スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊209話ネタバレ考察感想あらすじ!第8消防隊の協力者は現れるのか?

漫画ネタバレ

2020年3月4日発売の週刊少年マガジン2020年14号で、『炎炎ノ消防隊』209話が掲載されました。

『炎炎ノ消防隊』209話では、桜備が協力者を求めて街中で行動に出ます。

 

まず出会ったのは第2消防隊のグスタフ大隊長。

 

果たして、彼から協力を得ることはできるのでしょうか?

 

続いて第4消防のパーン大隊長と出会いますが、彼からは即答します。

 

果たして、彼の答えとは?

 

そして、浅草に戻って結果をみんなに伝えますが、彼らの近くにも協力者がいましたが果たして誰でしょうか?

 

その協力者が現れた途端話題が変わりますが、その直後あるキャラが現れます。

 

果たしてそのキャラとは誰なのか?

 

本記事では、炎炎ノ消防隊209話『暗闘』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 208話 一覧 210話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

炎炎ノ消防隊209話のあらすじネタバレ

街中で誰かを待っている桜備。

 

彼は私服でやってきていました。

 

そして、誰かが彼の横を通りますが、桜備は帽子で顔を隠してしまいます。

 

通り過ぎた人が喫茶いじちくに入ったのを確認して彼も店内に入ろうとします。

 

店内に入った直後、店員にアイスコーヒーを注文する桜備。

 

そして、顔を合わせず先に入った人と話を始めます。

 

店内に先に入っていたのは第2消防隊の大隊長のグスタフ。

 

桜備の呼び方に不満を少し抱くものの彼の話を聞こうとするグスタフ。

 

「大災害が近いのはご存知ですね?」

 

このように話を切り出した桜備は軍備や皇国の動きを把握したい様子。

 

しかし、情報提供などが難しそうな状況。

 

グスタフに忠告する桜備は注文したアイスコーヒーが届く前に店を後にしていました。

 

その時、桜備がいた席のテーブルには代金がおいてありました。

 

続いて、桜備が向かったのは第4消防隊のパーン大隊長のもとでした。

 

パーンは池の鯉に餌を与えていました。

 

桜備が現れてすぐに、パーンは自分の考えを桜備に伝えます。

 

「第4は第8に全面協力する体制です」

 

この答えを聞いたことに対し、桜備は反逆罪に問われることを不安視していました。

 

「今回の反逆罪も人命を最優先に動いたからこそ起きた結果のはず」

 

第4が協力することを決めた真意は、消防隊として結果はどうあれ人命を守った行動に賛同する考えからでした。

 

答えを聞けて満足してその場を後にする桜備。

 

しかし、鯉に大声で叫ぶパーンに桜備はびっくりするのでした。

 

その後、浅草に戻った桜備は仲間たちに今回の結果を報告していました。

 

聖陽教と灰島や軍の協力は難しいけれども、グスタフのように個人での協力に期待していました。

 

第4にも接触できたことをそのご報告する桜備。

 

しかし、リヒトは戦力不足ではないかと考えていました。

 

一方、皇国軍の協力は必要と考えていた火縄。

 

そこでタマキはマキに父親に頼めないか相談しますが、断られるのが確実であるとマキは思っていました。

 

これ以上の協力者は難しいと思っていた桜備でしたが、誰か部屋にやって来ます。

 

「私を忘れているんじゃないだろうな」

 

このように言って現れれたのは火華でした。

 

彼女が持ってきたのは大災害と人体発火に関する調査報告書。

 

桜備がつけ取ろうとしますが、横から興味津々なリヒトが取ってしまいます。

 

しかし、その方がいいと桜備でした。

 

そして、このような状況にも関わらず協力してくれることに火華に感謝の言葉を贈る桜備。

 

しかし、スミレへの復讐という一方シンラにたいしてデレデレする火華。

 

その様子を見ていいたアイリスが火華にあう人の話をし始めます。

 

桜備を提案しますが、本人は年が離れすぎていることを不安視します。

 

続いて、火縄を提案しますが。アイリスの考えに戸惑うマキ。

 

さらに、シンラにはタマキがあうという話になり口論になる2人。

 

そんなやり取りを傍観しているヴァルカンとリサ。

 

するとリサの横から何か声が聞こえてきます。

 

「東京の連中はいつも喧嘩ばっかしてんのか!?」

 

畳を突き破って現れたのはスコップでした。

 

スコップが現れた瞬間、2人はモグラなのにスコップがじゃべることに驚くのでした。

 

炎炎ノ消防隊を最新刊含め無料で全巻全部読める?漫画BANK以外で安全に読む方法を調査!
本記事では、漫画『炎炎ノ消防隊』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや星のロミなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊209話の感想と考察

グスタフの反応は予想通りでしたが、パーンはすでに協力する意思を早いうちに決めていたので、桜備とのやり取りでの返答ははっきりしていると思いました。

 

その後、火華が浅草の第8消防隊のもとに現れますが、灰島の傘下の第5として協力くれるのか火華個人の強力なのかがまだ謎でしたのでこれがはっきりするのはもう少し後のようです。

 

そして、第3消防隊と第6消防隊の協力可否が不明となっていますので、どうなるか今後に期待です。

 

しかし、ジョヴァンニがいた第3番隊の協力は難しいかもしれませんが第6消防隊の協力はバーンの孫がいますので得られる可能性が高いです。

 

そして、第6は医療班なのでぜひ参加してほしいと思います。

 

この話で1番気になったのはなぜスコップが登場したのかということ。

 

修道院ではシスタースミレの横にいたと思うのですが、彼は何をしに来たのでしょうか。

 

次回210話は彼が来た理由が明かされると思います。

 

そして、次回タイトルが「出現」となっていますが、果たして何か出現するのかとても楽しみです。

 

スコップはすでに出現しているので別のものと考えると、スミレが地震で何かを出現させようとしていたので、もしかするとその何かが明らかになることを期待しています。

 

<< 208話 一覧 210話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ 炎炎ノ消防隊
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました