スポンサーリンク

エデンズゼロ82話ネタバレ考察感想あらすじ!囚われのシキたちの運命は?

漫画ネタバレ

2020年2月19日発売の週刊少年マガジン2020年12号で、『エデンズゼロ』82話が掲載されました。

 

『エデンズゼロ』82話は、シキとジンの前にドラッケンが現れ、シキとの攻撃を片手一本で防いでしまいます。

 

その後、シキたちが囚われの身になってしまいます。

 

ここではドラッケンがシキたちを生け捕りにしたのかという理由の一つが判明しますが、果たしてそれは一体何だったのでしょうか?

 

そして、レベッカが助けを乞うのですが、それを完全に無視したドラッケンは驚愕の行動に出ます。

 

その犠牲にワイズがなろうとしますが、果たして彼の運命はどうなってしまうのか?

 

本記事では、エデンズゼロ82話『説教』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 81話 一覧 83話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

エデンズゼロ82話のあらすじネタバレ

ドラッケンの登場により終わったシキとジンの戦闘。

 

能力の発動を止めたドラッケンがシキに話しかけます。

 

ドラッケンはレベッカのことを商品だというような発言をしますが、シキは反論します。

 

「大切な友達だ」

 

シキの反論に対し馬鹿にするドラッケン。

 

ドラッケンの考えに怒りを感じ攻撃を仕掛けるシキ。

 

しかし、シキの全力の攻撃を片手で防いだドラッケン。

 

なぜなら、彼の能力で自分自身の手をギルストで一番固いドラムール鉱石に変えたからでした。

 

そして、シキのことをサタングラビティの使い手やキャットの力を引き出す鍵と言うドラッケン。

 

その直後、だんだん石化するシキ。

 

ピーノがシキに駆け寄ろうとしますが、ジンの風で吹き飛ばされてしまいます。

 

さらに、風のせいでEMPの効果を発揮できない状況になっていました。

 

そして、シキの体は完全に石化してしまうのでした。

 

石化から戻ったシキが目を覚ました時にいたのはドラッケン家。

 

そして、彼には手錠がはめられていました。

 

さらに、その場にホムラやレベッカもおり、ワイズはその場に倒れていました。

 

そして、シキの前に立ちはだかるドラッケンとその後ろにはエレメント4とジン。

 

ドラッケンに怒りのあらわにするシキたち。

 

「動くなと言っただろう」

 

ドラッケンがそのように言うと後ろにはシキたちに銃口を向ける人や武器を持っている人がいました。

 

「お願い‼ワイズに薬を‼」

 

レベッカの頼みに対して、シルフが持っていたケースから薬を取り出すドラッケン。

 

しかし、彼は能力で薬を粉にしてしまいます。

 

笑うドラッケンにファイとダイチ。

 

怒り心頭のシキでしたが、ドラッケンは反抗しようしたシキの膝に発砲。

 

そして、次に動いたときは仲間を撃つと脅します。

 

その時、レベッカはこの場にハッピーとピーノがいないことを心配していました。

 

ここにハッピーとピーノがいないのはドラッケンがジャンク屋に売ってしまったからでした。

 

そのことに愕然して涙するレベッカ。

 

続いてホムラが気になっていたのはなぜこのようなことをするのかという事でした。

 

その一つは自分のルールに反する者への罰を与えるためでした。

 

そのきっかけは、無断でドラッケンの船に入ったことでした。

 

しかし、ホムラがそれ以上に気になっていたのはエデンズゼロを狙っていたのはなぜかという事でした。

 

しかし、罰を与えることが最優先という事でその答えは後回しにされます。

 

彼が与える罰というのは殺すことではありませんでした。

 

理由は、どんな事があっても人お金になるというドラッケンの考えからでした。

 

そして、ホムラは紅婦人の時よりも金になると思っていました。

 

この状況を変えようとするためにドラッケンへみんなの解放を頼むレベッカ。

 

しかし、ルールを順守するために罰を与える考えは変えようとしないドラッケン。

 

「お願いします…仲間になります…何でもします…みんなを助けてください…」

 

助けを懇願するレベッカでしたが、ドラッケンは突然ワイズの手錠の鎖を外します。

 

「そいつの腕を切り落とせ」

 

腕を切り落とすために、ファイが持っていたのは大きな刃物。

 

そして、無惨にも腕が切り落とされるのでいた。

 

スポンサーリンク

エデンズゼロ82話の感想と考察

まずはドラッケンの強さに驚きました。

 

一番固い鉱石に手を変えたとしてもシキの攻撃は重力なのでそれには負けると思いました。

 

しかし、拳での攻撃という事のほうが重要なようで、これが防ぐことができた理由なのかもしれません。

 

そして前回までで「オーバードライブ」という新しい用語が登場しましたが、今回さらに「サタングラビティ」と「キャット」という言葉が唐突に登場しています。

 

サタングラビティについてはもしかするとオーバードライブに到達するとその力の片鱗が見えるのかもしれません。

 

しかし、キャットというのが一体何なのか疑問です。

 

ハッピーのことではないかと思いましたが、ドラッケンがジャンク屋に売ってしまったという事とドラッケンがレベッカを欲しているという事を踏まえると、レベッカの持つ力の何かがキャットというものであると思いました。

 

そして、ワイズの腕が切り落とされるような描写で終了したことを踏まえると、次週はまずは激痛に苦しむワイズの絵から始まると思います。

 

次は巻頭カラーなので本当に予測したところからカラーで描かれるのがとても気になりました。

 

そして、次回83話のタイトルに銃声というワードがあるので、きっとシビルが登場してこの状況を打開するカギになるのではないかと期待しています。

 

<< 81話 一覧 83話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ エデンズゼロ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました