スポンサーリンク

推しの子88話ネタバレ考察感想あらすじ!吉住ADの妹がVチューバ―になった理由

漫画ネタバレ

2022年7月21日発売の週刊ヤングジャンプ2022年34号で、『推しの子』88話が掲載されました。

 

吉住ADの妹、未実はなんと、有名なコスプレイヤー兼Vチューバ―。

 

未実がVチューバ―になったのは、今から3年前・・・。

 

本記事では、『推しの子』88話『オファー』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 87話 一覧 89話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポン6枚GET!

推しの子88話のあらすじネタバレ

吉住ADの妹、未実は、登録者数30万の有名な、個人Vチューバ―。

 

未実は事務所に所属せず、個人で活動するも、引きこもりなので、セルフマネージメントができず、兄の吉住が、妹のマネジメントを担当していました。

 

そもそも中学に行かず、コスプレ配信に夢中になっていた、妹の未来を心配した吉住が、当時はまだ流行り始めだった、Vチューバ―配信を勧め、それから3年、未実は毎日、ゲーム実況をしています。

 

未実は、コスプレのアカウントを、今も使っていて、宅コス画像をアップすると、評判が良いことや、その画像の中に「東京ブレイド」のコスプレが、1枚あることも吉住は知っているのです。

 

吉住は、妹に手を合わせて「つるぎ」のコスプレが、まだ残っているから、頼むからテレビに出てほしい、とお願いしました。

 

未実は驚き、なぜつるぎのコスプレをしていたことを、知っているのかと尋ねます。

 

すると吉住は、未実のサブアカも、グッズ取引用のアカウントも、把握しているし、兄の悪口を散々書いていることも知っていて、番組に出てくれるなら、それも許すと言いました。

スポンサーリンク

翌日、移動中、ルビーは吉住に、レイヤーの子は集まったのかと尋ねます。

 

吉住は、寿みなみさんの事務所から、OKをもらえたから、なんとか形になりそうだと言いました。

 

ルビーは良かったと言い、当日私はどんなコスをするのかと、嬉しそうに尋ねます。

 

吉住は「東京ブレイド」の脇役の子だと言いました。

 

すると、ルビーは、許可取りは大変だったんじゃないかと尋ねます。

 

吉住は、それは自分の担当じゃないと言うと、ルビーはアクアが言っていたが、東京ブレイドの原作の、アビ子先生が気難しく、許可を取るのが大変らしいと言いました。

 

吉住はルビーの言葉に動揺します。

 

そして、一応確認しておこうと思い、会社に帰って、上司に、明日は本当に東京ブレイドのコスプレ取材でいいのか、聞いてみました。

 

すると、上司の男は「分からん」と言った後、待てと言って、電話をしだします。

 

電話を切り終わると、やっぱダメだなと言いました。

 

吉住は焦って、レイヤーの子たちには「東ブレ」のコスでお願いしている、話が違う、と言います。

 

すると、上司は、違うやつをやってもらえばいいだろう、と怒って言いました。

 

さらに上司は開き直り、許可を取るけど、一応代わりのも用意しておけ、と言ったはずだと言います。

 

吉住は心の中で思いました。

 

絶対言ってないと。

 

そして、とにかく取材する奴らに連絡して、当日はオリジナルか、微妙にちょっと「東ブレ」じゃない感じにしてくれ、って言え、と言って部屋を出て行きました。

 

家に帰った吉住は、未実にも事情を説明すると、未実は今さら過ぎないかと言います。

 

吉住も今さら過ぎるし、今、謝罪しまくってると焦って言いました。

 

そして吉住は、ルビーの衣装をどうしようと今から新しいものは作れないと困り果てます。

 

そんな吉住を見て、未実は、フリーサイズのコスもあるからそれを使って、と言いました。

 

吉住は、助かると未実にお礼を言います。

 

そして、取材の日はやってきました。

 

スポンサーリンク

推しの子88話の感想と考察

吉住兄妹の関係がすごく面白いですよね。

 

テレビ局で働きながらも、妹の活動にもマネジメントをしていて、吉住のポテンシャルの高さに驚きました。

 

引きこもりの妹が心配で、吉住からVチューバ―を勧めたとは、本当に妹想いの良いお兄ちゃんですよね。

 

そして妹、未実も、自分の好きなことを、楽しみながら生活して、その界隈の有名人になれるなんて、兄によって才能が引き出されたんだなぁと思いました。

 

あとルビーが誘ったみなみも、コス取材を受けることが決まったのですね。

 

友人の誘いとはいえ、自分の本当にやりたいことではないけれど、事務所がOKを出すと言うことは、やはり大人から見ると、チャンスがあるなら出た方がいいということなのでしょうか。

 

テレビ出演をして、みなみが今後どんな風に、仕事をしていくのかは、とても楽しみなところです。

 

そして急遽、東京ブレイドのコスプレができなくなって、みんなそれぞれ、どんなコスプレ姿を見せてくれるのか、ものすごく楽しみです。

 

ルビーは可愛いし、何を着ても似合いそうなのですよね。

 

私個人的には、B小町のアイのコスプレをしてほしいです。

 

母親似のルビーが、アイのコスプレをしたら、そのまんまで、さすがに、アイの娘だとバレてしまうかもしれませんが。

 

次回、どんなコスプレ取材になるのか、そしてルビーやみなみの評価はどうなのかが、楽しみです。

 

<< 87話 一覧 89話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると最大6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 80万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました