スポンサーリンク

カッコウの許嫁9話ネタバレ考察感想あらすじ!転校生は天野エリカ!?

漫画ネタバレ

2020年3月25日発売の週刊少年マガジン2020年17号で、『カッコウの許嫁』9話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁9話は、ひろに許嫁がいるという理由でフラれてしまった凪は学校へ行きたくない気分でした。

 

しかし、エリカに強引に学校へと行くように言われたので渋々行って、図書室へと向かうとそこにひろがいて、勉強しようと誘います。

 

この事で凪は許嫁より自分の方に好意があるのだと勘違いしたのです。

 

そして学校では、転校生として天野エリカがやって来ました。

 

果たして、私立オルフェウス女学園の彼女が転校してきた理由は何なのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁9話『一緒に朝活できるかな…?』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 8話 一覧 10話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁9話のあらすじネタバレ

月曜日を迎え、エリカが起床すると凪がパジャマ姿で生気のない目をして寝ていました。

 

凪はどうやら学校には行きたくないみたいです。

 

対して、エリカは行くべきだと力説しますがそれでも偶にサボったほうがいいと凪は聞かないようです。

 

しかし、エリカに押されて行く事になった凪だが行く際にエリカが笑顔で見送ったことに何なんだと思っていました。

 

そんなこんなで学校へと行く凪ですが、その足取りは重く、憂鬱な気分にもなっているようです。

 

凪にとってひろに告白した際、彼女から許嫁がいると言われてフラれてからは初めての学校であり、ひろとどう接すればいいのか分かりませんでした。

 

電車に乗りながら、ひろが許嫁がいると自分にだけ言ったのは許嫁から奪ってほしいからか関わってほしくなかったのかを考える凪。

 

もし後者だったらひろと話せないかもしれないと思った凪は、やはり学校を休んだ方が良かったと溜息をつきました。

 

そして図書館に行くと、そこにはひろがいたのです。

 

彼女はこの日までに凪の事を調べており、毎朝1時間早く来て図書室で勉強をしている事を突き止めたからここにいました。

 

その理由は凪が普段どのように勉強しているのか気になったからでした。

 

対して凪は調べたという事は気になっている、それは興味があるという事であり、すなわち好きだと言う都合の良い解釈をしました。

 

そして可愛らしく宜しければホームルームまで一緒に勉強をしないかと誘うひろを見て、許嫁から奪ってほしいんだと解釈する凪。

 

実際、勉強をするとひろはこの時間帯は誰もいないから静かで集中できると感想を述べたのです。

 

対して凪は困っていました。

 

凪は告白したときは事前に準備をしていたのに対し、今の状況は予想出来てなかったので準備不足に陥っていたのです。

 

何とか楽しい会話を試みようとする凪だったが血液型はどうとか、誕生日がどうとかと面接みたいになってしまいました。

 

一度頭を冷やすためにお手洗いへと行こうとした凪でしたが、足を滑らせて転んでしまったようです。

 

そうしたら凪の鞄から御朱印帳が出てきたのを見たひろは自分も集めていると言って御朱印帳を見せました。

 

ひろは御朱印集めが趣味であり、休みの日はアルバイトして稼いだお金で全国を回っており、しかもガチ勢でした。

 

ひろは凪はどうなのかと問い詰めると、凪は母親の趣味に付き合うついでだと言いますが実際学校をサボって神社で暇を潰そうとした際に貰っただけでした。

 

因みにその時凪が貰った御朱印は5年に一度の記念日にしか貰えない激レアなものでありました。

 

そして御朱印集めの方も競う形になった際にチャイムが鳴ったのです。

 

別れる際、ひろはこれからも一緒に朝活出来るかなと聞くと、凪は勿論と答えました。

 

今日は最高の1日だと思いながら教室の席に座っている凪でしたが、転校生としてエリカが来たので思いっきり驚いたようです。

 

実はエリカはオルフェウス女学園を退学になっており、原因は自分と凪のツーショット写真が原因でした。

 

この写真をオルフェウス女学園の誰かがスクショして学校に通達し、不純異性交遊という事で一度話し合う事になったのですが、凪が風邪を引いてしまったので退学になってしまったという事なのであります。

 

そしてエリカの父親が凪の学校に転校する事になったのです。

 

自分のせいなのかと思っている凪にエリカは許嫁の事は学校では内緒だと言いました。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁9話の感想と考察

今回の話では、ひろがかなり積極的だったなと思いましたね。

 

ひろは以前凪が告白した際に許嫁がいると言っていましたが、幾ら凪がどんな勉強をしているのかを知りたいためとはいえ、許嫁ではない男の事を調べたりするのはちょっと変わっていると言わざるを得ないでしょうね。

 

多分、普通にクラスメイトの一人程度に思っていると思いますが、仮にも一度告白してきたのですから少しぎこちなくなってもおかしくはないと思います。

 

それでも普通に対応出来るのは、普段の性格の良さなのでしょう。

 

エリカに関しましては一度女学園のお偉いさんの元に呼ばれて、写真の事を問い詰められてからどうなったかは今日まで分かりませんでしたが、まさか退学になっているとは思いませんでした。

 

今、凪の学校には凪が好きな子と許嫁がいる状態ですので、どうなるのか気になりますね。

 

次回10話はエリカとひろが急接近します。

 

今のひろは許嫁がいるのにも関わらず、凪と関わるようになる等彼とは親密な関係になっているのです。

 

エリカが転校した直後も凪がひろと何処かへ行く様子を偶々見かけると、どんな関係なのかと思って後をつけるのではないでしょうか。

 

しかし、尾行が下手だったので結局見つかってしまい、その際にひろが接近するのではないかと思います。

 

<< 8話 一覧 10話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました