スポンサーリンク

推しの子77話ネタバレ考察感想あらすじ!誰もが知るアイドルを目指すルビーの本当の理由

漫画ネタバレ

2022年4月7日発売の週刊ヤングジャンプ2022年19号で、『推しの子』77話が掲載されました。

 

アクアとあかねが見守る中、B小町のMV撮影が順調に進みました。

 

そして先に撮影を終えたルビーがあかねと宿に戻る途中・・・。

 

本記事では、『推しの子』77話『再会』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 76話 一覧 78話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポン6枚GET!

推しの子77話のあらすじネタバレ

MV撮影が22時を越え、アネモネは未成年組は宿に戻って、メムちょは18歳以上だから居残りねと言いました。

 

ルビーは「あかねおねえちゃんと同じ部屋がいい」と言うと、アクアはもう少し見学していくからルビーを頼むとあかねに言いました。

 

宿に戻る途中、カラスがとまっていて、ルビーが近づきます。

 

あかねは危ないよと忠告するも、ルビーは鳥目といっては夜は全然見えないんだよと言いました。

 

それを聞いてあかねは、それはニワトリの話だよと言ったその時、カラスがルビーの持っていた宿の鍵を奪って飛び立ってしまいました。

 

ルビーは「このくそカラス!」と怒って、あかねと一緒にカラスを追いかけました。

 

カラスを追って森の中に入るもなかなか捕まえることができませんでした。

 

あかねはおとなしく宿の人に謝ろう、迷子になってしまうと言うと、ルビーは大丈夫、この辺なら土地勘があると言いました。

 

あかねが不思議そうにする顔を見てはっと我に返り、生まれがこの辺で車で通ったりしてたからと
焦って言いました。

 

するとあかねは、アクアから聞いている、丘の上の病院で生まれたんでしょ、思い入れのある場所だって言ってたと言うと、ルビーは私にとっても大事な場所だよと言いました。

スポンサーリンク

それからルビーはあかねに言いました。

 

「あかねちゃんもB小町に入らない?」

 

するとあかねは困りながら得意分野以外は全然ダメだからと言い、ルビーに逆に役者に興味はないのかと尋ねました。

 

ルビーはちょっとあると言うも、でもまずはアイドル一本やりきってからって思ってる、いつかドームでライブやって皆が知ってるアイドルになると言いました。

 

そして、ルビーの頭の中ではその先がありました。

 

握手会でゴローがやってきて、よく頑張ったな、ずっと応援してたぞと優しい声をかけてもらえることでした。

 

するとルビーは突然、あかねに年の差いくつまでいける?と質問しました。

 

あかねは突然の恋バナに戸惑いながら10歳くらいは全然いけると言い、ルビーは年の離れた好きな人がいるの?と聞きました。

 

ルビーはうんと言い、すごく優しくて、私がずっと一人だった時に側にいて励ましてくれて、せんせがいなかったら頑張って生きようだなんて思わなかった、生きる意味をくれた人と言いました。

 

あかねはそれを聞いて、年の差なんて関係ない、私も協力すると言うと、ルビーはでも今はどこにいるか分からないと言い、突然職場から消えてしまったけど女性トラブルでトンズラこいただけだと思うと言いました。

 

さらにルビーは、私が好き、結婚しようと言ってもかわされてばかりだったけれどそれでもいいのと言いました。

 

その時、探していたカラスが鳴き、祠の裏へ飛んでいくのが見えました。

 

行ってみると、祠の裏には人が入れるほどの大きな洞窟のようになっていて、ふたりは中へ入っていきました。

 

あかねが携帯でライトを照らしながら進むと、そこにはなんと白骨化した死体がありました。

 

あかねは先を進むルビーに「戻って、これ死体だよ」と言いました。

 

その白骨化した遺体はメガネをかけていて、白衣を着ていました。

 

あかねは遺体に近づき、お医者さんかなと言うと、ルビーが「違う、違うよ」と言いました。

 

「だってせんせは・・・」と言葉を詰まらせながらルビーが遺体に近づくとあるものに気付き、目から涙が溢れました。

 

それは遺体の首からかけられた名札でそこにはさりなちゃんがゴローにあげたアイのシールが貼ってありました。

 

スポンサーリンク

推しの子77話の感想と考察

こんな形でゴローと再会するなんて、ルビーにとってはショックでしかないですよね。

 

大好きだったゴロー、アイドルをしていたら必ずいつか会えると信じていたのに、まさか亡くなっていただなんて、辛すぎます。

 

それにルビーは母親のアイの夢を果たす目的もあるけれど、何よりアイドルになってゴローにまた会いたくて、今のルビーという人生を思いっきり生きてきていただけに、目的がなくなってしまった今、ルビーはどうなってしまうのか心配です。

 

それと、確かゴローは犯人に崖みたいなところから落とされて亡くなったと思うのですが、こんな誰も気付かない洞窟みたいなところに横たわっていることを思うと、犯人がゴローの遺体を運んで隠したとしか思えないですね。

 

この後、きっとアクアに連絡してアクアもゴローと対面するのかなと思います。

 

アクアも遺体を目の当たりにしたらショックですよね。

 

自分の死体と向き合うなんてなんともいえない感覚になりますよね。

 

亡骸を見て、余計に今アクアとして生きていることを実感して、自分の今の人生を幸せに生きてほしいなと私は思います。

 

そして遺体を見て異様に悲しんでいるルビーを見て、もしかしたらアクアはルビーがさりなちゃんだと気付く可能性もありますよね。

 

ルビーを悲しみから救えるのはゴローであるアクアしかいないと思います。

 

お互いに衝撃を受けるとは思いますが、早く過去世からの繋がりがあることに気付いてほしいなと思いました。

<< 76話 一覧 78話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると最大6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 80万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました