スポンサーリンク

カッコウの許嫁5話ネタバレ考察感想あらすじ!凪、無理が祟って風邪を引く!

漫画ネタバレ

2020年2月26日発売の週刊少年マガジン2020年13号で、『カッコウの許嫁』5話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁5話は、ひろに宣戦布告された凪は次のテストでも1位になるために猛勉強をしますが、エリカの宿題も見る事になってしまいます。

 

そんな無理が祟った影響で凪は風邪で寝込んでしまい、エリカは宿題を見てくれたお礼として看病をする事にしますが、結果的に凪の風邪を悪化させてしまう事になってしまい、部屋から追い出されてしまいます。

 

果たして、凪は何とか風邪を治してテストで見事に1位を取る事が出来るのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁5話『バカなんじゃないの!?』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 4話 一覧 6話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁5話のあらすじネタバレ

凪はひろに勝つために猛勉強を行うのですが、何故かエリカの怒号が飛び交っていました。

 

余りにも五月蠅いので、堪忍袋の緒が切れた凪は勉強に集中できないと言い放つと部屋のドアが開いてエリカが出てきたのです。

 

エリカが騒いでいた理由は宿題が分からないからであり、本来は専属の家庭教師が一緒に解いてくれるのだが今回はいないので苦戦していました。

 

エリカから教科書を受け取った凪は答えをスラスラを書き込んでエリカに返すと、実力テストまで1週間しかないからそれまでは静かにしてほしいと頼むとエリカは了承したのです。

 

そうしたら突然凪が壁ドンをしてきたので、エリカは発情期かと聞くと凪は違うと言いました。

 

実は風邪を引いた影響によるもので、熱は38.2℃があったのです。

 

フラフラした状態で部屋へと戻った凪の姿を見たエリカはニヤリとしていました。

 

風邪をひいていて本調子ではない中、凪は勉強に打ち込んでいるとエリカが部屋へと入って来るのです。

 

今の彼女は女医のコスプレをしており、凪は立ち上がると無言でドアを閉めました。

 

エリカは自分の手にかかれば世界的権威のある医者から聞いた治療法で治す事が出来るから、ドアを開けてほしいと言ったのです。

 

こうする理由は宿題をやってもらったお礼がしたかったのであります。

 

凪は金持ちにしか分からない治療法があるのかと思い、このままでは効率的に良くないのも明らかなのであるので信じる事にしたのです。

 

室内に入ったエリカは凪の熱を冷やすために氷が沢山入っている袋を大量に乗せ、水を大量に補給させ、汗をかかせるために凪を布団に包ませて縄で縛ると沢山のストーブを用意して温めました。

 

その結果、熱は下がることなく寧ろ39.1℃に悪化する結果になっていたのです。

 

凪はこの事をエリカに聞くと、エリカはスマホでググッて眠る事が最重要だと言いました。

 

世界的権威とはグーグルの事だと分かった凪はエリカを追い出そうとし、その前にエリカは薬を出したのです。

 

これによって凪はエリカがただお医者さんごっこをしたかっただけだと言うと、エリカは満面の笑みでバレたと返したので追い返されてしまいました。

 

凪はまだ治っていないので勉強を再開するのですが、無理が祟って倒れてしまうのです。

 

目を覚ました凪はベッドの上におり、しかもエリカも付き添っていました。

 

エリカは凪の寝言を聞いていて、そんな根を詰めたって1位にはなれないと、何で1位に拘るのか分からないと言いつつ、そこまで一生懸命な人は初めて見たし凄いと思ったと答えたのです。

 

その言葉を聞いた凪は家族にはそのように褒められた事が無かったので、そんな事初めて言われたと返しました。

 

実力テスト当日となり、凪は学校へと向かい、エリカは自室の窓から彼が出ていく様子を見ていたのです。

 

そしてひろも真剣な面持ちで学校へと向かいました。

 

後日、結果発表の日が訪れ、順位を見た者達は全員が驚愕の表情をしていたのです。

 

その理由は凪が再び1位を取ったからでありました。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁5話の感想と考察

今回は、エリカが風邪を引いた凪を看病をする話になりましたがコスプレした彼女が可愛いと思いましたね。

 

治療法は間違ってはいないのですが、殆ど失敗したのは彼女が実際に風邪を引いたことがないのでしょうね。

 

そして勉強に関してはエリカからしたら普通に褒めた形ではありますが、家族から勉強の事で中々褒められない凪にとっては嬉しかったのでしょうね。

 

そして風邪も無事に治り、ひろにもテストで勝つ事が出来て良かったと思いました。

 

勝ったのですから告白すると思いますが、どんな感じに告白するのか楽しみです。

 

次回6話は凪からひろに告白するのではないでしょうか。

 

凪は前々からひろにテストの順位で1位を取る事が出来たら付き合ってくれと宣言しており、それを成し遂げました。

 

実際、その前の休み明けテストでも1位を取りましたがひろの方が先にこの事に気づいていて、凪にラブレターを送っていたのです。

 

しかし、気づかなかったとはいえ、女性の方からこのような動きをされてしまった事は男として情けないと思ったのではないかと思います。

 

それ故に今回のテストの後に、前回とは逆にひろを屋上へと呼びつけて告白をするのではないでしょうか。

 

しかし、前回でもひろはかなり負けず嫌いでしたので次のテストで勝負と言いそうだと思います。

 

<< 4話 一覧 6話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました