2020年3月11日発売の週刊少年マガジン2020年15号で、『カッコウの許嫁』7話が掲載されました。
カッコウの許嫁7話は、ひろに許嫁がいるという理由でフラれてしまった凪は悶々としていました。
そしてひろが敢えてこの事を言ったのは許嫁から自分を奪えと言う意味ではないかと思う始めるのです。
そんな中、エリカがやって来て今日で共同生活は終わりだと言います。
それなりに楽しかった共同生活に別れを告げ、凪は実家に向かうも家には誰一人いなかったのです。
母親に連絡を取ると、現在水まわりが壊れていて今は仮住宅にいるがそこには凪の分のスペースがありませんと言われます。
果たして、凪はどうするのでしょうか。
本記事では、カッコウの許嫁7話『どうもお世話になりました!!』のあらすじと感想を紹介していきます。
※ここから先はネタバレ注意です。
<< 6話 | 一覧 | 8話 >> |
カッコウの許嫁7話のあらすじネタバレ
ひろの許嫁がいると言う発言を思い出した凪は唖然としていました。
やがて親に決められたのか、家庭に複雑な事情があるのか、どんな相手なのか、ひろはどう思っているのかと悶々とした気分となる凪。
ベッドの上をゴロゴロしながら考えても答えを見いだせず、やがてベッドから落ちてしまいます。
そんな中、そんな重要な事をどうして赤の他人である自分に言ったのかを考え始めるのです。
そして自分に言った理由は許嫁から奪ってほしいからだと言う事に行きついたと同時にエリカが部屋に入ってきます。
お互いに関与しないんじゃないのかと凪は言うと、エリカは今日で同居生活は終わりだからそれも終わったと言うのでした。
凪は何だかんだであっという間だったと言い、エリカはこんなところに閉じ込めたくらいで結婚すると思ったら大間違いだと言いました。
それに関しては凪も同意見であり、失敗に終わったことは間違いないと言ったのでした。
しかし、何だかんだで楽しくも感じており、この暮らしも非常に快適で勉強も捗り、エリカがいたからいい息抜きも出来たと言いました。
その一方でエリカの素っ気なく最悪だったと言い放ったので、凪は驚いたのです。
その理由は初日と2日目に凪が作った沢山のから揚げを食べて体重が増え、風呂を覗かれ、勉強も誰も教えてくれない、風邪の看病もさせられる、朝誰も起こしてくれないし掃除洗濯もしてくれないからでありました。
この事に関して凪は自分はやっていたと心の中で言うと、そもそもここは大豪邸だからエリカにはここの暮らしは向いていなかっただけだと言うと、エリカも納得したのです。
帰る準備が終わったので凪はお世話になったとお礼を言い、エリカは突然の事に驚きます。
凪は家族の家訓として感謝の気持ちを忘るるべからずを実践しただけでした。
そしてエリカと別れた凪はバスに乗って自宅へと向かい、その間に家族に会いたいと、自分の布団で寝られるのを楽しみにしていました。
帰ってきた凪だったが店のシャッターに休業するという紙が貼られており、自宅である2階にも誰もいませんでした。
何かあったのではと思って凪は電話をすると、母親が出て昨日家の水まわりが壊れたから一時的に引っ越したと、しかも引っ越し先は狭いから凪の居場所がないから元の家で暮らすように言われました。
まさか早々に戻るとはと思いながら凪は戻ると、だらけていたエリカがいたのでお互いに驚いたのです。
一応エリカに事情を話した凪は、エリカはどうしてここに残っているのかと聞きます。
そうしたらエリカは一人暮らしをしてみたかったと、凪に比べて何も出来ない自分が嫌だからせめて身の回りの事は出来るようにしたいと答えるのでした。
その話を聞いた凪は生活力プロ級の自分が何でも伝授するから分からなかったら聞けと言い、それを聞いたエリカは表情を明るくしてさっそく下着を取り込むように言いました。
その頃、仮住宅にいる幸は凪とエリカの事が気になっていたのでした。
カッコウの許嫁7話の感想と考察
まさかの出戻りになるとは思いませんでしたね。
それに水まわりが壊れたのなら昨日のうちに言っておけば、凪も二度手間にならずに済んだのではと思いましたが、凪の両親は気づきそうになかったので二度手間は必然だったのだと思います。
それにエリカが一人暮らしをする事になったのも一つの成長ではないでしょうか。
きっと凪が一人で色々やっているのを見て、ちゃんとしようと思ったのではないかと思いましたね。
それに幸の言動も気になりましたので、どうなっていくのか楽しみです。
次回8話はエリカと幸がコミュニケーションをとる話になっています。
今回の話の最後で幸は凪とエリカの事が気になっており、どんな家に住んでいるのかが気になっていたのです。
それ故に家族には内緒でこっそりと来る事になるのではないかと思います。
母親から邪魔しちゃ駄目と言われていましたので、間違いなく内緒で来ることでしょう。
家に到着したと同時に家の大きさにビビり、エリカが出迎えると色々紹介すると思います。
そのたびに幸は自分の家とのスケールの大きさにビビるのではないでしょうか。
そして今度は自分がエリカの知らない文化を教える事になると思います。
お嬢様育ちであり、世間の事には疎い部分があるエリカは驚くのではないでしょうか。
<< 6話 | 一覧 | 8話 >> |