2019年12月11日発売の週刊少年マガジン2020年2・3合併号で、『HERO’S』9話が掲載されました。
HERO’S 9話は、想像神であるマシュマーが物語を沢山描き過ぎたせいで自身の記憶が曖昧になり、トゥルーアイランドそのものがオアシスなのをルーシィ達は知ります。
その事を知ったエリーはプルーを使ってDB(ダークブリング)を破壊しようとしますが、ジェネシスの力が強すぎて拒まれてしまったのです。
そこでルーシィ達が力を分け与える事で徐々に破壊していき、そのおかげでナツ達は力が弱まったジェネシスを倒し、同時にDB(ダークブリング)も破壊されました。
果たして、全てが終わった今、ナツ達はどうなってしまうのでしょうか。
本記事では、HERO’S 9話『Illusion(イルージョン)』のあらすじと感想を紹介していきます。
※ここから先はネタバレ注意です。
<< 前話 | 一覧 | 次話 >> |
HERO’S 9話のあらすじネタバレ
マシュマーは今から遥か大昔である60年前の出来事を語ろうとしていました。
しかし、エリーは意外と最近だと、ルーシィは昔と言ったら400年とかじゃないと言って茶々を入れてきたので、マシュマーは黙って聞いてほしいと言うのでした。
60年前、マシュマーはマガの神殿で最高神ジョージ、青銅の神テラ、風の神セオ、エロスの神ケイの元で力を磨いていました。
そんな中、皆は各々素晴らしい物語を描こうと言う話になり、それぞれ素晴らしい作品を描くようになったのです。
マシュマーも物語づくりに夢中になり、ハル、ナツ、シキの作品を描いたのだと言い、全員が何処かで繋がっているのなら作品のせいだと言います。
それからもマシュマーは創造神達に体を壊すんじゃないかと心配されるくらい、作品作りに没頭していったのです。
そのせいで自分の記憶があやふやになるまで想像を続けてしまい、その結果、想像が創造となってトゥルーアイランドを生み出したのだと語るマシュマー。
そしてあやふやだった記憶が完全に失われ、想像力が暴走して色々な物が作られ、想像の源にオアシスと名付けられたとマシュマーは言います。
話を聞いていたエリーはオアシスは何時出来たのかと聞くと、マシュマーはあの石さえも想像だと、オアシスはもう見つけていると言ったと答えるのです。
彼の言葉から一つの結論に辿り着いたエリー。
マシュマーはトゥルーアイランドそのものがオアシスであり、巨大なDB(ダークブリング)だと語り、ジェネシスを生み出したのもオアシスだと言いました。
最早誰にも止められないと語るマシュマー。
対してエリーはハル達がいると言い、ルーシィとレベッカはこの島がオアシスなら壊せばいいと言うのでした。
そんな中、何時の間にかここに来ていたケツプリ団の3人がプルーを奪っており、しかも話を聞いていてプルーと島を両方手に入れようとしていました。
そうしたらエリーはプルーはDB(ダークブリング)を壊せるならもしかしたらこの島も壊せるはずだと言ったのです。
その言葉を聞いた2人は速攻でケツプリ団を撃退するとプルーは宙に浮き、エリーはプルーをキャッチすると地面に向けて投げます。
これによってプルーは光に包まれますが、マシュマーはジェネシスの力が強すぎて破壊を拒んでいると言ったのです。
そうしたら3人は自分達のエネルギーをプルーに送ることにし、魔力を持たないレベッカは不安がりますが、エリーは似た力を感じるから大丈夫と言いました。
その頃、ジェネシスはナツの紅蓮鳳凰剣による一撃を喰らって吹き飛ぶも、それでも怯むことなく力を行使しようとしたのです。
そして七星剣(グランシャリオ)を繰り出すジェネシス。
しかし、ルーシィ達によってオアシスの力が弱まっているのでナツ達にダメージは無かったのです。
そしてナツ達は一斉に向かっていき、ジェネシスは想像の力は無限のはずだと言いながら彼らの攻撃を受け、それと同時にDB(ダークブリング)は砕け散りました。
HERO’S 9話の感想と考察
この島が誕生したのにはこのような経緯があったんだなとちょっと驚きですね。
マシュマーが神々と共に作品を描いて、それが切っ掛けでマシュマーは作品作りに嵌っていって、それが暴走して島を生み出すとはまさかだと思いましたし、同時に嵌り過ぎは良くないのだと思いましたね。
そしてナツ達がルーシィ達のおかげで無事にジェネシスを倒しましたし、これでお別れになるのでしょうね。
これからはそれぞれの世界に戻って冒険や仕事等をするのだとは思いますが、それぞれの目的のために頑張ってほしいと思いました。
次回は、感動の大団円となっていますのでこの作品の最終回になるのではないかと思われます。
今回の戦いでナツ達はジェネシスを無事に倒し、それと同時にDB(ダークブリング)が破壊されたのです。
トゥルーアイランドそのものがオアシスだとマシュマーは言っており、オアシスことDB(ダークブリング)が破壊された事で島自体も消滅するのだと思われます。
しかし、島は巨大なので少しずつ崩壊していく感じになるでしょう。
その際にナツ達が一堂に会して、タイトルが仲間となっていますので例え世界が違っていても自分達は仲間だと言って別れる事になるのではないかと思われます。
<< 前話 | 一覧 | 次話 >> |