スポンサーリンク

少年のアビス3話ネタバレ考察感想あらすじ!夢のような夜に待っていた現実

漫画ネタバレ

2020年3月12日発売の週刊ヤングジャンプ2020年15号で、『少年のアビス』3話が掲載されました。

 

『少年のアビス』3話は、ナギに心中を提案され、家に招かれる事になった令児。

 

想定外の事態の連続に、令児も読者の予想も裏切る展開が待っています……。

 

本記事では、『少年のアビス』3話『青江ナギ』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 2話 一覧 4話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

少年のアビス3話のあらすじネタバレ

『情死ヶ淵』の話題から橋の上で心中する事を、ナギの方から持ちかけられた令児は誘われるままにナギの家に行く事になります。

 

キスをし、童貞という事もバレたところでシャワーを浴びに行きます。

 

恐る恐る部屋に戻ると、そこにはアクリルのデビュー曲・透明ビーズの衣装を着たナギがいました。

 

アイドルとやるという実感を持たせてくれる為、ナギは唯一持って来たというその衣装を着てくれました。

 

いざベッドへ。

 

仰向けにナギの胸を触っていると、チャコにアクリルを紹介して貰った時の事が令児の頭をよぎりました。

 

思わず目が向けられた映像の中のナギを、チャコが絶対これから来るアイドルと教えてくれました。

 

そのアイドルが今目の前で、映像の曲と同じ衣装を着ているという事に緊張し過ぎた令児は勃っていない事をナギに指摘されます。

 

緊張を解くために一時休止になります。

 

アクリルの平均年齢は17.5歳ということで、自分と同じ歳か尋ねる令児。

 

しかしその平均年齢は結成時のもので、現在のナギは二十歳でした。

 

じゃあこれは淫行じゃんと言うナギ。

 

そのナギにとってはマニュアルをこなしただけですが、煙草を買う事を初めて注意された事にも、令児は『真面目』と言います。

 

頭固いとかよく言われるとぼやくナギを令児は笑います。

 

どんな人だと思っているの? と聞かれた時、初めて青江ナギを『人』だという事を思い出しました。

 

そこで令児はもっとナギをちゃんと見たいからと、衣装を脱いでもらう事にしました。

 

無事、事を済ませた令児は部屋の水槽に一匹だけいる寂しそうな熱帯魚に気付きます。

 

『凪』という熱帯魚の名前を教えてくれたナギはなにか意味ありげな表情で煙草を吸っていました。

 

飲み物を貰おうと冷蔵庫を開けてみると、中にはたくさんのお酒がありました。

 

その時、部屋にぶらりと入ってきた男は部屋の電気を点けました。

 

今日は『あっち』と聞いていたナギにも男の登場は想定外の事で、どっちもボクの家と言う男は裸の令児とナギに対して何の驚きも無い様子です。

 

それは、コンビニで弁当を貰っていたホームレスの男でした。

 

令児はこの男の事をナギに問うと、平然と来た返答は『私の夫』でした。

 

少年のアビス最新刊含め無料で全巻全部読める?rawや漫画BANK以外で安全に読む方法を調査!
本記事では、漫画『少年のアビス』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや星のロミなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

少年のアビス3話の感想と考察

まぁ……落ち着こう。

 

それが読み終わった時の感想でした。

 

一緒に心中どころか、このまま帰りに令児が一人身投げしてもおかしくない展開です。

 

反応も出来ないほど呆然とした表情の令児が最後のコマに描かれて終わっていますが、そんな顔しか出来ません。

 

1話から数えてまだ1日しか経っていませんが、その中で令児は縁を切りたい幼馴染の玄の家がやっている土建屋で働かなきゃいけないという絶望感からのナギとの出会いに自転車デートがあって、心中を提案されて童貞まで捨てさせて貰い……という夢のような時間が続いてきました。

 

それがたった一晩です。

 

『私の夫』という三文字で、その夢のような時間がふと終わりを迎え、叩き落とされたのではないかと思います。

 

令児がどうかはわかりませんが、実際にアイドルファンは好きなアイドルが熱愛発覚する事で急にアンチ化するケースもあるので、一部のファンには繊細な問題のように思えます。

 

だからこそアイドルは彼氏の存在をどうにかひた隠して活動しているわけですが、ナギは熱愛どころか既に結婚もしているという現実が待っていました。

 

しかし、青江ナギを『人』として向き合った今の令児は決して『アイドル』として向き合ったわけではありません。

 

知り合ったばかりの自分の事をよく理解してくれる、憧れの綺麗なお姉さんが結婚していたというだけの話。

 

……こう考えたら更に辛い状況になってしまいました。

 

デビュー曲の衣装を、これだけ持って来たと言っていた事から察するに、もしかしたらアクリルは既に解散かナギの脱退が決定しているのかもしれません。

 

結婚してこのホームレスの男が住むこの町に来たのかもしれませんし、そもそも『ホームレスの男』も令児が見た目と弁当を貰っていた事からそう決めているだけで実際はわかりません。

 

ナギもホームレスに弁当をあげていたと言われた時に否定はしていなかったので、実際にホームレスなのかもしれません。

 

今日は『あっち』というのも、実はこの男は不倫相手でもいるのかという事を匂わせていますが、裸の二人に対して何も追及していない事を見るとナギも男を連れ込むのは初めてではないのかもしれません。

 

謎は増える一方で、令児の長い夜もまだまだ続きそうです。

 

令児に感情移入しながら読んでいたので、なかなか辛い展開です。

 

<< 2話 一覧 4話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ 少年のアビス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました