スポンサーリンク

アルマ18話ネタバレ考察感想あらすじ!レイがアルマへと行く目的とは?

漫画ネタバレ

2020年3月12日発売の週刊ヤングジャンプ2020年15号で、『アルマ』18話が掲載されました。

 

アルマ18話は、戦艦から飛び降りた女性のギジンを見つけたレイは迷うことなく飛び降りて助けようとします。

 

殆どの者達が唖然とする中で、ルキアナもまたレイを追うように迷うことなく飛び降りたのです。

 

その途中でルキアナはレイが本気でギジンを滅ぼす事をしないと思い、レイが降り立った船へと降りた彼女は銃口を彼に突きつけました。

 

ルキアナはレイに自分達は先人の無念を払い、今を生きる者の未来のためにアルマへ向かうがお前は何のためにアルマへ向かうのかと問いかけ、答え次第ではここで始末すると言ったのです。

 

果たして、レイは何て答えるのでしょうか。

 

本記事では、アルマ18話『λ(ラムダ)』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 17話 一覧 19話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

アルマ18話のあらすじネタバレ

突然襲撃してきた空賊(ガミン)と戦うレイ達でしたが、その最中彼らによって奴隷になっていた女性のギジンが戦艦から落ちました。

 

その様子を見ていたレイは彼女を助けようと迷うことなく飛び降りたのです。

 

この光景を窓越しから見ていた軍人達は唖然としており、眼鏡をかけた女性はあんなに落ちるのが嫌だったのに成長したのだと感慨深く言ったので、スキンヘッドの男性はそういう話かと突っ込みました。

 

ルキアナの部下の女性はレイが飛び降りたと伝えると、ルキアナも迷うことなく飛び降りたので女性は普通飛べるのと呟きながら驚きを隠せなかったのです。

 

落下するルキアナの目の前には空賊(ガミン)の者達2人が乗っている小型の戦艦がありました。

 

彼女は戦艦に着地すると、その衝撃で戦艦の一部が破壊され、ルキアナは一人に蹴りを叩き込んで落とすと、もう一人を抑え込んだのです。

 

そして戦艦には古典アジア文字が記されてありましたので、彼女は韓国語を喋る事で戦艦を操作します。

 

ここまでで完全に勘違いしていたと、レイはギジンを滅ぼす気が全く無かった事に気づけなかった自分は馬鹿だと心の中で思っていたのです。

 

彼女が操縦する戦艦は女性のギジンを抱えているレイの元へと向かい、間一髪で助け出しました。

 

助けられたレイはルキアナに何かを言おうとしたら、彼女はすぐさま銃口をレイに向けたのです。

 

今いる面々の中で一番レイと付き合いが長いルキアナは苦痛に満ちた表情をしつつも自分達は今を生きる人間達の未来を守るため、アルマへ攻め込んで命を落とした者達の無念を晴らすために元凶であるギジンを滅ぼすためにアルマへと向かっていると言います。

 

それを踏まえたうえでレイは何をするためにアルマへと向かうのだと聞くルキアナ。

 

そして答えによってこの場で始末すると言い放ったのです。

 

そうしたらレイではなく彼の服の中に隠れていたラムダがリチェを生き返らせようとしていて、そのためにアルマへと向かっていると答えました。

 

何でそれを知っているんだと言う表情をするレイを見たラムダは違ったのかと言いつつ、レイの頭上へと登ったのです。

 

ルキアナは躊躇うことなくラムダを撃ち抜いたが、彼は普通に生きていました。

 

その理由は自分は世界中にいるから、ここにいる自分を破壊しても意味が無かったのです。

 

そしてラムダは撃ち抜かれた箇所を難なく再生させ、戦前の科学力や映画や特撮や仮面ライダーと言ったエンタメは凄かったと自慢げに言いました。

 

本当にラムダなのかとレイは聞くと、ラムダは干渉しちゃったと意味深な言葉を言いつつ、レイみたいなゼロは初めてだと言ったのです。

 

ラムダはこれまでのゼロを観察してきたが平和が何とかばかりで興味を持てなかったが、レイみたいにリチェのためだけにアルマへと向かおうとしている事に興味を抱き、もしかしたらレイなら先を見せてくれるのではないかと思っていました。

 

そしてレイとリチェの2人で世界を救うんだとラムダは言うのでした。

 

スポンサーリンク

アルマ18話の感想と考察

レイがギジンを滅ぼしたくないのは、リチェのようないいギジンもいれば彼女を始末するような悪いギジンがいるのを知っているからではないかと思います。

 

人間にもいい人間がいれば、悪い人間もいますのでギジンにも良いギジンと悪いギジンがいるのが分かっているから滅ぼしたくはないのでしょう。

 

しかし、大半の人間達はギジンによって滅ぼされており、誰もがルキアナみたいにギジンを見つけるや否や銃を向けたりしますので言うに言えなかったのだと思います。

 

今回の話でラムダがレイには個人的に興味を持ったと言いましたが、これまでのゼロは世界平和と言った大規模な大義名分を掲げていたのに対し、レイは育てのギジンのために動いているのが珍しかったのでしょうね。

 

次回19話はラムダの言葉の意味が明らかになるのではないかと思われます。

 

ラムダはレイがアルマへと向かう理由を知っていたり、ルキアナに銃で撃たれても難なく再生していたので只者ではないです。

 

しかも戦前の事をある程度知っていましたので、戦前に何者かによって造られた存在なのではないかと思われます。

 

そんな彼が世界を救うためにはリチェが必要だと言うからには何か理由があると思われますので、その理由が次回明らかになるのではないでしょうか。

 

<< 17話 一覧 19話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ アルマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました