャガーノートの砲撃の直撃をくらって海中に沈むシンラ。

 

なぜシンラがここにいるのか理解できず動揺していました。

 

スポンサーリンク

「あの柱を壊すんじゃない‼シンラはあの柱を守ったんだ‼」

 

ジャガーノートの顔面あたりでスコップはじたばたしていました。

 

そして、ジャガーノートはシンラを救出するために海に潜ろうとします。

 

しかし、今の彼では沈んでしまうとグスタフ大隊長は忠告。

 

どうして助けたいと思っていたジャガーノートでしたが、誰かが駆けてきて海に飛び込みました。

 

それは黒野でした。

 

飛び込んだ黒野でしたが、なぜ助けなければならないのかと不満を抱いていました。

 

スポンサーリンク

「日下部君は黒野が助ける」

 

シンラの救出を指示したのは大黒部長でした。

 

一方、海中ではシンラを救出するために黒野は泳いでいました。

 

その時、シンラは気絶していました。

 

シンラを抱えて浮上した黒野。

 

彼が浮上した時、目の前には巨大な焔ビトがいました。

 

そして、焔ビトが振った腕で生まれた波に黒野とシンラは飲み込まれてしまいました。

 

一方、陸地ではシンラを助けようとしていたジャガーノートですがスコップは柱への攻撃に対して注意していました。

 

「あの柱は海底火山に栓をするように立っているんだ‼」

 

スコップが柱を攻撃しないでほしいと頼んでいたのはこれが理由でした。

 

スコップの話をグスタフはどうしてダメなのかと質問します。

 

スコップ曰く、柱を破壊してしまうと海底火山の噴火によるマグマで東京に甚大な被害が出てしまうというのが理由でした。

 

一方、海上ではシンラを残して自分だけ戻ろうと黒野は考えていました。

 

「日下部君見捨てたら減給だからなァ‼」

 

陸地から大げで叫ぶ大黒の脅し文句を受けてシンラを海に残して陸地に戻ることを黒野は諦めました。

 

同時に、大黒の命令を破った時のことを黒野は考えていました。

 

しかし、その時、焔ビトの腕に押されて再び海底に沈むシンラと黒野。

 

再度シンラを捨てることを考えていた黒野でしたが、海面の変化に気づきました。

 

黒野が見たのはジャガーノートが焔ビトを攻撃する時の爆発でした。

 

ジャガーノートは柱を破壊しないために砲撃を曲げて焔ビトだけ攻撃していました。

 

その間に、黒野は無事シンラを連れて陸地に到着。

 

大黒に引き上げてほしいと頼みますが、彼は拒否。

 

その後、シンラを陸地に置いて黒野は焔ビトのもとに飛んでいくのでした。

 

「手配人も手に入って思わぬ収穫もあったし」

 

不敵な笑みをもらす大黒に対してグスタフはシンラを確保すると警告。

 

にらみ合う2人でしたが、そこに誰かがやっています。

 

「いやそいつは我々がもらう」

 

そこにいたのは“大災害執行特化部隊”のフェアリーでした。

 

しかし、なぜかフェアリーは宙にさかさまに浮いていました。

 

フェアリーの姿勢に驚くグスタフ

 

「おれにとって今そこは天井だ」

 

グスタフの疑問に対してフェアリーはこのように言うのでした。

 

炎炎ノ消防隊を最新刊含め無料で全巻全部読める?漫画BANK以外で安全に読む方法を調査!
本記事では、漫画『炎炎ノ消防隊』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや星のロミなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊212話の感想と考察

まず、黒野が以前の登場以来の久々のドSキャラ全開でとてもよかったです。

 

しかし、それ以上に黒野と大黒の絡みが面白いです。

 

正直大黒は「減給」やシンラを助けたにもかかわらず黒野を助けようとしないパワハラ部長なイメージを持ちました。

 

しかし、自分より上の指示しか従わない黒野だからこそこのようなやり取りが生まれたのかもしれません。

 

ただ、現代でやったらこれだと大問題ですが、漫画の世界観であればセーフだと思います。

 

そして、柱を破壊すると文字通り「大災害」になってしまうという事実が発覚。

 

柱を破壊させて大災害を起こしてもいいと思ったのですが、それではシンラ達8人の柱の存在の意味がなくなってしまいます。

 

もしかすると柱を出現させた後にヨナが描くビジョンがあるのかもしれません。

 

さらに、グスタフたちの前にフェアリーが登場。

 

気になるは彼の能力です。

 

ドラゴンは自分を竜のようにすることができましたが、フェアリーの能力も名前にリンクしている気がします。

 

グスタフたちの前に現れた時に逆さになっていたので、妖精のように自由に移動できる能力がある可能性がありそうです。

 

次回はグスタフVSフェアリーVS大黒(?)のシンラ争奪戦になると思うのでそこでフェアリーの能力がどんなものかを見ることができるという展開になるのを期待しています。

 

<< 211話 一覧 213話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ 炎炎ノ消防隊
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました