スポンサーリンク

あばくもの曝ク者1話ネタバレ考察感想あらすじ!配属は大嫌いな写真週刊誌

曝ク者

2020年3月5日発売の週刊ヤングジャンプ2020年14号で、『曝ク者(あばくもの)』1話が掲載されました。

 

子どもの頃から漫画が大好きだった、瀬良楓。

 

憧れの出版社に入社したものの、配属されたのは希望の漫画週刊誌ではなく、写真週刊誌「週刊論州」でした。

 

大嫌いな写真週刊誌に配属となった楓は、何をしたらいいか全く分からず・・・。

 

本記事では、『曝ク者!』1話『ゴミ漁りですよね、この仕事って!!』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 前話 一覧 2話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

曝ク者1話のあらすじネタバレ

子どもの頃から漫画が大好きで、憧れの週間漫画雑誌に配属されると胸をわくわくさせていた楓。

 

しかし配属されたのは、有名人のスキャンダルを扱う写真週刊誌「週刊論州」でした。

 

新人として働き始めたものの、3日経っても特にこれといった仕事もなく過ごしていると、入社5年目の先輩社員、真木綾から声をかけられます。

 

新人育成係りの真木は、どうしても忙しくて初日に楓に会えなかったことを詫びると、一緒に外へ出ようと声をかけます。

 

真木が運転する車の中で、これからある芸能人に直撃してほしい、到着するまでにその芸能人の資料を読んでおいてほしいと楓に言います。

 

直撃リポートなんてやったことがないから無理と拒否する楓に、最初は誰だって初めてだからと落ち着いた声で話す真木。

 

芸能人の資料に目を通すと、そこに写っていたのは、楓が大好きなアニメの声優をしている大物俳優の荒井典定が家庭内暴力をしているという内容でした。

 

家庭内暴力の証拠の映像も見た楓は、あまりにもひどい俳優の姿に怒りがこみ上げてきました。

 

現場に着いた二人。

 

ちょうどタクシーに乗り込もうとしている荒井に、楓は飛びついていき、タクシーの扉にしがみついて、家族になんであんな暴力ができるのかと荒井に食らいつく楓。

 

その様子を見て驚きながらシャッターを切る真木。

 

楓のしつこさに憤慨した荒井は、楓の顔を鷲掴みにしてそのまま倒し、タクシーから降りて走り去っていきました。

 

倒された楓は情報が何も得られなかったことに謝りますが、真木は楓の頑張りを褒めます。

 

帰りの車の中で、真木は楓の言動に礼を言うと、あの時自分が頑張らなかったら漫画が好きで出版社に入社したこと、自分の好きな物も、自分のことも許せなかったと思うと真木に話します。

 

それを聞いた真木は楓を誘い、二人で飲みに行きます。

 

真木は楓にお酒をたくさん飲ませて、本音を聞き出そうとすると、酔っぱらった楓は、週刊論州は必要とされていないと話します。

 

真木はスクープをたくさん取って、仕事ができる人間をアピールすれば、週間漫画雑誌チャンプに異動できるかもしれないと言います。

 

それを聞いた楓は、スクープをたくさん取るためにメラメラとやる気を出します。

 

かなり酔ってしまった楓は、帰りながら真木に週刊論州に今もいる理由を聞きます。

 

すると真木は自分のスクープで世界が変わることだと言います。

 

翌日、出社すると、SNSでもテレビでも、楓がインタビューしようとした大物俳優の家庭内暴力の記事で世の中が騒然としていました。

 

自分が関わったことがこんなにも世間で注目されていることにどう思うかと真木から聞かれた楓は、この時はまだ何も分かりませんでした。

 

スポンサーリンク

曝ク者1話の感想と考察

大好きな漫画の仕事ができると夢を現実にするはずだったのが、まさか自分の大嫌いな写真週刊誌に配属されるなんて、私も楓のように最初は何をやっても嫌、嫌いという気持ちになるだろうなと思いました。

 

そんな嫌いな仕事なのに、俳優の荒井に攻めていく楓は、新人とは思えないガッツですよね。

 

普通の新人だったらきっともっと遠慮がちな態度になると思うのですが、楓の真っ直ぐな気持ちに読んでいて好感を持てました。

 

こういう新人はきっとどこの部署に行っても可愛がられるだろうし、下積みはもちろんあるだろうけど、楓はどこに行っても出世していくタイプじゃないでしょうか。

 

新人教育係りの真木もとてもいい先輩で、優しいし、頼りがいがあって、楓はいい先輩に恵まれましたよね。

 

真木は楓に、週間論州のバリバリの記者になってほしいと思っているように感じますが、楓がこれから漫画雑誌チャンプの配属を希望し続けるのか、それとも週刊論州での仕事に対してやりがいを感じて、気持ちの変化が出てくるのか、今後が楽しみです。

 

真木が週刊論州でどんな風に仕事をしてきたのかも、とても気になります。

 

2話が楽しみで早く続きが読みたいです。

 

<< 前話 一覧 2話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

曝ク者 漫画ネタバレ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました