スポンサーリンク

アルマ19話ネタバレ考察感想あらすじ!謎の変化を見せるアルマ!

漫画ネタバレ

2020年3月19日発売の週刊ヤングジャンプ2020年16号で、『アルマ』19話が掲載されました。

 

アルマ19話は、レイ以外のゼロの行動をこれまでずっと見てきたと話すラムダ。

 

ある日、当時よりも幼かったレイに見つかってしまったのです。

 

レイの買いたいと言う主張とネズミは苦手だと言うギジンのリチェの主張を聞いていて、不思議な光景を見たとラムダは言います。

 

事情を聞いたルキアナは銃を下ろして、共に行く事を決めたみたいです。

 

その頃、アルマは30年前とは違う変化をし始めていました。

 

果たして、この変化がレイ達の作戦にどう影響してくる事になるでしょうか。

 

本記事では、アルマ19話『ユメウツツ』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 18話 一覧 20話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

アルマ19話のあらすじネタバレ

これはまだリチェが生きていた時の話。

 

レイとリチェが楽しそうにしている光景をラムダは草陰から密かに見ていました。

 

ラムダは道を歩いていると目の前にはタンポポの花がありましたので、一口食べましたが不味かったみたいです。

 

食べたタンポポを吐き捨てると、人影が現れたので後ろを振り返るとそこにはネズミが花を食べていると驚いたような表情をするレイがいました。

 

ラムダはラムダでゼロに見つかってしまったと言った驚きをしていたのです。

 

ラムダを捕まえたレイは歌を歌いながら洗濯物を干しているリチェの元へと向かい、飼おうと満面の笑みをしながら言い放ちました。

 

この事に対してリチェは笑顔を浮かべているようです。

 

これは間違いなく飼っていいと思ったレイだったが、リチェは笑顔のまま今すぐ捨ててこいと言い放ちました。

 

レイはさっきラムダがタンポポを食べているのを目撃しており、お腹を空かせているみたいだから捨てたら可哀そうだと弁論を試みました。

 

しかし、リチェはあくまでラムダを遠くへと捨ててこいと言う等、飼うのは断固として拒否の構えのようです。

 

奥の手だと言わんばかりにレイはラムダをリチェに近づかせると、彼女は近づかせるなと言ったばったりと倒れてしまいました。

 

如何やら彼女はネズミが大の苦手みたいです。

 

レイはお願いだと言って、何かを訴える眼差しをリチェに向けました。

 

リチェはどんだけだよと言いつつ、この前は犬で今度はネズミを拾ってきて、今度イグアナが訪ねてきたらどうするのかと聞いたのです。

 

対してレイは何にも迷いなく飼うよと言い放ち、リチェは少しはためらえと返しました。

 

宇宙船地球号は地球全体でやればいいと泣き出してしまったリチェ。

 

そうしたらラムダがレイの手を離れてリチェに接近してきたので、彼女は思わずビクッとしたようです。

 

人間とギジンは憎みあって戦う運命だと思っていたラムダは2人を見ていて、お互いに協力して生きていた事が不思議な光景に見えました。

 

そして現在に至り、ラムダはどの道レイ以外はアルマの奥深くにまで行けないから、精々人間は第4層までしかいけないと笑いながら言いました。

 

ルキアナはレイに向けていた拳銃を一度下ろすと、さっきから悪口を言っていたラムダに向けて銃弾をぶっ放したようです。

 

しかもそれがレイの頭上で行われているので、レイはかなり怯えていました。

 

そんな中、ルッチ達が救援に来たようです。

 

しかもこの会話の間にEUの者達は空賊(ガミン)達を拘束していました。

 

この様子を見ていたルキアナは空賊(ガミン)達もレイが助けようとしていたギジンも連れていくと宣言しましたので、部下は何かあったのかと聞くのでした。

 

そうしたらルキアナはレイとラムダを一目見ると、ゼロを助けるためだと言いました。

 

ラムダはあの世にいると思われるリチェにレイはこんなに沢山の人間を見つけたと、彼と一緒にいるととても飽きることはないと心の中で呟いたみたいです。

 

その頃、先行してアルマへとやって来た甲の者達は30年前と違う姿になっているアルマの姿に驚きを隠せませんでした。

 

スポンサーリンク

アルマ19話の感想と考察

ラムダにとっては、人でありゼロでもあるレイと、ギジンでありながらも人やゼロを襲わないリチェが普通に仲良く平和に暮らしている状態が長年ゼロを見続けている自分にとって不思議だなと思っていたのでしょうね。

 

言い方には問題があるが、嘘をついたわけではないとルキアナも察したからギジンや空賊(ガミン)達も連れていくことを決めたのではないかと思います。

 

そして先に攻めていた甲でしたが、突然アルマが変形したことに驚きを隠せなかったようですが、このような事態は今まで無かったみたいですね。

 

何でアルマが変形したのか、気になりますね。

 

次回20話はアルマが何故姿を変えたのかが明らかになるのではないでしょうか。

 

アルマは少なくとも30年前から姿を変えたことは一切なかったみたいですので、甲の者達も驚いていたのだと思います。

 

恐らく今のアルマはリチェが動かしているのかもしれませんね。

 

まだ確たる証拠が少ないので断定はできませんが、今のところ証拠と言えるのはアルマが姿を変えた際に歌っていた歌にあります。

 

アルマが歌っていたのは鉄腕アトムの歌であり、それは今回の話でリチェが歌っていた歌も鉄腕アトムの歌なのです。

 

それ故に今のアルマはリチェが動かしているのではないかと思いました。

 

<< 18話 一覧 20話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ アルマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました