スポンサーリンク

エデンズゼロ86話ネタバレ考察感想あらすじ!ついに変わり始めた未来

漫画ネタバレ

2020年3月18日発売の週刊少年マガジン2020年16号で、『エデンズゼロ』86話が掲載されました。

『エデンズゼロ』86話は、まずは潜入してきたマリアたちを前回同様ウィッチが1人で倒してしまいます。

 

しかし、ここから少しずつ前回とストーリーが変わり始めます。

 

まずは潜入してきた3人の能力に対する対策を取ります。

 

その後ミーティングルームでドラッケンやエレメント4について話をしているとジンついてある作戦をシスターが思いつきます。

 

さらにシキはある作戦を思いつき実行しようとします。

 

果たしてシスターとシキが思いついた作戦とは?

 

そして、最後にはドラッケンから驚きの発言があります‼

 

本記事では、エデンズゼロ86話『EZ-Attack‼』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 85話 一覧 87話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

エデンズゼロ86話のあらすじネタバレ

エデンズゼロに潜入したマリアたち。

 

しかし、レベッカが依然経験した時と同じく3人をウィッチ一人で倒してしまいます。

 

ボコボコにされたマリアたちを倒したウィッチの強さに驚くシキたち。

 

「みんな油断しないでこいつらまだ隠れた能力を持っている」

 

みんなに忠告するレベッカは侵入してきた3人について話を始めます。

 

まず、マリアは捕まったふりをするということ。

 

ディエゴは透明になる能力があり、セスは船のシステムに潜入することを続けて説明するレベッカ。

 

レベッカの説明を受けて対策をとるハーミット。

 

3人を倒してその後の対策を取ることができて一安心するレベッカ。

 

しかし、問題はこの先でした。

 

再びミーティングルームで話を始めるレベッカ。

 

まずはドラッケンの能力とエーテルギアを取り出す力を持っておるということ。

 

それにはシキも驚いていました。

 

そして、ピーノが気になったのはなぜドラッケンがレベッカの力のことを知っていたのかということでした。

 

「たぶんマスター・ノアから聞いたんだと思う」

 

レベッカはそのように考えていました。

 

続いて気になったことはマスター・ノアがなぜ知っているかということでした。

 

しかし、それはレベッカもわかりませんでした。

 

続いて説明したのはエレメント4についてです。

 

4人それぞれの能力を説明後、ジンがいることを話すレベッカ。

 

ジンの名前聞いたシスターはモスコに彼の弱点を聞き出そうとしますが、モスコは知りませんでした。

 

しかし、モスコはジンについてあることを思い出します。

 

「でも…偽シスターに従っていたのは何か…偽シスターに直してほしい人がいたようでゴワス」

 

そこでシスターが考えたのは自分自身がジンの頼みを聞くことでした。

 

それはジンが寝返ることを期待しての決断でした。

 

しかし、レベッカはまだ勝利を確信できていないようです。

 

「オレに作戦がある」

 

シキには何か考えがあるようでした。

 

一方、べリアル・ゴアではエデンズゼロに潜入した3人から連絡がないことにドラッケンは苛立っていました。

 

セスを自爆させるという作戦がありましたが同時にエレメント4を招集するようドラッケンは指示します。

 

しかし、その直後、エデンズゼロがべリアル・ゴアめがけて移動をしていることに気づきます。

 

「全員で殴り込みだ‼」

 

シキの作戦はエデンズゼロでべリアル・ゴアに突入するということでした。

 

しかし、気になっていたのはエデンズゼロで突入できるのかということでした。

 

シールドを全開にして突っ込むエデンズゼロ。

 

そして、作戦通りべリアルゴアに突入に成功しました。

 

戦艦の中の人びとはエデンズゼロを見て驚きます。

 

次に気になったのは穴をあけてしまったということでしたが、自動修復装置によってふさがっていました。

 

そして、ドラッケンを探すシキたち。

 

向かったのは大きなビルでした。

 

一方、突入した様子をモニターで見ていたドラッケンはある決断を下します。

 

「30号以外は皆殺しだ」

 

スポンサーリンク

エデンズゼロ86話の感想と考察

ウィッチがまたしても侵入してきた3人を倒していましたが、このままレベッカが見た前回と同じにようにエデンズゼロが乗っ取られてしまうと一瞬思いました。

 

しかし、レベッカの助言とハーミットによってそれを阻止に成功。

 

これにより前回とは違う未来に変わりつつあると思います。

 

その後もドラッケンの能力やエレメント4、さらにはジンについての話がありましたが、

 

果たして、ジンは誰を直してほしいのでしょうか?

 

これに対しては今後に期待したいともいます。

 

そして、次回87話のタイトルが「4vs.4」とのことですが、エレメント4vs.シキ・ホムラ・ワイズ・レベッカになると思います。

 

レベッカの情報をもとにエレメント4を圧倒できるのかとても楽しみです。

 

そして、今回1番気になったのが、最後にドラッケンが言った「30号」についてです。

 

以前は「29号」と言っていたにも関わらず今回は「30号」と変わっています。

 

番号が上がったのがキャットリーパー発動後でしたので、レベッカが能力を使うたび数字が挙がっている可能性がありそうです。

 

しかし、タイムリープの影響は現時点でレベッカのみしか体感できていないのでこれは違和感があります。

 

もしかすると、ドラッケンにも何かしら影響が及んでいるのかそれともマスター・ノアが何か絡んでいるのかという可能性がありえそうです。

 

レベッカが29号と呼ばれていた時にその理由の説明が全くありませんでしたので、今回こそ説明があることに期待しています。

 

<< 85話 一覧 87話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ エデンズゼロ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました