スポンサーリンク

ハンチョウ63話ネタバレ考察感想あらすじ!食の世界大戦in大槻の脳内

漫画ネタバレ

2020年01月06日発売の週刊ヤングマガジン2020年06号で、『1日外出録ハンチョウ』63話が掲載されました。

 

『1日外出録ハンチョウ』63話は、いつものように都内某所で解放された大槻の中で行われた脳内会議の模様が描かれています。

 

いつもは様々な国の料理の中から選出される脳内会議ですが、今回は『中華料理』一本で行われ、中国と言う広大な土地と歴史による料理が戦いを繰り広げます。

 

本記事では、『1日外出録ハンチョウ』63話『好吃』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 62話 一覧 64話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

1日外出録ハンチョウ63話のあらすじネタバレ

都内某所で解放された、身体を伸ばし何処へ行こうかという大槻の脳内では、今まさに脳内会議が行われようとしています。

 

会議場へ急ぐブルガリア大槻ですが、それを止めたのはアメリカ大槻でした。

 

既に場内に入っていた中国大槻を見るように言われ、ブルガリア大槻が目を向けると中国大槻の背中が盛り上がり、たくさんの大槻が生まれました。

 

それは、中国と言う広大な土地と歴史が生んだ様々な系譜の中華料理同士で中華料理ナンバー1を決める『大槻脳内大中華喰台祭』という、半年に一度の大槻が中華を食べたくてたまらなくなった時に行われる会議です。

 

銅鑼の音と共に入場する選手達。

 

広東大槻・北京大槻・四川大槻・上海大槻・台湾大槻・飲茶大槻という六人の中華大槻が現れます。

 

街を歩きながら、あっさりで優しい味の広東料理、しびれる辛さの四川料理、せっかくの外出なのだから贅沢して北京料理で高級中華か、しかし上海・台湾も捨てがたいと悩む大槻。

 

その脳内では各選手の睨み合いが続きます。

 

パソコンで付近の中華料理屋を検索する大槻は、塩漬け煮こごり固めやガチョウ料理と言った江蘇料理という新たな選手も登場させてしまいます。

 

次いで素朴な味の福建料理の福建大槻も誕生。

 

そんな場内に、この大会は荒れるかもしれないとアメリカ大槻は傍観しています。

 

大槻は中華料理の分類に興味を持ち始め、ムダ知識欲を発動させてしまい、湖南大槻・浙江大槻・湖北大槻4人衆と次々に選手を爆誕させてしまいます。

 

地域差による江西3兄弟、そして江蘇料理が4つに分類出来る事から江蘇大槻の背中から新たに4人の大槻が爆誕。

 

これまで傍観していたアメリカ大槻でしたが、大槻本人のアメリカも東部や西部・州によって食文化はどう変わるのかと言う疑問から新たなアメリカ大槻を数体生み出します。

 

そんな地獄絵図と化した大槻脳内会議場でしたが、戦いを制したのは餃子の王将……王将大槻でした。

 

スポンサーリンク

1日外出録ハンチョウ63話の感想と考察

新年一発目なのでおせちや正月ネタで来るかと思いましたが、全く関係無い中華でした。

 

都内某所なら様々な中華料理があって選び放題で逆に迷ってしまいますね。

 

中華に限らず色々な食文化がひしめき合っていると言っても過言ではありません。

 

個人的にも中華料理は好きなのでナンバー1を決めるのは難しいですが、飲茶は無いかなぁと思っていましたが、この飲茶大槻のビジュアルに笑いました。

 

確かに『飲茶』です。その飲茶!? っていう……完全にヤムチャなんですよ。出版社違うけど良いのかなという無駄な事を考えたりもしますが、負けフラグにしか見えません。

 

脳内会議の末に制したのは餃子の王将と言う事でしたが、恐らく考えるのがめんどくさくなったし失敗しない店を選んだのかもしれません。

 

作中で見ると通りすがりにあったから入ったように見えますが、会議が長引き空腹の効果もあったのかもしれません。

 

安いし美味しいし、ボリュームもあるし(個人の感覚によります)王将で間違いは無いでしょう。

 

あと中華料理で推すべきは『バーミヤン』です。

 

王将よりは値段が若干上がりますが、何を食べても美味しいです。

 

もう数年行っていませんが、通っていた当時は店長に直接言いたいレベルで美味しかったですね。

 

当時二十歳の舌には充分過ぎるくらいでした。

 

食の脳内会議といえば、コンビニのチキンで行われる事があります。

 

ローソン・ファミマ・セブンと全て近隣にあるのでどれにしようかと悩む事があります。

 

その際、ローソンはLチキの新バージョンを出す頻度が高いのでそれを見に行き、新しいのが無ければそのまま普通のやつを買うというパターンが多いのですが、同じような人もいるのではないでしょうか。

 

そういう事からも、常に新商品を出し続けるという事は大事ですね。

 

話が脱線しましたが、季節ネタをやらないとなると次の予測が出来ませんが、次回のハンチョウも楽しみですね。

 

<< 62話 一覧 64話 >>
ハンチョウ漫画BANKや漫画タウンやpdf以外で無料で全巻全部を読める方法を調査!
本記事では、漫画『1日外出録ハンチョウ』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので...



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました