スポンサーリンク

HERO’Sヒーローズ1話ネタバレ考察感想あらすじ!時空を超えてヒーロー達が集う!

漫画ネタバレ

2019年10月16日発売の週刊少年マガジン2019年46号で、『HERO’S』1話が掲載されました。

 

HERO’S1話は、世界の真実が眠る島であるトゥルーアイランドが舞台となっているのです。

 

そんなトゥルーアイランドに、バカンスをしに来たナツ・ドラグニル達『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』のキャラクター。

 

連絡が一切取れなくなったホムラを探しにトゥルーアイランドに来たシキ・グランベル達『EDENSZERO(エデンズゼロ)』のキャラクター。

 

オアシスと呼ばれるものを破壊するために神殿へと来たハル・グローリー達『RAVE(レイヴ)』のキャラクターが集結していたのです。

 

このような豪華な面々が集まったこの島で、一体どのような事件が起こる事になるのでしょうか。

 

そしてこの三作品のキャラクター達が出会った時、どんな化学反応が起こるのでしょうか。

 

本記事では、HERO’S1話「Hero’s(ヒーローズ)」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 前話 一覧 次話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

HERO’S 1話のあらすじネタバレ

とある島へとバカンスに来ていたナツ達ですが、ルーシィは自分の胸を手で隠しながらナツに水着を盗ったでしょと問い詰めます。

 

しかし、浮き輪を使って海の上に体を浮かせていたナツには心当たりが一切ありませんでした。

 

水着を盗ったのはハッピーであり、ルーシィは奪い返そうとハッピーを追いかけます。

 

エルザとウェンディ、シャルルも思いっきりくつろぎます。

 

グレイは自分達が来ている島であるトゥルーアイランドの説明を全裸で語っていたので、エルザから脱ぐなと突っ込まれます。

 

ナツは退屈そうに海に浮かんでいると、美味しそうな匂いを嗅ぎ取ったのです。

 

匂いがする方向へと走り出すナツ。

 

ハッピーを殴って水着を盗り返したルーシィは遠くに行かないように言うと、ナツは大きく返事をします。

 

匂いを元に突き進んでいくと、大きな果実を見つけたナツは早速採ろうとしたら別の人物も果実を採ろうと手を伸ばします。

 

その人物はシキだったのです。

 

お互い自分が先に見つけたと譲ることなく、痺れを切らしたシキが果実を一口かじります。

 

激怒したナツはシキを蹴り飛ばし、シキも怯むことなく頭突きをナツに叩き込みます。

 

この攻撃によって、ナツが持っていた果実が宙へ飛んじゃいます。

 

ナツも怯まずに裏拳を繰り出すもシキに避けられましたが、右手に炎を纏って殴ります。

 

そしてナツの手の上に果実が乗ろうとしていましたが、シキは重力を操って果実を自分の元に引き寄せます。

 

また果実をかじった事に怒ったナツは口から炎を噴出し、シキは回避します。

 

それからも両者は激しい戦いを繰り広げます。

 

そこへ騒ぎを聞きつけたレベッカがやって来て2人から事情を聞くと、果実は沢山あると言います。

 

この事から2人は仲直りし、レベッカと共に果実を食べます。

 

ナツは自分はギルドの魔導士だと紹介し、シキも自分達の目的を喋ろうとするもレベッカとピーノに口止めされます。

 

レベッカは自分達の仲間であるホムラを探しに来たのだとナツに伝え、ナツはカグラの事を思い浮かべます。

 

更にレベッカはホムラはこの島に来てはいるのだが連絡がないので、心配で来てみたのだとナツに言うのです。

 

話を聞いていたナツは退屈だからと協力を申し込み、仲間も紹介すると言います。

 

初対面なのに協力を申し込んできたナツにシキは涙を流し、友達になってほしいと言って手を差し出し、ナツも了承します。

 

その頃、トゥルーアイランドにある大きな神殿では女神像らしき手の上で想像主と呼ばれる老人が瞑想をしていました。

 

弟子であるシンラはナツ達の事を想像主に報告するも、彼は動じる様子がなく、逆に動じない心を持つようにシンラを諭します。

 

そして想像主は想像の力で太陽らしき物体を出現させますが、これを見た民は大爆笑していました。

 

この声を聞いた想像主は民が笑ってくれる事が想像の原点であると笑みを浮かべながら言うが、シンラは苦い顔をしていました。

 

その神殿ではハルとその仲間達が来ており、オアシスと呼ばれるものを壊そうとしていたのです。

 

スポンサーリンク

HERO’S 1話の感想と考察

少しずつ真島ヒロ先生の作品のキャラクター達が登場してくると思っていましたが、この第1話で主要メンバーが集合している事に興奮しましたね。

 

それと同時に他のキャラクター達も登場しそうな気がしてきましたね。

 

今回の話の内容から、オアシスと呼ばれる存在が物語の鍵を握っているような気がしますね。

 

ホムラはオアシスに向かい、ハルはオアシスを破壊しようとしている事から、ナツ達とシキ達がホムラ探しをしているうちに必然的にハル達とも合流する感じになりそうです。

 

三作品のキャラクター達が遭遇したら、どんな化学反応が起こるのかとても楽しみです。

 

次回はナツはシキ達に仲間を紹介し、ハル達はどうしてオアシスを破壊しようとしているのかが明らかになると思われます。

 

今回の話でナツはシキ達に仲間を紹介すると言っていたので、シキ達をルーシィ達に会わせて、共にホムラを探す展開になると思います。

 

ハル達はオアシスを壊すと言っている事から、オアシスは下手すれば世界を滅亡させる程恐ろしい代物の可能性が高いと思われます。

 

ハル達はそのオアシスが神殿にあると踏んで向かい、やがてホムラを探すために神殿へとやって来たナツ達とばったり会う展開になるのではないかと思われます。

 

<< 前話 一覧 次話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ HERO'S
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました