スポンサーリンク

あばくもの曝ク者3話ネタバレ考察感想あらすじ!ゴミ漁りから這い上がる楓

曝ク者

2020年3月19日発売の週刊ヤングジャンプ2020年16号で、『曝ク者(あばくもの)』3話が掲載されました。

 

自分の初スクープだったのに、あららぎの記事に差し替えられてしまったことが悔しくてたまらない楓。

 

次のネタこそはスクープを取るぞと意気込んでいたのですが・・・。

 

本記事では、『曝ク者!』3話『ここで引き下がったら多分もっと』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 2話 一覧 4話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

曝ク者3話のあらすじネタバレ

自分が取ったスクープをあららぎのスクープに差し替えられてから2週間。

 

楓はまだ悔しさがおさまらず、先輩真木に、毎週木曜日に行われる会議までにネタを集めることに集中するよう言われます。

 

社内であららぎを見つけた楓は、真木がネタを追っていたことを知っていたのかと、感情を露わにしながら問い詰めます。

 

あららぎは楓を無視し、先を越された方が間抜けだっただけだと言い、楓と目を合わすことなく、あららぎは真木に楓をちゃんと教育しろと言われます。

 

それを聞いた楓は、真木に迷惑をかけてしまったと謝ります。

 

そんな時、上司から楓が出したネタに取材するよう指示が出ます。

 

楓が出したネタは、関東最大の半グレ集団「極亞連」の元三代目で、今は裏社会から完全に更生し、人気が高い、溝中英也というタレントが2週間前にバーで暴力沙汰を起こしていたというものでした。

 

真木はちょうど別の用事があったため、楓は一人で取材に行くことになりました。

 

溝中が起こした事件というのは、若い男衆を連れてバーに来た溝中は、酔いがまわってくると若手衆に大声で不平不満を言い始めました。

 

隣の席に座っていた男性が溝中の言動を注意したところ、溝中がその男性を殴り怪我をさせたのですが、その後、示談が成立しこの事件が表に出ることはなかったのです。

 

事件が起きたバーに行き、当時のことを教えてほしいという楓に、事件はなかったと言うマスター。

 

でもマスターも店の従業員もみんな少し震えているのを見た楓は、報道されることを怖れているのだと感じました。

 

もし報道されたら誰が喋ったかがすぐに分かるから、極亞連は解散していてもメンバー同士の交流があるので、その人たちに何をされるか分からないと怖がっているから、誰もが話さないのだと歩きながら悟った楓。

 

そこへ、いかにも悪そうな人たちが楓の方へ向かってき、反対側からもやってきて挟まれそうになった楓は恐怖で震えが止まらなくなり、急いで走って逃げだしました。

 

待てと楓を追う3人に、楓は考えが甘すぎたと思いながら猛ダッシュで逃げます。

 

通勤で鍛えられた楓の猛ダッシュになかなか追いつくことはできません。

 

しかし逃げながら楓はふと、追いかけてくるということは事件のことを知っている人達だから追いかけてくるんだと思い、突然立ち止まって、3人の方へ向かって走っていきます。

 

3人の前に立った楓は大声で、週刊論州の物で、溝中の事件のことについて教えてほしいと言います。

 

すると3人のうちの一人が楓の胸ぐらを掴み、大きな声で言うなと言います。

 

地面にたたき落とされた楓は、これ以上かぎまわったら殺すと言われ、去っていく3人に、誰が言ったかは絶対内緒にするからと言い、言いたくなったら連絡がほしいと名刺を渡そうとします。

 

名刺を渡そうと歩き出したその瞬間、自分の靴につまづいた楓は、体勢を崩しそのままゴミ置き場の中へ頭から突っ込んでしまいました。

 

全身汚れて髪もばさばさになった楓は、ここで引き下がったら多分もっと悔しくなると思い、出会った3人の似顔絵を描き、胸についていたバッチや特徴を細かくスケッチし、それを持って近隣のお店に片っ端から聞いてまわりました。

 

その夜、3人の居場所を突き止めた楓は、お店にやってきて3人と再び出会います。

 

すると店の扉の鍵をかけられ、そこへやってきたのは溝中でした。

 

一体楓はどうなるのか・・・。

 

スポンサーリンク

曝ク者3話の感想と考察

3話では楓の悔しさがバネになってなんとしてでもスクープを取りたいという意欲満載でしたね。

 

裏社会に関係するかもしれない人のことを調べるのに、新人一人で行かせるのはどうかと思いましたが、実際週刊雑誌の編集の仕事はそういうものなのかもしれません。

 

怖い人たちに追いかけられていたのに、今度は自分から近づいていくなんて、楓の視点の捉え方や発想の転換に驚かされました。

 

めちゃくちゃ怖かったはずのなのに、スクープのために這い上がる楓がとてもカッコ良かったです。

 

しかしここでも楓のマンガ好きのおかげで、あんなに恐怖で逃げていたし、短時間しか顔を見てなかったのに、3人の特徴をしっかりと記憶していて、楓の持っている才能が発揮されましたね。

 

3人の居場所を突き止めたけれど、そこには極亞連のメンバーたちもいて、当事者の溝中もいて、そんな状況で鍵をかけられてしまった楓は一体どうなるのか気になります。

 

真木が助けにきてくれて楓のピンチを救ってほしいです。

 

<< 2話 一覧 4話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

曝ク者 漫画ネタバレ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました