スポンサーリンク

カッコウの許嫁8話ネタバレ考察感想あらすじ!エリカと幸は似た者同士!?

漫画ネタバレ

2020年3月18日発売の週刊少年マガジン2020年16号で、『カッコウの許嫁』8話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁8話は、急に起こった事故で実家に戻れなくなった凪はエリカとの共同生活を続けます。

 

そんな中、取り違えが発覚した際に凪にとって妹から義理の妹になり、エリカの実の妹になった幸がやって来ることを知ったのです。

 

実の妹が来たのでエリカは緊張してしまい、普段は明るく人見知りしない幸もまた緊張していました。

 

そんな2人を見かねた凪は3人で料理をしようと提案するのでした。

 

果たして、凪の提案は上手くいくのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁8話『お前らホントそっくりだよな』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 7話 一覧 9話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁8話のあらすじネタバレ

凪はエリカに幸が今日家にやって来ると伝えます。

 

凪は足りない荷物はまた送ってくれと言ったけど、幸が姉に会ってみたいとラインで送ってきたと言ってエリカに見せたのです。

 

突然幸が来る事になったので、エリカはかなり慌て始め、何て挨拶をすればいいのかと、この服で大丈夫かと、部屋は片づけなくていいのかと焦り始めます。

 

プレゼントを上げた方がいいかなとエリカは凪に聞くと、凪はただの身内に会うのだから落ち着けと言ったのです。

 

対してエリカは血の繋がった本当の姉だからこそだと、まだ自分は心の整理がついていないと言います。

 

凪は自分の妹だからと言うと、エリカは年数マウントを取られた事をうざがっていたのです。

 

続けて凪は幸は自分と違って愛嬌があって人見知りもしないし、友達も多くて店の客とも積極的に交流するタイプだから秒でエリカと仲良くなれると断言しました。

 

そうしたらチャイムが鳴ったので、幸が来たのだと思った凪は出迎えに行きました。

 

幸に会った凪は彼女が持ってきてくれた荷物を受け取ると、エリカに会わせました。

 

しかし、エリカはソファーの上で正座しており、緊張からか硬くなっており、言葉も噛んでしまう状態になっていたのです。

 

これは駄目だと思った凪は幸に緊張をほぐすように頼みましたが、幸もまた緊張していました。

 

凪はエリカは兎も角何で幸までと思いながら、幸を部屋の中に案内したのです。

 

幸はエリカは有名人であり、この前来た時にネットで調べたらかなり凄い人で会ってみたら結構可愛いから緊張したと答えます。

 

しかしこのまま帰らせるわけにはいかないと思った凪はエリカを巻き込んで、3人で料理を作ると宣言したのです。

 

因みに作るのはからあげであるのだが、幸は昨日からあげだったと、エリカは揚げ物はうんざりだと文句を言いますが、凪はいいから作るように言います。

 

幸は鶏肉を切る作業、エリカはキャベツの刻む作業をするように命じる凪は内心で姉妹仲良し作戦は大成功すると思っていたのです。

 

今まで包丁を持ったことがないエリカはキャベツに一切り入れるが、そこからどうすればいいのか分からないので振り回してしまいます。

 

凪が包丁の切り方を説明すると、今度は水道を使おうとしていた幸が謎の音が起こった事に困惑したのです。

 

今のはディスポーザーだと凪は幸は説明するが、エリカはキャベツの切り方が分からないと振り回し、幸は水道の止め方が分からないと叫ぶ等もう色々と滅茶苦茶な状態になってしまったので結局全部凪がやる事になりました。

 

そして凪が作った料理を2人は美味しく召し上がり始めるのです。

 

この様子を見ていた凪は血が繋がっているとはいえすぐには仲良く出来ないから、少しずつ打ち解ければいいかと思っていました。

 

それ以降エリカは幸に自分の服を着させてあげるなど、最初の頃よりも打ち解けていたのです。

 

そして幸はエリカから服を貰って家へと戻り、母親にエリカに会った事を伝えると勝手な事をするなと注意しました。

 

しかし、幸はもう子供じゃないんだからと返すのでした。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁8話の感想と考察

最初はかなり緊張して会話もままならなかった両者でしたが、無事に打ち解けた感じになって良かったです。

 

2人の慌てぶりとか、食べている様子、服を着ている様子とかから本当に姉妹みたいだなと思っちゃいました。

 

幸は水道をどのように止めたらいいのかと、水道からディスポーザーの音が聞こえてきたことに非常にパニックになっていましたが、凪の口ぶりからだと彼も幸と同じだったのかもしれませんね。

 

今回の事から服を上げる程に仲良くなりましたので、今後も幸はもしかしたら遊びに来る事になるでしょうね。

 

次回9話は凪の通う高校にまさかの人物が現れる事になっていますが、恐らくひろの許嫁ではないかと思います。

 

許嫁だという事ですから、ひろの生活の事も把握しているはずですし、凪がひろに勝負を仕掛けて勝ったら付き合ってくれと言っている事もひろから聞かされているはずです。

 

話を聞かされた許嫁は自分と将来を誓い合っている女に手を出すような輩は許さないと思っているのではないでしょうか。

 

それ故に凪が通っている高校へとやって来て、彼にひろは自分の許嫁なのだから部外者は引っ込んでろと見下すかのように言うのだと思います。

 

しかし、ひろの事を諦めきれない凪は絶対にひろは自分の彼女にすると言い放つのではないでしょうか。

 

<< 7話 一覧 9話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました