スポンサーリンク

推しの子79話ネタバレ考察感想あらすじ!ルビーの瞳の奥に燃える強い憎悪

漫画ネタバレ

2022年4月28日発売の週刊ヤングジャンプ2022年22&23合併号で、『推しの子』79話が掲載されました。

 

アクアはあかねに自分の気持ちを伝えました。

 

そしてゴローの変わり果てた姿と対面を果たしたルビーは・・・。

 

本記事では、『推しの子』79話『役目』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 78話 一覧 80話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポン6枚GET!

推しの子79話のあらすじネタバレ

ルビーは、白骨化した遺体の名札に貼られていたアイのシールを見つめながら「せんせ・・・」とつぶやき、ゴローのことを想っていました。

 

するとどこからともなく、神童なのか、あの奇妙な子どもが現れ、ルビーを指さし、「いーけないんだ、いけないんだ、それ遺体から抜き取ったやつでしょ、そういうことしちゃいけないんだよ」と言いました。

 

不思議なその子どもは不気味な笑みを浮かべて、さらにルビーに言いました。

 

「もしかしてあのお医者さんと深い仲だったのかな」

 

するとルビーはあなたみたいな子どもに分かるわけない、放っておいて、今私すごく機嫌が悪いからと言いました。

 

するとその奇妙な子どもは言いました。

 

「私、お姉ちゃんが知りたいこと知ってるよ」

 

それから、スタジオではアネモネが「昨晩は大変なことがあったから気分悪いとかあったら休んでね」と言いました。

 

するとかなはルビーに、「アンタに言ってるのよ」と言うと、ルビーはぼーっとした感じで、大丈夫と言いました。

 

それからみんなは車に乗り込んで外のロケに行きました。

 

アネモネは撮影をしながら思いました。

 

メムちょは顔はいいけどどこか引いていて個性が出ないけれど、かなは自分の魅力を見てもらおうと必死だと。

 

それにかなは「何かする」ができている、何かしないと始まらないし何もしないと埋もれるだけ、かなは何かしている時は可愛いし、B小町のセンターの理由が分かる、これからが楽しみだと思いました。

 

その傍ら、ルビーはひとり、ずっと考え事をしていました。

 

それはあの奇妙な子どもから教えてもらったことを思い出していたのでした。

スポンサーリンク

――――― 不思議な子どもはルビーに言いました。

 

昔有名なアイドルがここで極秘出産して、死んだお医者さんはその子の担当医だった、そのお医者さんが音信不通になった日はアイドルが子どもを産んだ日だったんだと。

 

大事な日にいなくなった、いや大事な日だからいなくなったのかな、それに怪しい話はそれだけじゃなくて、病院の周りにずっと不審な男がいたらしいんだ。

 

当時大学生くらいの男と中学生くらいの男の子。

 

その片方は数年後、自宅マンションでアイドルを刺し殺した大学生でストーカーだったと子どもは言いました。

 

するとルビーは言いました。

 

「もう一人は?」

 

不思議な子どもは笑みを浮かべながら言いました。

 

「さぁ?それを探すのがあなたの役目じゃない?」―――――

 

かなやメムちょとは対照的にひとり静かに過ごすルビーを見て、アネモネは「ルビーは顔はダントツだけど撮っていて面白くない、誰かの真似をしてるみたい」と思いました。

 

ルビーは思いました。

 

ママは20歳という若さで未来を奪われて、せんせは殺されてあんな暗い場所で16年も一人だった。

 

私の大事な人を二人も奪って今でものうのうと生きているのが許せない、どんな手を使っても必ず見つけ出して絶対に殺してやる!と。

 

振り返ったルビーの表情は今までにないものでした。

 

ルビーの大きな目にはたくさんの涙が溢れ返っていたのと、同時にものすごく強い殺意がその目に宿った瞬間でもありました。

 

見たこともないルビーの表情を見たアネモネは時が止まったかのようにルビーに引きつけられたのでした。

 

スポンサーリンク

推しの子79話の感想と考察

またあの奇妙な子ども、神童が出てきましたね。

 

神童だから目に見えない存在だと思っていたらルビーと会話していたのでびっくりしました。

 

そして驚きの真実にさらにびっくりしました。

 

病院のまわりにいた不審者は大学生ともう一人いたのですね。

 

その二人は仲間だったのかそれともどちらも単独だったのか分かりませんが、一体誰なんでしょうか。

 

当時中学生くらいの男の子ということは、今30代前半ですよね。

 

今まで30代前半の男の人って出てきてなかった気がしますし、以前アイの墓前でルビーがすれ違った謎の男性くらいでしょうか。

 

当時中学生の男の子がまさかアイと交際していて、アクアとルビーの父親ということも可能性としてはあるかもしれませんよね。

 

かなり頭が混乱してきました・・・。

 

そして何より驚いたのが、アクアの次に今度はルビーが復讐の気持ちが芽生えてしまったことです。

 

やっとアクアが復讐から解放されたと思ったのに、まさか今度はルビーに復讐心が生まれるなんて。

 

ゴローに会う為に生きてきたルビーにとって、復讐の気持ちが生まれる気持ちも確かに分かります。

 

生きる意味が失われた時人は復讐の気持ちが芽生えるんだなと改めて思いました。

 

ルビーはこの先どうなっていくのかとても心配です。

<< 78話 一覧 80話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると最大6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 80万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました