スポンサーリンク

はじまらない結婚10話ネタバレ感想!陽がこれまで一番大事にしてきたこと

漫画ネタバレ

漫画『はじまらない結婚』はebookjapanコミックスで連載の木村イマ先生の作品です。

 

『はじまらない結婚』10話では、陽(よう)が初めて住谷と出会った時のことを思い出します。

 

そして住谷の言葉で、陽は大事な何かに気付きはじめます・・・。

 

本記事では、『はじまらない結婚』10話のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 9話 一覧 11話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポン6枚GET!

はじまらない結婚10話のあらすじネタバレ

住谷は真っ赤な顔をして言います。

 

「頼ってくれたらそれで嬉しいんですよ」と陽を抱きしめました。

 

陽は、住谷が気持ちを伝えてくれているのに、私は今自分とお腹の子のことしか考えられないと思いました。

 

そして、住谷は、風邪をひいてしまうから俺の家に、と住谷の家へ行くことに。

 

温かいお茶を飲みながら、落ち着いたら帰ると陽が言うと、住谷は言います。

 

「付き合ってもないのに、子ども産もうとか言って、キモかったですかね」

 

住谷の言葉に、陽はそこまで想ってくれて嬉しい、だからなおさら気持ちを無視できない、と言いました。

 

すると住谷は、そういうところがずっと好きです、とさらっと言います。

 

真っ赤な顔になる陽。

 

そして、住谷は、初めて会った時のことを覚えていますか?と言いました。

 

スポンサーリンク

――――― 散らかった住谷の部屋に、収納アドバイザーとしてやってきた陽。

 

住谷は、使ってなくても、使ってた時があったから、物が捨てられない、と言います。

 

それを聞いて陽は「情が厚いんだね」と言います。

 

住谷は「そんないいカンジのことですかね?」と尋ねました。

 

すると、陽は、「手放したいけど、できないってことは、いいカンジではなくなってきているから、プロに任せるのが一番、判断力ありますね」と言いました。―――――

 

昔のことを思い出しながら、住谷は言いました。

 

自分のことしか考えていなかったら、人のことは見れないはずなのに、今だって俺の気持ちなんてどうでもいいのに、と言います。

 

「愛情深いのは陽さんです、大好きです」

 

陽はごめんと言うと、住谷も何度も困らせてごめんなさい、でも頼ってくださいと言いました。

 

帰り道、なんで私は住谷の気持ちを断ったのか、まだ木(もく)に期待しているのかと自問自答します。

 

そして、決断しないといけないと思いました。

 

私が自分の名前が好きな理由は、太陽みたいにまっすぐ光っていたいから、そういう自分を大切にしてきたんだと。

 

大事なのは、私が何を信じたいかだと、陽は結論づけました。

 

その後、陽は星とのDMのやりとりを見て、星をブロックすることにしました。

 

いい人でいたいわけじゃない、私とは違うところで輝いてねと。

 

部屋に入り、この部屋どうしようか、私はどうしようかと、陽は考えます。

 

スポンサーリンク

はじまらない結婚10話の感想と考察

住谷の言動が可愛くてとてもきゅんきゅんしてます。

 

頼ってくれたら嬉しいと陽を抱きしめたり、大好きだと、まっすぐに陽に気持ちを伝えるところがいいですね。

あと、つきあってもいないのに、子どもを産もうって言ったのはキモかったかと、本人に聞くところが、すごくピュアで可愛いなぁと思います。

 

どう考えても、木よりも陽のことをよく見ているのは住谷だし、住谷といる方が陽は幸せなのかもしれません。

 

でも陽はきっと木のことが好きなのでしょうね。

 

なんともできないけれど、こればっかりはしょうがないのかもしれません。

 

星をブロックしたのは大正解ですね。

 

あんなことされたら、友達でもなんでもない、もうこの先一生、会わない人ですしね。

 

陽はどんな決断をするのか、ますます気になります。

 

<< 9話 一覧 11話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると最大6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 80万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレはじまらない結婚
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました