2022年7月14日発売の週刊ヤングジャンプ2022年33号で、『推しの子』87話が掲載されました。
ADからコスプレをやってないかと尋ねられたルビー。
ルビーはある人物に相談します・・・。
本記事では、『推しの子』87話『空音』のあらすじと感想を紹介していきます。
※ここから先はネタバレ注意です。
<< 86話 | 一覧 | 88話 >> |
推しの子87話のあらすじネタバレ
仕事終わり、スタジオから出たあかねは、雨が降ってきていたので、傘を持ってこればよかったと思いました。
そこへ傘をさしたアクアがやってきます。
迎えにきてくれたことに、喜ぶあかねでしたが、現場が家から近かったから、と相変わらずクールに答えるアクア。
あかねは、アクアの傘の中に入り、相合傘だと嬉しそうに言います。
あかねは思いました。
――――― アクアは、かなに惹かれていたことに、ずっと前から気付いていた。
私に興味がなくても、アクアは私に優しくしてくれるし、良い彼氏をしてくれているから、これ以上望むのは、罰あたりだ。
アクアが、かなと連絡を絶っているのは、やり過ぎだけれど、アクアなりに、自分の気持ちと折り合いを付けようとしているし、私と向き合おうとしてくれることが、伝わってくるから納得できると。―――――
アクアは、家の前まであかねを送り、明日仕事が早いから、風呂入って早く寝ろよ、と言って別れます。
あかねは、嘘つきなアクアが、私に嘘をつかないために、頑張っているのを嬉しく思っていました。
アクアのうしろ姿を見ながら、嘘を少しずつ真実にしていこう、でも他の女と浮気したら絶対殺す、女好きなのは分かっているから、ちゃんと見張ってるんだから、とアクアを見つめていました。
教室ではルビーがみなみに、コスプレイヤーとして、深堀れワンチャンのTVに出演しないか、と誘っていました。
みなみは、雑誌でコスプレっぽいことはするけれど、グラビアモデルだから、イベントでコスプレはしたことがないと言い、それを放送したら、嘘っぽくなるのではと心配します。
それを聞いたルビーは、嘘っぽくなるかもしれないけれど、テレビの仕事だから勿体なくない?と目をキラキラさせて言いました。
さらにルビーは、業界視聴率が高いから、うまくいけば、次につながるかもしれないよと言います。
みなみはマネージャーさんに相談してみると言いました。
みなみは思いました。
コスプレはデリケートな世界だから、ルールやマナーに厳しいし、対策しないといけない、ルビーはこういう嘘の企画は、一番嫌ってると思ってたけれど、汚い大人の世界に、染まり始めたのかもしれないと。
その晩、ADの吉住はコスプレ依頼をしても、断りのメールばかりくるので、頭を抱えていました。
そこへ吉住の妹が部屋にやってきて、吉住は、ふと気づき、妹にコスプレイヤーとしてテレビ出演してほしいと、相談します。
吉住の妹は、テレビは無理だとすぐに断り、自分は宅コスだからと言うも、吉住は、コスプレのアカウントのフォロワーが多いから出演してほしいと頼みました。
すると、吉住の妹は大きな声でいいました。
「私の仕事なんだと思ってるの!絶対声でバレちゃうから!」
吉住の妹は、吉住未実、職業はなんと、コスプレイヤー兼Vチューバ―だったのでした。
推しの子87話の感想と考察
最近あかねが出ていなかったので、久しぶりに見れて嬉しかったです。
相変わらず忙しく女優業をしているのですね。
そこにアクアが一緒にいるので、二人は一応仲良くやっているのだなとちょっと安心しました。
でも、アクアのかなに対する気持ちや、今アクアがどういう気持ちであかねと付き合っているのかも、全部お見通しなところが、さすがあかねだなと思います。
あかねが言うように、嘘から真実の愛に発展していってほしいですね。
アクアにはやはり本物の愛が、必要だと思うし、アクア自身の人生を生きるためにも、誰かを愛して誰かから愛されることが、大事なんじゃないかなと思いました。
それとルビーがコスプレを誘ったのが、寿みなみだったのはちょっと意外でした。
ルビーはてっきり一人でコスプレをするのかなと思っていたし、誰かと一緒にコスプレをするなら、かなやメムちょを誘うかなと思っていました。
みなみが、ルビーはテレビで嘘をつけるようになったことを、心配しているのも確かに分かりますね。
みなみはどういう答えを出すのかが楽しみです。
そして、吉住ADの妹がまさかのその界隈での有名人だったとは驚きました。
妹が出演するのか、それともルビー&みなみが出演するのか、どんな展開になるのか、次回が楽しみです。
<< 86話 | 一覧 | 88話 >> |