スポンサーリンク

推しの子80話ネタバレ考察感想あらすじ!あかねが伝えた一言にまさかと焦るかな

漫画ネタバレ

2022年5月12日発売の週刊ヤングジャンプ2022年24号で、『推しの子』80話が掲載されました。

 

ゴローとアイ、自分の大切な2人を殺した犯人に復讐することを誓ったルビー。

 

そしてMV撮影がやっと終わり・・・。

 

本記事では、『推しの子』80話『願い』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 79話 一覧 81話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポン6枚GET!

推しの子80話のあらすじネタバレ

やっとMV撮影が全て終了したB小町。

 

アネモネは3人をねぎらい、あとはゆっくり観光していってと言うと、明日の昼には飛行機に乗るから全然ゆっくりできないとかなは言います。

 

メムちょが、MVはいつ頃できあがるのかとアネモネに尋ねると、1本目はなるべく早くするけれど来月になると思うと言い、2本目はちょっと時間をもらってもいいかと尋ねます。

 

メムちょが理由を尋ねると、アネモネは「商業クリエイターだってただのアーティストに戻りたい時はある」と答えました。

 

それから、あかねは一人温泉につかってゆっくりしていました。

 

ぼーっとしながら、この旅行は色々ありすぎた、何か一本の線で繋がっていそうだと思うも、アクアからキスをされたことを思い出し、顔を真っ赤にさせます。

 

あれは正式に付き合うってことだよねと自分自身に言い聞かせていると、そこへかなが温泉に入ってきました。

 

かなは顔が赤いからのぼせる前にあがりなさいよと言います。

 

あかねは大事なことを考えていたけれどぼーっとして全部どうでもよくなってしまったと答えました。

 

するとかなが、今度映画の主演をやるんでしょ、売れたわねとあかねに言いました。

 

あかねは上映館数は多くないと言うと、かなは配給で作品を語るな、十分すごいことだと言います。

 

そしてかなは言いました。

 

「羨ましいわ、これからアンタにとって大事な時期なのに、こんな旅行についてきて、いつまでも恋リア気分でいいのかしら」と。

 

するとあかねは負けじと「もう恋リアじゃないもん」と言いました。

 

あかねから返ってきた言葉に一瞬驚いたかなの顔を見て、のぼせたから先にあがるとあかねは急いで温泉から出ていきます。

 

かなは焦って思わず、「まさかね」と言いました。

 

その夜、あかねとルビーは同室で布団を並べて寝ていると、ルビーはあかねに尋ねます。

 

アクアはどうして役者になったのか、小さい頃から監督のところで仕事して芸能界に固執しているのはどうしてなのか、あかねなら何か知っているんじゃないかと。

 

寝ぼけながらそれを聞いたあかねは言います。

 

「会いたい人が芸能界にいると私は思ってる」と。

 

すると、ルビーはそれって誰?と聞きました。

 

あかねは瞬時に、ルビーにはこの話はしない方がいいだろう、アクアには事件のことを忘れてほしいと思います。

 

咄嗟に、多分好きな役者さんとかだと思うとごまかします。

 

そしてあかねはもう遅いし寝ようと言いました。

 

その時、あかねは何かに気づきました。

スポンサーリンク

翌日、みんなで芸能の神様の荒立神社にやって来ました。

 

みんなで一列になり、神様にお願いをすることに。

 

メムちょは「みんな売れますように」

 

ミヤコは「うちのタレントが問題起こしませんように」

 

あかねは「もっと演技がうまくなりますように」

 

かなは「早く売れますように」

 

ルビーは「早くアクアが、ママと先生を殺した奴を見つけ出せますように」

 

そして、それぞれの願いが通じたのか、今回のMVは大きな注目を浴び、新生B小町の知名度が爆上がりするきっかけとなりました。

 

それから半年経ち、アクアとルビーが2年生に、あかねとかなが3年生に進級します。

 

それぞれの活動が大きく動き出す年になるのでした・・・

 

スポンサーリンク

推しの子80話の感想と考察

あかねがかなに「もう恋リアじゃないもん」と言ったところはなんだか可愛かったですね。

 

自分では確信が持ててないけれど、アクアと付き合っていると自信を持ちたい気持ちがあの言葉に出ていて、可愛いなぁと思いました。

 

それとルビーが神様の前でアクアが犯人を見つけ出せますようにとお祈りしていたのは、前夜のあかねの一言で、アクアも同じようにアイを殺した人を探していたんだと気付いたのでしょうね。

 

ルビーは犯人を見つけたら自分が殺そうと思っていることまでは、さすがにアクアには相談しないと思うので、アクアが早く気付いてルビーの行動を止めてくれたらと思いますね。

 

神様の前でそれぞれがお願いをしていた時、アクアのお願いは何か分からなかったのですが、もしかしたらですが、ルビーと同じお願いをしていた可能性もあるかもしれないと思いました。

 

あと、ルビーと夜中話した後の、あかねの表情を見ていると、あかねはもやもやしていたものが全部繋がって何かに気付いたんだと思います。

 

アクアにはもう復讐してほしくないと思っている以上、あかねの心の中で止めておくだろうけれど、もしかしたらアクアに問い詰められて自分が気付いたことを話すかもしれませんね。

 

ゴローがアクアの前世だったなんてところまで気付けているとはさすがに思えないので、ルビーの好きな人がゴローだったというのは気付いたのかもしれません。

 

そして次回はここから半年後に飛んで、また新しい話になるようなので、どんな展開になるのかとても楽しみです。

 

 

<< 79話 一覧 81話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると最大6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 80万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました