UNEXTの無料トライアルの解約や期間の確認方法や手順は?登録方法も画像付きで紹介!

電子書籍サイト

動画・電子書籍配信サービス『U-NEXT』には無料でお試し利用ができる無料トライアル期間が設けられています。

 

月額利用料1,990円(税別)が必要なサービスを無料で31日間も楽しめるので、長期休暇や旅行の道中、通勤通学時などに、ぜひ体験したいですよね。

 

だけども、「登録手順が面倒くさそう」とか「解約方法がわからず不安」と思う方は多いのではないでしょうか。

 

特に解約に関しては、無料トライアル期間中に解約手続きを行わないと料金が発生してしまうため、登録前に事前に『 解約方法 』や『 無料期限の確認方法 』を知っておきたいですよね?

 

そこで、本記事では、U-NEXTの登録や解約の手順、無料期間を確認する方法を画像付きでまとめましたので、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

 

U-NEXTの登録方法・手順

U-NEXTの無料お試しを利用するための登録方法について、解説していきます。

 

 

所要時間は1~2分くらいで、簡単に登録できます。

 

 

①U-NEXTのサイトに入ったらトップ画面にある「まずは31日間無料体験」をクリック。

 

 

②「次へ」をクリック。

 

 

③お客様情報の入力画面になりますので、氏名(カナ)、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号、お住いの地域を入力し、「次へ」をクリック。

 

 

④登録内容を確認します。

 

赤枠内に、無料期間の期限が記載されています。

 

この期日を過ぎてしまうと無料期間が終了し、月額利用料1,990円(税別)が発生してしまいますので、この段階でメモをとるか、カレンダーに書き込んでおくとよいでしょう。

 

 

私は、LINEの「リマインくん」に、この期日の前日を登録しました。

※前日を登録する理由は、余裕をもって解約手続きをするためです。期日当日にうっかり忘れた!なんてことがあったら、料金が発生してしまいますからね。何がなんでも、料金を払いたくなかったのです(笑)

 

 

⑤決済方法を選択し、必要事項を記入。

※パソコンからの登録とスマホ・タブレットからの登録では、選択できる決済方法が異なります。

 

<パソコンの場合>

パソコンから登録の場合はクレジットカード決済のみです。

 

<スマホ・タブレットの場合>

スマホやタブレットから登録の場合は、クレジットカード以外にドコモ払いauかんたん決済ソフトバンク・ワイモバイルまとめて払いが指定できます。

 

 

⑥入力情報確認に間違いがなければ、「送信」をクリック。

 

これで登録完了です!

 

 

U-NEXTの解約方法/無料期間の確認方法

U-NEXTの無料お試し期間内に解約する方法について、解説していきます。

 

解約手順の途中で、無料期間の期限も確認できますので合わせてご覧ください。

 

 

所要時間は1分くらいで、簡単に解約できます。

 

 

①U-NEXTのサイトに入ったらトップ画面左側(スマホは左上)にあるメニューから「設定・サポート」をクリック。

 

 

②画面下部にある「契約内容の確認・変更」をクリック。

 

 

③「解約はこちら」をクリック。

 

 

④「次へ」をクリック。

ここで無料期間の終了日を確認できますので、ギリギリまで楽しみたい人は、この期日を忘れないようにしっかりメモをするか、カレンダーに記入しておきましょう!

 

無料期間の期限の確認だけの場合は、「次へ」のクリックはせずに画面を閉じればOKです。

 

 

⑤アンケートの画面の一番下までいき、「同意する」にチェックをし、「解約する」をクリック。

アンケートは任意なので、回答しなくてもOKです。

 

これで無事に解約完了です!

 

さいごに

いかがでしたか。

 

U-NEXTの登録するのも解約するのも、非常に簡単にすることができますし、無料期間の確認も簡単です。

 

これなら、登録しても安心してU-NEXTをお楽しみいただけますね!

 

U-NEXTではどんな動画や雑誌を見ることができるのか、使い勝手はどうなのか、

 

ぜひ無料期間を利用して、いろいろと試してみてくださいね。

 

 



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました