スポンサーリンク

推しの子87話ネタバレ考察感想あらすじ!コスプレ出演を一緒にしないかと誘うルビー

漫画ネタバレ

2022年7月14日発売の週刊ヤングジャンプ2022年33号で、『推しの子』87話が掲載されました。

 

ADからコスプレをやってないかと尋ねられたルビー。

 

ルビーはある人物に相談します・・・。

 

本記事では、『推しの子』87話『空音』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 86話 一覧 88話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポン6枚GET!

推しの子87話のあらすじネタバレ

仕事終わり、スタジオから出たあかねは、雨が降ってきていたので、傘を持ってこればよかったと思いました。

 

そこへ傘をさしたアクアがやってきます。

 

迎えにきてくれたことに、喜ぶあかねでしたが、現場が家から近かったから、と相変わらずクールに答えるアクア。

 

あかねは、アクアの傘の中に入り、相合傘だと嬉しそうに言います。

 

あかねは思いました。

 

――――― アクアは、かなに惹かれていたことに、ずっと前から気付いていた。

 

私に興味がなくても、アクアは私に優しくしてくれるし、良い彼氏をしてくれているから、これ以上望むのは、罰あたりだ。

 

アクアが、かなと連絡を絶っているのは、やり過ぎだけれど、アクアなりに、自分の気持ちと折り合いを付けようとしているし、私と向き合おうとしてくれることが、伝わってくるから納得できると。―――――

 

アクアは、家の前まであかねを送り、明日仕事が早いから、風呂入って早く寝ろよ、と言って別れます。

 

あかねは、嘘つきなアクアが、私に嘘をつかないために、頑張っているのを嬉しく思っていました。

 

アクアのうしろ姿を見ながら、嘘を少しずつ真実にしていこう、でも他の女と浮気したら絶対殺す、女好きなのは分かっているから、ちゃんと見張ってるんだから、とアクアを見つめていました。

スポンサーリンク

教室ではルビーがみなみに、コスプレイヤーとして、深堀れワンチャンのTVに出演しないか、と誘っていました。

 

みなみは、雑誌でコスプレっぽいことはするけれど、グラビアモデルだから、イベントでコスプレはしたことがないと言い、それを放送したら、嘘っぽくなるのではと心配します。

 

それを聞いたルビーは、嘘っぽくなるかもしれないけれど、テレビの仕事だから勿体なくない?と目をキラキラさせて言いました。

 

さらにルビーは、業界視聴率が高いから、うまくいけば、次につながるかもしれないよと言います。

 

みなみはマネージャーさんに相談してみると言いました。

 

みなみは思いました。

 

コスプレはデリケートな世界だから、ルールやマナーに厳しいし、対策しないといけない、ルビーはこういう嘘の企画は、一番嫌ってると思ってたけれど、汚い大人の世界に、染まり始めたのかもしれないと。

 

その晩、ADの吉住はコスプレ依頼をしても、断りのメールばかりくるので、頭を抱えていました。

 

そこへ吉住の妹が部屋にやってきて、吉住は、ふと気づき、妹にコスプレイヤーとしてテレビ出演してほしいと、相談します。

 

吉住の妹は、テレビは無理だとすぐに断り、自分は宅コスだからと言うも、吉住は、コスプレのアカウントのフォロワーが多いから出演してほしいと頼みました。

 

すると、吉住の妹は大きな声でいいました。

 

「私の仕事なんだと思ってるの!絶対声でバレちゃうから!」

 

吉住の妹は、吉住未実、職業はなんと、コスプレイヤー兼Vチューバ―だったのでした。

 

スポンサーリンク

推しの子87話の感想と考察

最近あかねが出ていなかったので、久しぶりに見れて嬉しかったです。

 

相変わらず忙しく女優業をしているのですね。

 

そこにアクアが一緒にいるので、二人は一応仲良くやっているのだなとちょっと安心しました。

 

でも、アクアのかなに対する気持ちや、今アクアがどういう気持ちであかねと付き合っているのかも、全部お見通しなところが、さすがあかねだなと思います。

 

あかねが言うように、嘘から真実の愛に発展していってほしいですね。

 

アクアにはやはり本物の愛が、必要だと思うし、アクア自身の人生を生きるためにも、誰かを愛して誰かから愛されることが、大事なんじゃないかなと思いました。

 

それとルビーがコスプレを誘ったのが、寿みなみだったのはちょっと意外でした。

 

ルビーはてっきり一人でコスプレをするのかなと思っていたし、誰かと一緒にコスプレをするなら、かなやメムちょを誘うかなと思っていました。

 

みなみが、ルビーはテレビで嘘をつけるようになったことを、心配しているのも確かに分かりますね。

 

みなみはどういう答えを出すのかが楽しみです。

 

そして、吉住ADの妹がまさかのその界隈での有名人だったとは驚きました。

 

妹が出演するのか、それともルビー&みなみが出演するのか、どんな展開になるのか、次回が楽しみです。

 

<< 86話 一覧 88話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると最大6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 80万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました