スポンサーリンク

推しの子86話ネタバレ考察感想あらすじ!壱護の教えを守り、ADに優しくするルビー

漫画ネタバレ

2022年6月30日発売の週刊ヤングジャンプ2022年31号で、『推しの子』86話が掲載されました。

 

苺プロ元社長の斎藤壱護からアドバイスをもらっていたルビー。

 

そして番組ADにも近づくように言われたルビーは・・・。

 

本記事では、『推しの子』86話『AD』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 85話 一覧 87話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポン6枚GET!

推しの子86話のあらすじネタバレ

ルビーは、深掘れワンチャンの番組AD吉住に、笑顔で声をかけます。

 

「吉住さーん!お茶どうぞ。休みの日は何してるんですか?」

 

ルビーに話しかけられ、吉住は、なぜルビーが最近自分に、媚びてくるのか理解できず、困惑します。

 

そして、もしかしたら僕の顔がタイプなのかなと思っていました。

 

そしてルビーは吉住に、いつも疲れているから寝ているのか、ADだから椅子を並べて寝てるのか、と尋ねます。

 

吉住は、今は会社も残業すると怒られるし、10年前に比べたら良くなったと笑顔で言いました。

 

それを聞いたルビーは、全然そうは見えないと言った時、吉住の上司がやってきて、吉住に、仕事をやったのかと怒鳴ります。

 

吉住は慌てて、さっきアップしたと言うも、上司は遅いと怒鳴り、さらには、取材拒否の飲食店のアポは、どうなっているのかと尋ねます。

 

吉住は全部断られたと答えると、上司はバカ野郎と怒鳴りました。

 

そこをどうにかするのが、腕の見せ所だ、仕事できないなら辞めてしまえ、と怒鳴られ続けるありさま。

 

吉住は終始、すみません、すみませんと謝っていました。

 

ルビーは家に帰り、アクアに今日の出来事を話すと、その人物は、制作会社の漆原Dだと言いました。

 

ルビーは、ディレクターって偉いのかと尋ねると、アクアはそんなこともしらないのかと呆れ、紙に書いて説明し始めます。

 

バラエティはだいたい4班くらいに分かれて番組を作っていて、プロデューサーや演出家の下に、いくつかの班がある、Dはその班のリーダーって感じだと言いました。

 

アクアはさらに、漆原Dの班は今ADが一人休養中で、実質ADは一人だと聞いたと話します。

 

ルビーが現場を気にするのは意外だ、どういう心境の変化なのかと尋ねると、ルビーは、私もプロとして芽生えただけだと言いました。

スポンサーリンク

その頃、吉住はカフェイン入りの栄養ドリンクを3本も飲みながら、徹夜で仕事をしていました。

 

吉住は、ADの仕事は、やれと言われたことは、全部やることだと思って、雑用の全てをしていて、睡眠時間はたったの3時間になっていました。

 

翌日、漆原Dが吉住に言いました。

 

次の企画はコスプレイヤーの取材だ、今はやっている「東京ブレイド」のコスプレをさせれば、画的にも映えるだろうと言いました。

 

さらに漆原は吉住に念押しして言います。

 

一応言っておくが、普通のコスプレイヤーじゃ話にならないからなと。

 

過激なトークを、引き出せそうな奴、10人くらいから話を聞けば、尺も埋まるだろうと言います。

 

吉住が10人ですかと聞き返すと、宣伝にもなるしツイッターでDMを送れば、10人なんてすぐに集まると言いました。

 

言われた通りにDMを、送りまくる吉住ですが、返ってきた返事は、全て断りの文面ばかりでした。

 

来週の夏コミまでに、アポを取りつけないと間に合わない、と焦って、片っ端からDMを送りつけていた吉住の横に、ルビーがやってきました。

 

どうしたの?私が力になれることある?と笑顔で声をかけます。

 

すると吉住は困った様子で聞いてみました。

 

ルビーちゃんってコスプレやってない?

 

スポンサーリンク

推しの子86話の感想と考察

吉住という新しい人物が出てきましたね。

 

まさにADといった、ちょっとさえない感じの人物で面白いなと思いました。

 

それに、ルビーが媚びてくると自覚しているところが面白いし、それを自分の顔が好きなんだと、勘違いしているところも面白いですよね。

 

最後の、ルビーにコスプレやってない?と尋ねるということは、コスプレをやったことがないルビーが、コスプレに挑戦するということでしょうか。

 

ルビーは可愛いからなにをやっても似合うのでしょうね。

 

それに「東京ブレイド」のコスプレとなると、身近に、かなやあかねがいるので、ふたりに教えてもらうことができるから、かなりクオリティの高いコスプレになるのではないでしょうか。

 

ルビーがどんなコスプレをするのか楽しみですね。

<< 85話 一覧 87話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると最大6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 80万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました