スポンサーリンク

はじまらない結婚11話ネタバレ感想!呪縛に囚われてしまっている陽

漫画ネタバレ

漫画『はじまらない結婚』はebookjapanコミックスで連載の木村イマ先生の作品です。

 

『はじまらない結婚』11話では、木(もく)と話をしても納得がいかない陽(よう)。

 

木のことを許すために、いろいろなところへ相談をするも・・・。

 

本記事では、『はじまらない結婚』11話のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 10話 一覧 12話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポン6枚GET!

はじまらない結婚11話のあらすじネタバレ

5月になり、陽のお腹はずいぶん大きくなってきました。

 

木には出て行ってもらって、陽は驚くほどバイタリティに溢れて、一人暮らしをしていました。

 

たまに、話をしたいと木がやってきて、二人で話をすることに。

 

木は言います。

 

陽が苗字を変えたくないことが引っかかっていた、避妊をしないで子どもができたことも、もし避妊していたら、この結婚はなかったんじゃないかと思ったと。

 

それを誰にも相談できなくて、相談すれば俺が最低だと言われることは明らかだったと言います。

 

そして、それを最低と言わない人が、都合よく表れて、星のことを俺が、自分の見方のように感じてしまって、本当にバカだったと言いました。

 

それを聞いて、陽は全く納得がいきません。

 

木の弱さであって、弱さによる裏切りだったからです。

 

それに木のフォローをしたら、二人のパワーバランスが決まると思っていました。

 

陽はついに、産婦人科のスタッフにこれまでのことを相談しました。

 

スタッフの女性は辛かったですねと言い、違うかもしれないけれど、陽は木のことを許したいのかなと思ったと言います。

 

木が反省しているなら、一度受け止めてみてもいいのかもしれません、とアドバイスしました。

 

陽は、「私は許せると思いますか」と尋ねると、時間をかけて許せるかもしれないし、ただ一人で子どもを育てるのは大変だと言います。

 

そして陽は産婦人科だけでなく、他にも、木を「許せるように」いろんなところに相談をしていました。

 

すると、子どもには両親いたほうがいいとか、一人でも育てる覚悟はあるのかと言われ、思えば思うほど、陽は苦しみ傷ついていたのでした。

 

スポンサーリンク

許したい、愛情を信じたい、でもその自分の願望こそが、自分を捉えて離さなかったのです。

 

仕事をしていると、母親から、まだ働いているの?と電話がありました。

 

今日まで働く、無理はしてないと言うと、母は帰ってきたらいい、もう木のことは悪く言わないからと言います。

 

そして母親は言いました。

 

「ひとりで何かあった時、子どもはどうするのよ」

 

その言葉に陽はすぐさま電話を切ります。

 

陽はこれまでの辛かったことがフラッシュバックします。

 

木が「絶対に幸せにするから子どもを産んでください」と言った時のこと。

 

木の頬を掴んで「子どもはどうするのよ」と怒った時のこと。

 

パソコンを投げ落とし、カーテンを引き裂き、陽は、部屋中の物に当り散らし、パニック状態になっていました。

 

そして泣きながら「私たちの結婚はなんだったんだろう」と思いました。

 

その時、片づけ依頼のメールが入ります。

 

その依頼は、なんと木からでした。

 

部屋に行くと木が立っていて言いました。

 

「この部屋を全部陽の好きにしてくれていい、俺の荷物を捨ててもいい、俺の全てが否定されても、俺は陽と一緒にいたい、許さなくていいから一緒にいさせてほしい」

 

陽は冷静に言います。

 

「そんなことに何の意味があるの?」

 

スポンサーリンク

はじまらない結婚11話の感想と考察

陽は、木を許すことに加えて、こどもを育てていく不安、変わっていく自分の身体、すべてにおいて、精神的にいっぱいいっぱいだったんだろうなぁと思いました。

 

陽の辛い気持ちがひしひしと伝わってきてなんだか悲しくなりました。

本来だったら赤ちゃんが生まれてくるまで楽しみで仕方がないはずなのに、100%楽しみだけでいることができないのが、本当に辛いです。

 

木が許さなくてもいいから一緒にいさせてほしいと言ったのはある意味、木にとっても、最後の賭けですよね。

 

確かに陽は、木のことを許そうとするから、辛いのであって、許さないままでいたら、もう少し気持ちが楽になれるのかもしれません。

 

許さないけれど一緒にいるのは、それはそれで辛いと思うのですが、子どもが生まれたら、だんだん変わっていくのでしょうか。

 

陽がどんな決断を下すのか、気になって仕方がありません。

 

<< 10話 一覧 12話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると最大6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 80万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレはじまらない結婚
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました