スポンサーリンク

鬼滅の刃無限列車編の漫画は何巻何話?ネタバレあらすじ結末も紹介!

漫画ネタバレ

2020年に劇場版「鬼滅の刃」が公開になります。

 

鬼滅ファンとしては早く公開されないかと楽しみで仕方ありません。

 

今回の劇場版「鬼滅の刃」は「無限列車編」となっており、アニメ「鬼滅の刃」シーズン1の続きからになります。

 

この記事では、「鬼滅の刃 無限列車編」は漫画の何巻の何話からの話なのか、ネタバレや結末についてもまとめてみました。

 

鬼滅の刃読み切り番外編ネタバレ!煉獄杏寿郎の初任務!感想あらすじ
2020年10月5日発売の週刊少年ジャンプ2020年44号で、『鬼滅の刃』特別読切が掲載されました。 鬼滅の刃特別読切は、煉獄杏寿郎が炎柱になる前の物語。 話は父親のある言葉から始まります。 その言...
スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

鬼滅の刃 無限列車編の漫画は何巻の何話?

劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」のストーリーは、漫画でいうと何巻の何話の内容になるのでしょうか。

 

アニメ「鬼滅の刃」シーズン1は、漫画7巻の54話の途中までで終わっています。

 

劇場版はその続きからになるということは、

 

無限列車編は漫画7巻の54話~8巻の69話あたりまでになるのではないでしょうか。

 

7巻と8巻の2冊分を読んでおいたら、無限列車編の映画の内容は把握できますね。

 

2020/10/16 追記:ついに映画が公開され、実際は漫画7巻の54話~8巻の66話でした。

 

無料で読みたい方はこちらをご参照ください。

鬼滅の刃を漫画BANKやpdfダウンロード以外で無料で全巻読める方法を調査!
本記事では、漫画『鬼滅の刃』の全巻を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法を調査しました...
スポンサーリンク

鬼滅の刃 無限列車編のあらすじは?

ここからはネタバレになります。

 

映画を観るまでに内容を知りたい人はぜひ読み進めてくださいね。

 

炎柱 煉獄杏寿郎との出会い

炭治郎は炎柱の煉獄杏寿郎に会って、「火の呼吸」や「ヒノカミ神楽」について詳しく聞くために、善逸と伊之助と一緒に無限列車へ乗り込みました。

 

知りたかった火の呼吸やヒノカミ神楽のことを尋ねるも、杏寿郎は知らず、杏寿郎は炎柱の継子(つぐこ)になれば面倒をみてあげると言います。

 

そして、この無限列車は、短期間で40人以上の人が行方不明になっているのは鬼が関係しているかもしれないので調べるためにこの列車に乗ったと言います。

 

その時、剣士たちの前に鬼が現れ、その鬼は杏寿郎の手によってすぐに首を斬られましたが、無限列車を操っている下弦の壱 魘夢(えんむ)によって炭治郎たちは眠らされてしまいました。

 

夢の中で

魘夢の血鬼術でみんなはそれぞれ夢を見させられていました。

 

この血鬼術は、夢の外側にある無意識の領域に存在する「精神の核」を破壊すると、人は廃人になってしまい、さらに廃人になると何の抵抗もしないのでその上で剣士たちを殺そうとしていました。

 

杏寿郎は眠りの中で無意識に異変に気づき、身体が反応しましたが、炭治郎は夢だと分かったものの夢から覚めることができずにいました。

 

禰豆子が異変に気づき、起こそうとしますが炭治郎は起きず、血鬼術で炭治郎を燃やします。

 

すると夢の中にいた炭治郎も燃え出し、夢から覚めて現実世界に戻る為に自分の首を斬って、目覚めます。

 

伊之助や善逸を起こそうとすると、魘夢に加担していた人間が炭治郎に襲いかかってきました。

 

炭治郎はその人間たちを気絶させ、魘夢のいる列車の屋根に向かいます。

 

スポンサーリンク

下弦の壱 魘夢との対峙

列車の屋根に上がると、魘夢が立っていました。

 

魘夢は何度も血鬼術で眠らせようとするのですが、その度に炭治郎は夢の中で自決し、すぐ夢から覚醒していました。

 

炭治郎は魘夢の首を斬り落としますが死にません。

 

魘夢は既に列車と融合していたので、急所である首は列車の中のどこかに変わっていました。

 

さらに列車の中にいる200人余りの乗客たちも全て魘夢の餌となり人質になっていることを知った炭治郎は、慌てて乗客たちを守ろうと列車の中へ向かいます。

 

そこへ伊之助、善逸、禰豆子、杏寿郎も加わり、それぞれが分かれて乗客たちを守ります。

 

杏寿郎は炭治郎と伊之助に、列車のどこかに必ず魘夢の首があるからそれを探して斬るよう指示し、二人は首を探しにいきました。

 

首の場所を見つけた二人はそれぞれが斬ろうとしますが、なかなか斬れず、伊之助は「獣の呼吸」、炭治郎は「ヒノカミ神楽」で、二人は呼吸を合わせて魘夢の首を斬り落とします。

 

首を斬られた魘夢はのた打ち回り、列車は激しく揺れ、そのまま横転してしまいました。

 

負傷した炭治郎

列車は横転し、怪我人は多数出たものの、杏寿郎、善逸、禰豆子が乗客を守ったおかげで、死人は一人も出ませんでした。

 

魘夢は首を斬られたことを悔しがりながら死んでいきました。

 

炭治郎は魘夢の首を斬る直前に、運転手に腹を刺されたため、動けずに横たわっているとそこへ杏寿郎がやってきて、呼吸を整えて出血を止めるよう言います。

 

言われた通り呼吸を整えると、血管が破れている箇所が分かり、止血することができました。

 

呼吸を整えれば、いろんなことができるようになると杏寿郎から教わります。

 

上弦の参 猗窩座が登場

そこへ大きな音と共に、炭治郎と杏寿郎の目の前に現れたのは、上弦の参 猗窩座(あかざ)でした。

 

杏寿郎は負傷している炭治郎に動かないよう指示し、一人で猗窩座と戦います。

 

猗窩座は杏寿郎に鬼になってもっと強くなれと誘いますが、杏寿郎は断ります。

 

二人の激しい戦いに、炭治郎は応戦することができませんでした。

 

猗窩座は鬼なので傷はすぐに回復しますが、柱の杏寿郎は生身の体なので、猗窩座の攻撃にどんどん負傷していきます。

 

猗窩座は杏寿郎の胸を素手で貫通させ、致命傷を与えますが、杏寿郎はそれでも最後の力を振り絞って、貫通した腕を抜けないようにし、首を斬ろうとします。

 

その時、少しずつ空が明るくなってきて、自分の身が危険だと猗窩座は気付きます。

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃 無限列車編の結末どうなる?

無限列車を操っていた下弦の壱 魘夢の首を斬り、乗客たちは怪我はしたものの誰一人死なずにすむことができました。

 

しかし突如やっていた上弦の参  猗窩座。

 

上弦の鬼である猗窩座と柱である煉獄杏寿郎の戦いは、炭治郎たちが入る隙を一切与えないほどの強い者同士、とても激しい戦いでした。

 

猗窩座の腕が杏寿郎の胸を貫通したものの、杏寿郎は猗窩座の腕を離さずにさらに首を斬ろうとします。

 

その後、伊之助と炭治郎が応戦するも、夜明けが近いことを悟った猗窩座は慌てて森の中へと逃げていきました。

 

死を覚悟した杏寿郎は、杏寿郎の生家へ行けば「ヒノカミ神楽」について分かるかもしれないと、炭治郎に伝えます。

 

そして、杏寿郎の弟と父親に遺言を託し、死んでしまいました。

 

その後、炭治郎は煉獄家へと向かいました。

 

杏寿郎の父親は死んだ杏寿郎に対し、侮辱した言い方をするので炭治郎が怒ると、耳飾りを見て「日の呼吸」の使い手だから偉そうに言うなと言われます。

 

何のことか分からない炭治郎は杏寿郎の父親ともみ合いになり、頭突きをくらわしてしまいます。

 

弟に杏寿郎の遺言を伝え、煉獄家に伝わる書物を見せてもらうも、びりびりに破けて読むことができず、結局、日の呼吸について何も分かりませんでした。

 

さらに精進して強くなり、杏寿郎のような柱になると宣言した炭治郎は、別れを告げます。

 

煉獄杏寿郎外伝ネタバレ前編!感想考察あらすじ!心の炎を宿す、十二鬼月との戦い!
2020年10月12日発売の週刊少年ジャンプ2020年45号で、『鬼滅の刃 煉獄杏寿郎外伝』前編が掲載されました。 『鬼滅の刃 煉獄杏寿郎外伝』前編は、煉獄杏寿郎が炎柱になる前の姿が描かれています。 父のような炎...
スポンサーリンク

鬼滅の刃 無限列車編の感想と考察

柱である杏寿郎が上弦の参の猗窩座に殺されてしまうとは思ってもみなかったのでとてもショックです。

 

杏寿郎の遺言を残すところがもう悲しくて私、泣きました。

 

一番大切な父親と弟に、短いけれど愛情の深い言葉に胸が熱くなりますね。

 

人って本当に最期に伝えたい言葉はシンプルなんだなと思いました。

 

炭治郎も目の前で杏寿郎を亡くし、何もできなかった自分に悔しさでいっぱいだったのが伝わってきてその気持ちにも共感して泣けました。

 

普段泣くことがない伊之助も号泣でしたね。

 

自信満々の伊之助も自分の力の弱さを目の当たりにして辛かったでしょうね。

 

杏寿郎は物事をはっきり言うけれど、嫌味は一切ないし、ものすごくポジティブで後輩想いなところもあるので、私はすごく好きな柱の一人でした。

 

もちろん力が強いから柱になれたのだとは思いますが、杏寿郎の人格も柱としてふさわしかったんだなと改めて思いました。

 

人格がどんなに素晴らしくても結局鬼を倒すには、どんどん鍛錬していって強くなるしかないんですね。

 

杏寿郎の死を無駄にしないように、これから炭治郎も伊之助もさらに精進していってほしいです。

 

 

上弦の弐や上弦の壱は猗窩座よりもっと強いと思うと、末恐ろしいですよね。

 

今回の戦いで柱を殺してしまうほど、それだけ上弦の鬼は別格なんだと分かりました。

 

今回、下弦の鬼は一人倒したけれど、下の下の鬼なので、上弦と下弦はかなり差がありそうですね。

 

 

それと、気になるのが「日の呼吸」や「ヒノカミ神楽」のこと。

 

杏寿郎の父親が「日の呼吸」について何か知っているようだったのが気になります。

 

昔鬼殺隊の柱だった杏寿郎が、突然剣士をやめた理由も日の呼吸に関係がありそうですね。

 

炎の呼吸を操る杏寿郎の父親は柱の時に、日の呼吸を操る同じ柱から何か侮辱を受けるようなことがあったのかもしれません。

 

杏寿郎の父親だったらきっと誇り高く、柱として戦ってきたはずなのに、よっぽど辛いことがあったのでしょうね。

 

炭治郎がもし日の呼吸の使い手なのであれば、これからどんどん強くなっていくと日輪等の色も変わってくるのかもしれません。

 

どんな色になるのか楽しみです。

 

炭治郎が柱になるにはまだまだ先は遠いように思うので、柱を一人失った今、炭治郎たちが地道に特訓をして強くなることが大事なんだろうなと思いました。

 

 

今回、公開になる劇場版では、漫画やアニメとは違い、技の迫力や音はすさまじいものがあるのではないかとワクワクしています。

 

私はきっと1回じゃ物足りず、何回も劇場版を見にいくと思います。

 

私みたいな鬼滅ファンもきっと多いはず。

 

もちろん劇場版で初めてストーリーを知るのもいいと思いますが、鬼滅ファンの私としては漫画でストーリーを理解した上で劇場版を見ると、劇場版ならではの良さが感じられるのではないかと思います。

 

鬼滅の刃を漫画BANKやpdfダウンロード以外で無料で全巻読める方法を調査!
本記事では、漫画『鬼滅の刃』の全巻を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法を調査しました...
鬼滅の刃1期アニメ動画をアニチューブやパンドラ以外で無料でフル視聴する方法を紹介!
本記事では、『鬼滅の刃1期』のアニメ動画を全話無料で視聴する方法を紹介いたします。 もちろんアニチューブやパンドラなどの違法動画サイトとは違って、安心して安全に無料視聴できる方法ですので、ぜひ参考にしていただければと思います。...



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました