スポンサーリンク

エデンズゼロ85話ネタバレ考察感想あらすじ!未来を変える戦いが始まる

漫画ネタバレ

2020年3月11日発売の週刊少年マガジン2020年15号で、『エデンズゼロ』85話が掲載されました。

 

『エデンズゼロ』85話は、レベッカが目を覚まし、シキ達がべリアルゴアに向かおうとするところから始まります。

 

しかし、すでにレベッカが体験した時とは違い、今回は彼らが戦艦に向かう直前に引き留めることができました。

 

そして、ミーティングルームに集まった一同はレベッカの能力についての分析を始めます。

 

果たして彼らが導き出したレベッカの能力とは?

 

その後、ラビリアが捕まっているに違いないと察したレベッカは救出に向かおうと決断します。

 

そのために彼らは作戦会議を始めますがまたしても奴らがエデンズゼロに乗り込んで来ようとします。

 

果たしてその人物とは?

 

本記事では、エデンズゼロ85話『オレたちの未来』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 84話 一覧 86話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

エデンズゼロ85話のあらすじネタバレ

エデンズゼロの医務室で目覚めたレベッカ。

 

彼女はシスターとハッピーとの再会に涙を流しながら喜びました。

 

号泣して2人を抱きしめるレベッカでしたが、シスターは戸惑いを隠せません。

 

そして、レベッカの次の発言に戸惑うシスター。

 

「めちゃくちゃ怖い夢を見たっ‼!リアルで…もう…‼!夢でよかっよ」

 

さらに、シキ・ワイズ・ホムラの安否を心配するレベッカ。

 

「別に無事だよ」

 

無事を知り安堵したレベッカは30分ほど気絶していたことを知るのでした。

 

そして、シスターはレベッカが気を失っていた間に起きたことを話し始めます。

 

謎の巨大旋回を一度は撒いたけれども追われいて、それに対して怒り心頭のシキの話でした。

 

一方、レベッカはこれが夢と同じと認識していました。

 

そこでシキの居場所を問うレベッカ。

 

彼は射出デッキにいるに違いないというシスターの情報でハッピーにピーノと連絡を取るために繋いでほしいと指示。

 

その時、シキたちは射出デッキいて、ワイズとホムラは宇宙船に乗り込もうとしていました。

 

レベッカが目覚めたことに大喜びの3人。

 

無事を確信したレベッカは3人を引き留めようとします。

 

「みんな…戦うのはやめて‼あたしの話を聞いてほしいの」

 

その後ミーティングルームに集まった一同。

 

レベッカは夢の中での出来事をみんなに話します。

 

そこではドラッケンに敗北してシキが死んでしまったことを説明するレベッカ。

 

しかし、所詮は夢の話と思っていたワイズ。

 

その後、ハーミットの一言で一同は驚きます。

 

「レベッカの時間が戻ったんだとしたら説明できるかもしれない」

 

それは、レベッカがタイムリープをした可能性を示唆するものでした。

 

意識を失っている間レベッカのエーテルにわずかな変化をウィッチは感知していたことを話します。

 

このことから、エーテルの変化は未来のレベッカの意識がこの時間のレベッカへの上書きが原因ではないかと推測していました。

 

時間が戻ったことに驚くシキですが、ハーミットの次の一言でホムラは甘い良い反応を示しませんでした。

 

「セルフ時喰みともいえるわね」

 

しかし時喰みとレベッカの能力の違いは対象者の記憶を引き継げるか否かではないかと推測するハーミット。

 

しかし、これらの立証が難しい状況でした。

 

そこでレベッカはラビリアのことを思い出します。

 

なぜなら、ラビリアはドラッケンに捕まっていたからでした。

 

まず、彼女のチャンネルを確認すると普段は毎日更新するのに1週間も更新されていないことに違和感を抱くレベッカ。

 

続いて、カウチポに連絡を取り、ラビリアの行方を聞こうとします。

 

しかし、彼女もそれは知りませんでした。

 

これらの情報からラビリアは捕まっていると考え助けたいと思っていたレベッカ。

 

「助けに行こう」

 

レベッカの話を聞いてシキはこのように決断しました。

 

そして、レベッカ得た情報を共有して作戦会議を始めようとする一同。

 

しかし、シールドを破ってマリアたちが侵入してきます。

 

ここまではレベッカの未来通りでしたが、今回は違いました。

 

「ここからはオレたちの未来が始まるんだ」

 

シキたちはマリアたちを向かい討とうとするのでした。

 

スポンサーリンク

エデンズゼロ85話の感想と考察

目覚めたところからなのでべリアルゴアに追われていて、シキ達が乗り込もうというレベッカにとってはデジャヴな展開。

 

しかし、それに気づいたからシキを引き留めに成功。

 

それにより、シキたちの未来を変えることに成功した展開となっています。

 

そして、一同を集めてレベッカの能力について分析をしていましたが、やはりタイムリープが有力のようです。

 

分析結果を踏まえると、未来に行くことができるのかは不明ですが、キャットリーパーは長時間、リーパーはシルフとの戦闘機バトルでの動きを踏まえると少しだけ過去・未来を移動する能力という可能性が高くなったと思います。

 

そして、今回の目的がラビリアの救出という明確なものになったので、未来を経験したレベッカの知識を活かして救出できると思います。

 

そして、次回はレベッカが経験した通りマリアたちが侵入してきたのでそれを撃退するという展開になるのは確実であると思います。

 

しかし、以前と違いシキたちが船内に残っているので彼女らを撃退して、その後エデンズゼロのコントロールを奪われる可能性は低くなると思います。

 

しかし、レベッカが経験した未来と今では状況が変わってしまっているので、予期せぬ未来が待ち受けている可能性がこの先あると思います。

 

その時、彼らはどうするのか楽しみです。

 

<< 84話 一覧 86話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ エデンズゼロ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました