スポンサーリンク

ぼく勉151話ネタバレ考察感想あらすじ!理珠のストーリーが始動!

漫画ネタバレ

2020年3月16日発売の週刊少年ジャンプ2020年16号で、『ぼくたちは勉強ができない』151話が掲載されました。

 

ぼくたちは勉強ができない151話は、文化祭の日に一発目の花火を理珠と触れた状態で見ていました。

 

それから10か月後、成幸は毎日理珠と関城が住んでいる家へと届け物や緒方うどんを持ってくる日々を送っていましたが、2人はまだ付き合っていなかったのです。

 

関城は何とか2人をくっつけたいという思いから、突然テレビの電源が切れたせいで怯える理珠を見て、好機と捉えて成幸に泊まるように頼みました。

 

果たして、関城の思い通りに出来るのでしょうか。

 

本記事では、ぼくたちは勉強ができない151話『[X]=機械仕掛けの親指姫編①』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 150話 一覧 152話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

ぼくたちは勉強ができない151話のあらすじネタバレ

後夜祭で打ち上げられる一発目の花火が上がった際に触れあっていた男女は必ず結ばれるというジンクスがあったのです。

 

本来はうるかなのですが、今回は理珠だった場合の話になります。

 

触れあっている2人の様子を関城は見ていたのです。

 

それから10か月後の夏になり、大学1年生になった関城は余りの暑さに参っていました。

 

地球が壊れているのではないかとぼやく関城に理珠は彼女を名前で呼び、壊れているのは自分達のエアコンであると言ったのです。

 

そして冷凍庫に取っておいた最後のアイスが無くなっているけど何か知らないかと聞く理珠。

 

関城は理珠に名前で呼ばれた事に興奮して鼻血を出しており、理珠はいい加減慣れろと口にします。

 

関城はアイスなら知らないと答えるのでした。

 

理珠と関城は格安マンションでルームシェアをしており、彼女の事を尊敬する関城は人生のピークと言える程幸せな日々を送っていました。

 

そんな中、理珠の父親に頼まれて緒方うどんを持ってきた成幸が現れたのです。

 

夕飯だけではなく食材や缶詰を持ってきた成幸に感謝する理珠。

 

関城は毎日顔を出している事から成幸は理珠に相当夢中になっているのだと思っていました。

 

そして3人は夕食を楽しんでいると、うるかが日本を代表して水泳で活躍している映像をテレビで見ていたのです。

 

うるかは成幸に思いを伝えずに海外へと渡っていました。

 

関城は何とか2人をくっつけようとしていましたが、突然テレビの電源が消えてしまったので理珠は怯えてしまい、エアコンやアイスの事もお化けだと思い込み始めたのです。

 

関城はこの事を理由に成幸に泊まるように頼みますが、成幸があっさり承諾したので逆に驚きました。

 

その理由は実際、本当にお化けがいるからでした。

 

理珠と関城が住んでいる部屋には以前成幸と真冬が来た際に住んでいるみさおと言う幽霊がいました。

 

成幸が頻繁に通っているのもみさおが関係しており、2人はまだその事を知らないのです。

 

理珠がお化けを苦手としている事を知っている成幸はみさおを見張るために泊まる事を決意しました。

 

そして4人は眠りにつきましたが、成幸は我に返ると女子の部屋に男が泊っているという状況に緊張し始めたのです。

 

そうしたら理珠が目覚めたので怖いのかと聞くと、彼女は2人の時は下の名前で言うように言います。

 

成幸は名前で呼ぶと、理珠は嬉しそうにしながら手を繋いでいいかと許可を取って、繋いだ状態で眠りについたのです。

 

そうしたら不機嫌そうなみさおが理珠の上に座っていました。

 

彼女は以前成幸が自分の事を好きだと言ってくれたのに理珠にデレデレしていた事が許せなかったのです。

 

成幸はどかそうとしたら彼女は避けてしまったので、理珠を押し倒している状態になってしまいます。

 

みさおが引き離そうとしており、理珠に見られたら不味いので成幸は彼女を抱きしめるのです。

 

余りに騒がしくなってしまったので関城が目を覚ましてしまいますが、今の彼女は顔に黒いパックをつけていたので3人とも驚いてしまいました。

 

こうして奇妙な共同生活がスタートしたのです。

 

ぼく勉を漫画BANKや漫画タウンやzip以外で無料で全巻全部を読める方法を調査!
本記事では、漫画『ぼくたちは勉強ができない』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法です...
スポンサーリンク

ぼくたちは勉強ができない151話の感想と考察

今回から理珠とのストーリーが始まりましたが、意外なのはまだ2人は完全に恋人になっていなかった事です。

 

このストーリーではうるかが成幸に対する思いを胸の内に留めて海外に旅立っているので尚更驚きました。

 

恐らくまだ友達以上恋人未満な関係であり、まだ理珠は本当に成幸が異性として好きなのかが理解できていないのだと思います。

 

それ故にこのストーリーでは、まだまだ感情に疎い理珠が成幸との仲を高校時代以上に縮め、どのように付き合うかという話になって来るのではないでしょうか。

 

次回152話は海に行く話になるのではと思っています。

 

理由としては今回の話でエアコンが壊れたと言っていましたので、暑い毎日に耐え切れなくなったからです。

 

それに次回の話では水着を買いに行く話になっていましたのでそれで済むわけがなく、それを買ってから海に行くものと思われます。

 

水着を買う際には試着をしますし、海に行くときも水着を着ていると思いますのでその時の理珠を見た成幸はドキドキするのではないでしょうか。

 

それなりに体の方も成長していると思いますので、間違いなくドキドキすると思いますし、関城は興奮して鼻血を出すかもしれませんね。

 

<< 150話 一覧 152話 >>

 



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました