スポンサーリンク

カッコウの許嫁6話ネタバレ考察感想あらすじ!ひろへの告白は成功するのか!?

漫画ネタバレ

2020年3月4日発売の週刊少年マガジン2020年14号で、『カッコウの許嫁』6話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁6話は、テストの結果、休み明けテストに続いて1位を取る事に成功した凪は来たるべき時に備えてカツ丼を朝から食べていました。

 

その様子を見ていたエリカは伝えそびえたと意味深な言葉を呟いていたのでした。

 

ひろに告白しようと学校へと向かう凪だったが、中々機会に恵まれず落ち込んでいると、ロッカーにひろからの呼び出しの手紙がありました。

 

手紙に従って屋上へと向かうとそこにはひろがいたのでした。

 

果たして、今度こそ告白は成功するのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁6話『俺と付き合ってくれますか…?』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 5話 一覧 7話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁6話のあらすじネタバレ

ひろに勝ってから凪は2日連続でカツ丼を食べていました。

 

その様子を見ていたエリカは寝起きでよくそんなのが食べてるわねと引き気味に言ったのです。

 

スマホを弄りながらテストが終わったのにまだ勝負があるのかと尋ねるエリカ。

 

その言葉に反応した凪はあると口にし、それは人生をかけた大勝負だと真剣な表情で語りながら学校へと向かいます。

 

意味が分からないと呟きながらエリカは、また凪に言いそびれたと意味深な言葉を述べたのです。

 

外へと出た凪は空に綺麗な虹がかかっていたので、天も自分が祝福していると、賽は投げられたと呟きました。

 

学校へと来た凪はひろに告白しようとしたが、女子生徒達に囲まれていたので様子を見る事にしたのです。

 

遠目から見て元気が無さそうにしていましたので、この前の一件から察するに落ち込んでいるのかなと感じる凪。

 

しかし、ひろは気にしておらず寧ろベストを尽くして負けたのなら仕方ないと呟いたのです。

 

その会話を聞いていた凪はやはり最高だと思っていると、ひろがお手洗いに向かおうとしていました。

 

今が好機だと思って向かおうとする凪でしたが、眼鏡をかけた男子生徒が我らが英雄イカロスに栄光あれとよく分からない言葉をかけてきてしまったのです。

 

更に凪が勝つと賭けていた男子生徒達が賭けで手に入れたシャープペンシルを見せつけてきたので告白出来ず仕舞いに終わります。

 

それから好機を見つけようとしますが、多くの生徒達がひろに声をかけていましたので中々話しかけれずに終わり、云わば惨敗してしまったのです。

 

それ故に明日に賭けようとしていた凪でしたが、ロッカーを開けるとそこには放課後に屋上で待っているというひろに手紙がありました。

 

凪は急いで屋上へと向かうと、そこにはベンチに座っているひろがおり、彼女はまずは1位おめでとうと祝ったのです。

 

宣戦布告してきて1位を取るなんて凄いとも口にしたひろの姿を見て、風が吹いてきたと感じる凪。

 

ひろがどうして1位を取りたいのかと聞くと、凪は1位を取ってひろに告白するためだと言うと、自分と付き合ってくれるかと告白しました。

 

ひろは自分は自分より頭のいい人が好きだけど、今回でようやく1勝しただけであり、勝ち星は自分の方がまだ多いから駄目と言ったのです。

 

それなら次もその次のテストで1位を取るのを10回繰り返せば付き合ってくれるかと凪は言うと、ひろは次勝つのは自分だと言い、凪はいや自分だと言い返しました。

 

そうしたら勉強どころか次元の低いような張り合いを両者は繰り広げ、しまいには教室にある鞄を先に取った方が勝ちだと言う事に発展していました。

 

周りの椅子や机がずれたり倒れたりする取り合いの末に先に取ったのは凪だったので、ひろはこんなに楽しいのは初めてだと言いつつ、今回は自分の負けだと認めましたが凪とは絶対に付き合えないと言ったのです。

 

その理由は許嫁がいるためであり、それ故に凪と付き合う事は不可能だとひろは言いました。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁6話の感想と考察

本当にひろは負けず嫌いだなと思いましたね。

 

まぁ、前回の事から顧みるに今回の一件で早々に負けたとは言わないだろうなと思っていましたが案の定でしたね。

 

そして凪と追いかけっこをしている間もかなり負けず嫌いなのが判明しましたし、結構子供っぽいところも判明しましたね。

 

それでもひろの事を諦めずに追い掛け回す凪も一途なのでしょうね。

 

そんな凪だから、最初は負けを認めなかったひろは負けを認めましたので凪に対して良かったなと思っちゃいましたが、その次の許嫁がいるんだと言う言葉に驚きを隠せませんでした。

 

凪からしたら寝耳に水であり、じゃあ今まで何のために勝負してきたんだと言う感情なのは間違いないと思います。

 

きっとひろは常に学年一位である自分に一途に挑んでくる凪に内心で敬意を表して勝負を受け入れたんじゃないでしょうかね。

 

許嫁がいるという事はひろもエリカと同じくらいかそれ以上の名家の生まれなのだと思います。

 

次回7話はひろが言っていた許嫁の事が明らかになるのではないでしょうか。

 

ひろは嘘をつけるような子ではありませんので、間違いなく許嫁がいるのではないかと思います。

 

それ故にその許嫁の詳しい詳細が明らかになるのではないでしょうか。

 

<< 5話 一覧 7話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました