スポンサーリンク

ネクロマンス23話ネタバレ考察感想あらすじ!まだ魔王を倒す前の幼い頃の3人

漫画ネタバレ

2020年2月26日発売の週刊少年マガジン2020年13号で、『ネクロマンス』23話が掲載されました。

 

ネクロマンス23話は、シブキ達の幼少期の話が明らかになります。

 

その頃のサフィは教会内で様々な事を学んでいましたが、本当に自分を必要としているのか、自分が何かをして喜んでいる人がいるのかと疑問に思いながら過ごしていたのです。

 

そんな彼女の元にシブキが現れて外の世界に連れ出された事がきっかけで、リコに出会ったりしてサフィに笑顔が戻ります。

 

現在に至り、サフィはシブキに感謝すると共に最近シブキの事ばかり考えるけど、この気持ちは何なのかと聞いたのです。

 

本記事では、ネクロマンス23話『はじまりの日』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 22話 一覧 24話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

ネクロマンス23話のあらすじネタバレ

時は6年前に遡ります。

 

サフィは大聖女になるために教会で神へと祈りを捧げていたのです。

 

しかし、教会の人の中にはエリーゼを差し置いてサフィが大聖女になる事になるのに納得できない人が大勢いました。

 

サフィはそんな人達の声を耳にしていましたので、涙目になりながら神へと祈っていたのです。

 

そしてこんな自分を必要だと思ってくれている人はいるのかと、自分が何かをして喜んでくれる人がいるのかと思いながら祈る日々を送っていました。

 

そんなある日、何故か天井からシブキが登場した床に叩きつけられたのです。

 

この時のサフィはシブキが自分の運命を変える存在になるとは思っておらず、落下した際に傷が出来ていたシブキの足を回復させました。

 

この程度はサフィにとっては造作もない事ですが、今までそう言うのを見たことがないシブキは興奮すると自分に力を貸してくれと、サフィの力が必要なのだと言い放ったのです。

 

この日、サフィはこの教会で過ごしてから初めて教会の規則を破ったり、力を貸してくれと言われたのも初めてでありました。

 

サフィは規則を破るのは悪い事だと分かっていましたが、シブキが強引ながらも手を引っ張ってくれたのが心強く感じていたのです。

 

そして外へと出る際、2人はお互いに自己紹介しました。

 

シブキはサフィと共に悪い魔女を討伐するために森へと向かっていたのです。

 

シブキはその魔女を捕まえて英雄になって自分を馬鹿にする者を見返そうとしており、さっきもやられてしまったので天井から落ちてきたということなのです。

 

森の中を進んでいくと霧が深くなってきたので、サフィはシブキの服を掴みます。

 

シブキは自分がついていると口にするとサフィに魔女は怖くないのかと聞くと、サフィは恐怖よりもこれから何が起こるのかとてもワクワクしていると答えたのです。

 

話を聞いていたシブキはそれは冒険の醍醐味と言うものだと言うと、サフィも信じました。

 

そして家を見つけるとシブキがドアを開けた瞬間、パンチンググローブが飛んできてシブキに命中したのです。

 

中にはフードを被って入り魔女がおり、火炎魔法を放ちますがサフィが跳ね返したので魔女に魔法が直撃しました。

 

魔女の正体はリコであり、修行が嫌になって抜け出してきており、ゾンビとかが来ないように仕掛けを施していたら何時の間にか魔女扱いされていたのです。

 

事情を聞いたシブキはリコも仲間に入れたので、サフィはその日に2人も友達が出来ました。

 

サフィはその後も教会では肩身の狭い思いをしていましたが、シブキとリコのおかげで心がある程度安らいだのです。

 

それから4年後、シブキは世界一の冒険者、リコは凄腕の魔法つかい、サフィは大聖女としてそれぞれの夢に向かって歩き出しました。

 

そして現在に至り、サフィは今の自分があるのは色々な事を教えてくれたシブキのおかげだと、シブキとこれからの人生を共に歩む約束が出来たのは幸せだと言ったのです。

 

続けてサフィはシブキの事が好きだと言う思いになると、シブキの事しか考えられなくなると言うとシブキにこの気持ちが何なのか教えてほしいと言ってきました。

 

スポンサーリンク

ネクロマンス23話の感想と考察

今回はちょいちょい回想で登場していた3人の幼少期の出会いの話でしたね。

 

ずっと教会の中で過ごし、色々な人達の期待や不満を耳にして色々と不安なサフィにとってシブキは救世主みたいな存在だったのだと思います。

 

シブキが連れ出さなければ憂鬱な気持ちを抱えたまま大聖女になっていましたし、外の世界をよく知らないままになっていたかもしれませんし、リコにも出会う事はなかったでしょうね。

 

その後、この3人が魔王を倒すために旅をするなんてこの頃の3人は想像していなかったでしょうから、ある意味奇跡ですね。

 

次回24話はシブキがサフィが抱いている気持ちについて答えるのではないかと思います。

 

サフィがシブキの事をずっと考えていると言う事は、即ちシブキに恋をしているという事なのでしょう。

 

しかし、シブキは答えるは答えるとは思いますが多分恋だと言わずに誤魔化すのではないかと思います。

 

その理由はサフィが否定するからではないからです。

 

恋愛や恋と言うのは所謂煩悩の一つであり、聖女であり神を慈しむ立場であるサフィにとっては宜しくない感情と言えると思います。

 

それ故にシブキが本当の事を言ってもサフィは否定すると思いますので、敢えて誤魔化す事にするのではないでしょうか。

 

<< 22話 一覧 24話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ ネクロマンス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました