スポンサーリンク

カッコウの許嫁4話ネタバレ考察感想あらすじ!ラブレターと宣戦布告!?

漫画ネタバレ

2020年2月19日発売の週刊少年マガジン2020年12号で、『カッコウの許嫁』4話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁4話は、学校に行った凪は自身のロッカーに何故かひろからのラブレターがありました。

 

まだ彼女に宣戦布告してから勝っていないのに貰った事に疑問に思った凪は、きっと誰かの悪戯だと思って捨てたのです。

 

しかし、休み明けのテストで1位だったのでひろに勝ったという事になったので凪は放課後になって屋上に行くと、後からひろがやって来ました。

 

果たして、ひろは自分に勝った凪に対して告白する事が出来るのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁4話『絶対に負けないから!!!』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 3話 一覧 5話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁4話のあらすじネタバレ

エリカと同棲生活をしている凪は月曜日の時間割をチェックし、遅刻する前に学校へと向かおうとします。

 

大広間にはエリカがいる気配がありませんので、一足早く学校に行ったのかなと思う凪。

 

そうしたら髪の毛はボサボサで、パジャマ姿のエリカが現れたのです。

 

そして凪に何で起こしてくれなかったと怒るが冷静になってお手伝いさんと間違えたと訂正しました。

 

そんなこんなで学校へと向かった凪だったが、他の生徒達からいい意味でも悪い意味でも注目されていたのです。

 

その理由はずっと学年2位だった凪が、ずっと学年1位のひろに今度の実力テストで勝つと宣言したからでありました。

 

他の生徒達は凪の事を面白おかしく言いますが、凪は一切気にする事なく学校内に入っていったのです。

 

そしてひろと勝ってから告白し、お付き合いする事によってエリカの両親に諦めてもらおうと決めた凪だったが、ロッカーを開けるとラブレターが落ちていきました。

 

差し出し人はひろでしたので、凪は驚きながら辺りをキョロキョロして誰もいないことを確認するとラブレターを見たのです。

 

内容は凪に伝えたいことがあるから放課後、屋上で待っているというものでありました。

 

まだひろに勝っていないのと、字が女子にしては汚すぎると思った凪は誰かの悪戯だろうと思っていると、ひろが何故かこちらを見ていたのです。

 

凪はひろに視線を合わせると、それに気づいた彼女は顔を赤らめてこの場を走り去っていきます。

 

HRが始まってからもひろは凪の方を見てきましたので、もしかしたらマジなのかと思い始める凪。

 

それから昼休み、女子生徒達は凪の事を悪しく言っていたので、凪は食べながら自分は悪役なのかと思っていました。

 

そうしたら今度は男子生徒達がやって来て、凪の事を応援していたのでもしかしたらいい奴らなのかと思い始める凪。

 

しかし、男子生徒達は凪がひろに勝つという賭けをしていました。

 

賭けの対象かよと突っ込む凪に、今度は眼鏡をかけた男子生徒達がやって来たのです。

 

彼らはひろの事を太陽神だと評し、そんな彼女に挑むなんて愚かだと、今のうちに引くことも勇気だと言いますが凪は内心で誰だと突っ込みました。

 

しかし、彼らの言う事も尤もだなと思い始めていたのです。

 

何故ならひろは学年1位と言うだけではなく学校の人気者であり、運動神経も抜群であり、多くの男子生徒が告白した際に撃沈しているからでありました。

 

そんな人が告白するわけないし、最近認識されたばかりだし、さっき見てきたのは自分の事を心配していただけで、このラブレターは悪戯だと改めて思う凪。

 

そしてゴミ箱に捨てたのを、ひろは見ていました。

 

その後、凪は休み明けテストで1位を取ったのでクラスは騒然としだしたのです。

 

この事から凪はひろが自分に負けたのだと気づいてラブレターを送ったのだと察します。

 

そして放課後の屋上で、凪は待っているとひろがやって来たのです。

 

字が汚いのは頭で考えるのと書く速度が追いつかないからだと凪に説明するひろ。

 

そして顔を赤らめながらこんな事を言う日が来るなんてとひろは言うと、凪には絶対に負けないと、今度の実力テストで1位を取ると言います。

 

それだけでなくその後のテストや体育祭や文化祭と言った行事、日直や掃除のスピードでも凪に勝つと言ったのです。

 

言いたい事を言いきって去っていたひろに、凪は凄い負けず嫌いだと呟きつつもかっこいいと呟きました。

 

その頃、エリカが通うオルフェウス女学院では校長がエリカと凪の写真を彼女に見せるとこれはどういうことなのかと告げられたのです。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁4話の感想と考察

ラブレターが届きましたので、告白かなと思いましたがまさかのデジャヴでしたね。

 

しかも体育祭や文化祭の行事、日直や掃除でのスピードでも負けないと言っていましたが体育祭は個人戦とかがあると思いますが、文化祭はどうやって勝敗をつけるのか気になりますね。

 

日直や掃除の場合は早くやるのは言い事だと思いますが、ひろは女子生徒達からの人気は高いみたいですのでそれが足かせになるんじゃないでしょうか。

 

ひろは凪が休み明けテスト1位なのを知る前にラブレターを渡した事から、先生達の声が聞こえたから書いたんじゃないかなと思いましたね。

 

一方でエリカはピンチですね。

 

恐らく警告で済むとは思いますが、この写真に関する事が広まれば居心地が悪くなるのではないかなと思いました。

 

次回5話は凪に異変が起こるでしょう。

 

今回の話でひろにあのように宣戦布告されたのですから、絶対に彼女と付き合いたいと思っている凪は何が何でも負けないと思って特訓をするのではないかなと思います。

 

勉強の他にもご飯を食べる、掃除をするスピードをいつも以上に早めたり、筋肉トレーニング等をするのではないでしょうか。

 

本来なら勉強以外はする暇はないと思う彼ですが、ああまで言われましたので奮闘すると思います。

 

<< 3話 一覧 5話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました