スポンサーリンク

アルマ17話ネタバレ考察感想あらすじ!あるギジンを助けようとするレイ!

漫画ネタバレ

2020年3月5日発売の週刊ヤングジャンプ2020年14号で、『アルマ』17話が掲載されました。

 

アルマ17話は、何とか作戦が動き出そうとしている中、レイはリチェを始末したシンイェンがいる甲と組む事に難色を示しており、その事を知らないルキアナは一緒にいたギジンに固執しているのかと問いかけようとします。

 

そんな中、空賊(ガミン)と言うEUや甲とは別の場所で生き残っている人類であり、賊でもある者達の奇襲を受ける事になってしまったのです。

 

ルキアナは幾ら彼らとは言え、EUの全兵力には勝てないと言いますがレイは飛び降りたギジンを見つけると助けようとします。

 

果たして、無事に助けられるのでしょうか。

 

本記事では、アルマ17話『私怨・私情』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 16話 一覧 18話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

アルマ17話のあらすじネタバレ

とある建物では行為を行っていた男女がおり、そこへ一人の男が現れて何かが来たと叫んで行為を行っていた男と共に窓の外を見るとEUの船がありました。

 

そして何らかの準備をに取り掛かろうとしており、その際に女性に逃げるなよと、要件が終わったら続きをすると釘を刺したのです。

 

その女性はギジンでありました。

 

その頃、EUの船に乗っているルキアナはレイを訪ねましたが、彼は窓の外をただ黙って見つめていたのです。

 

そんな彼にルキアナは腹部にワンパンを叩き込み、レイは悶絶する中ヌードル食べるかと聞くといらないと答えました。

 

レイは朝からずっとこのテンションなのをコンスタンティンから聞かされているルキアナは、レイは甲の襲来が原因で旅をし始めたんだよなと言うと、壊されたのは家と手伝いのギジンだけでありレイ自身は無事だったんだから結果オーライだと言ったのです。

 

しかし、それでもレイの気持ちは晴れず、握り拳をグッと握りしめました。

 

そうしたらレイに手伝いのギジンに固執しているのかと聞くルキアナだったが、突然攻撃を受けてしまいます。

 

レイはギジンかと言うと、ルキアナは人間だと呟いたのです。

 

実際、外には戦闘機に乗っている人間がEUの船を包囲して攻撃していました。

 

何で人間が人間を襲っているんだとレイはルキアナに聞いたのです。

 

対してルキアナはレイに自分達や甲以外に生き残っている人類はいるが、その生き残り方が真っ当なものではないと言います。

 

今回襲撃していた者達は空賊(ガミン)であり、甲と同じように流民として生きているのです。

 

空賊(ガミン)の男性はEUの船を包囲して袋のネズミにしろと指示するも、自分達の母船が何者かにやられました。

 

その正体はEUの部隊の戦闘機であり、空賊(ガミン)の男性はてっきり単機だけだと思っていたと言いつつ、もしかしてアルマへと向かうつもりなのかと呟いたのです。

 

この間に迎撃準備をしていたルキアナはレイに空賊(ガミン)と言っても所詮は賊だから奪い取った武器だけでは自分達に勝つのは不可能と言い放ちます。

 

そんな中、レイは攻撃した空賊(ガミン)の母艦を見た際、ギジンの女性を発見したのです。

 

ルキアナはギジンの女性がいた事を確認するとすぐさま始末するように部下に命じました。

 

その理由はギジンは命を落とそうとする際にアルマに情報を教える役割をしており、ギジンの女性は命を落とそうとする事で自分達の事をアルマに教えて計画を台無しにしようとしているのだとルキアナは思っていたのです。

 

この様子を見ていたギジンの女性はEUがアルマに行こうとしていると察し、今の自分にも出来る事があったと言って怪しげな表情をします。

 

レイはあのギジンの女性はまだ何もいていないと言うが、ルキアナは部下に早く撃つ様に命じたのです。

 

そうしたらギジンの女性は母艦から飛び降りて、EUの面々を見ながらアルマへと接続しようとしていました。

 

そしてレイは彼女を助けようとして船から飛び降りたのでした。

 

スポンサーリンク

アルマ17話の感想と考察

まさか他にも人間の生き残りがいるとは思いませんでしたね。

 

甲の存在がありましたので、他にももしかしてとは思っていましたが敵みたいなのには驚きましたね。

 

彼らの台詞から察するに自分達の手で食料や武器を調達する事は出来ないから、EUの船を狙って奪っているのだと思います。

 

今回も普通に奪おうと思っていたのでしょうが、まさかアルマに向かっているとは知らなかったようですので驚くのも無理ないでしょうね。

 

次回18話はレイがギジンの女性を何とか助ける事になるのではないでしょうか。

 

レイからしたらギジンの女性はまだ何もしてないから始末する必要はないと思っているみたいですが、もしかしたらギジンの女性を見ていたらリチェの事を思い出したのだと思われます。

 

リチェも何の前触れもなくシンイェンによって始末された経緯がありますので、この事から余りギジンとはいえ、女性が命を落とす光景は見たくないのでしょう。

 

そして助けた際に偶然にもEUの戦闘機に助けられる展開になると思います。

 

今のEUの船には空賊(ガミン)達が包囲していて、その包囲を破壊しようとEUの戦闘機が今戦闘をしている最中です。

 

それ故に偶々彼らが落下しているのを見た戦闘機が彼らを助ける事になるのではないかと思います。

 

<< 16話 一覧 18話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ アルマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました