スポンサーリンク

彼女お借りします224話ネタバレ考察感想あらすじ!和也の愛の告白

漫画ネタバレ

2022年2月22日発売の週刊少年マガジン2022年13号で、『彼女、お借りします』224話が掲載されました。

 

『彼女、お借りします』224話では、水原のことを心配していた和おばあちゃんのことを知っていた木部は、和也たちが嘘をついていたと知り、怒りを抑えられません。

 

そんな和おばあちゃんは生前の小百合との会話を思い出していました。

 

最後まで水原のことを信じていた友を思い、本当に嘘をついているなら許すことが出来ないと言い、立ち去ろうとします。

 

本記事では、『彼女、お借りします』224話「楽園と彼女㊱」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 223話 一覧 225話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポン6枚GET!

彼女お借りします224話のあらすじネタバレ

以前、和也と水原が二人でサイゼリアに行った帰りの時の話です。

 

最期に、小百合おばあちゃんに本当のことを言えたのかと、和也は聞きました。

 

言おうとしたけれど、どっちでもいいと言われ、結局言えなかったと話す水原。

 

そのせいで、和おばあちゃんに軽蔑されるだろうと思っていたようです。

 

その言葉を聞いた和也は、自分が絶対にそんなことさせないと言い切りました。

 

水原は和也の言葉を聞き、胸が熱くなりますが、笑って流します。

 

 

立ち去ろうとする和おばあちゃんを引き留めたのは、和也でした。

 

水原はそんな子ではないし、付き合っているのは本当だと言うのです。

 

地面に座り込み、涙を流しながら、とてもかっこ悪い和也の最後の見栄が始まったのです。

 

みんなは、和也の言葉に驚きます。

 

スポンサーリンク

和也は続けて、麻美には言ってなかったが、小百合おばあちゃんが亡くなる1週間前くらいから付き合っていたと話します。

 

今更嘘だったと言っても変だし、言いそびれていたという和也。

 

木部は、和也の首元にあるゴーグルを掴み、ここで嘘をついたら終わりだと迫ります。

 

木部が自分のことをどれだけ想っていることも、和也はよくわかっています。

 

ですが、この方法でしか水原を守ることが出来ません。

 

和也は泣きながらみんなに、水原はいい奴なんだと話し始めます。

 

いつだって誠実で正しくて、小百合のことだって心から愛しています。

 

悪いのは全部自分で、水原はずっと秘密にしてくれていただけです。

 

話しながら、和也は心の中で、東京に戻ったら別れたことにすればいいと考えていました。

 

あの時水原を守ると誓ったので、嘘をついて悪者になるのは自分だけにしたいのです。

 

そして和也は、顔をぐしゃぐしゃにしながら、水原千鶴のことが大好きだと言います。

 

みんなが驚く中、和おばあちゃんの表情は真剣でした。

 

すると麻美が、キスをしてと言います。

 

まさかの発言に、和也は鼻水を流しながら目を点にします。

 

スポンサーリンク

彼女お借りします224話の感想と考察

前回、木部の怒り爆発と、和おばあちゃんが友のことを想っての厳しい言葉が印象的でした。

 

そしてその和おばあちゃんを引き留めた和也が、何を言うのかと思ったら一世一代の告白でしたね。

 

咄嗟に、本当に付きあっていると嘘をつきましたが、和也が水原を想う気持ちは全て本当です。

 

それは聞いていたみんなも分かったと思います。

 

ですが、和也の嘘もみんなわかっていたと思います。

 

なので木部は最後に、和也を止めたかったのでしょう。

 

泣きながらみっともない姿で、水原のことが大好きだという和也を見て、誰が嘘をついていると思うのでしょう。

 

しかしそんな綺麗に終わらせるわけがないのは、やはり麻美でした。

 

まさかのキスをしてといいましたね。

 

きちんと行動で示せと言ってきて、やっぱり怖いなと思いました。

 

さっきまであんな泣いている演技をしていたのに、急に冷たい言い方で怖かったです。

 

この麻美に、みんな気づいて欲しいです。

 

次回、キスを求められた和也は一体どうするのか、とても気になります。

 

<< 223話 一覧 225話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると最大6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 80万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ彼女、お借りします
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました