スポンサーリンク

アルマ15話ネタバレ考察感想あらすじ!兄妹の絆を試したコンスタンティン

漫画ネタバレ

2020年2月13日発売の週刊ヤングジャンプ2020年11号で、『アルマ』15話が掲載されました。

 

アルマ15話は、モスクワから追放処分になったルキアナは自分を見ていた軍人達に敬礼し、それに心を動かされた隊長達は部下達に後の行動は自由だと言います。

 

幼少期を過ごした家を見ると兄のアリアスはルキアナに劣等感を感じており、ルキアナは兄を尊敬していたのです。

 

そこへレイとコンスタンティンが現れ、コンスタンティンは拳銃を構えるとアリアスがルキアナを庇います。

 

しかし、今のは兄妹の絆を試しただけであったのでコンスタンティンはルキアナの全てを不問したのでした。

 

本記事では、アルマ15話『シックスマン』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 14話 一覧 16話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

アルマ15話のあらすじネタバレ

多くの軍人が自分を見ていると思ったルキアナは立ち止まり、アリアスは何をする気だと言います。

 

そしてルキアナは敬礼のポーズをし、顔に傷のある老軍人は応じるかのように敬礼をし、呼応するかのように他の者達も敬礼をしたのです。

 

敬礼する軍人達の姿を見届けたルキアナは再び歩き出していき、老軍人は若い軍人達にここからは思うように行動をしていいと、付いていきたい者だけ付いていくように言いました。

 

モスクワの入口とある門へと来たルキアナはモスクワから追放されると、目の前にはかつてルキアナやアリアス達が住んでいた家の残骸があったのです。

 

時は家が健在だった頃に遡ります。

 

ある日、ルキアナは主席になったのでこの事を母親に報告していたのです。

 

それを気に食わなそうな表情をしながら机に向かうアリアス。

 

そんな彼の元にルキアナがやって来て、卑しい女の娘の癖に調子に乗るなと、お前は同情点だけで主席になれたのだと言い放ちます。

 

そんな事などお構いなしと言わんばかりにルキアナは一緒に勉強をしようと言ったので、イラッとしたアリアスは彼女を押さえつけると自分に同情しているのかと今にも拳を振り下ろそうとしていたのです。

 

しかし、ルキアナは同情でアリアスに話しかけたわけではありません。

 

そして現在に至り、アリアスはルキアナがいなくなってからギジンと戦い続けるたびに、国は縮小していき、家も失ってしまったと語るとどうしてそんな目をしていられるのかとルキアナに聞いたのです。

 

ルキアナは何も言わなかったが、その代わりにレイ、ルッチ、数人の軍人達がルキアナの元に集まります。

 

この事から答えを察したアリアスは、自分も負けないように努力してきたのにどうしてルキアナには人が集まるのだと呟いたのです。

 

そこへコンスタンティンがフィンを伴ってやって来て、彼が来た事を察したアリアスは自分は駄目だったと、決断を下せないままコンスタンティンにバレてしまったと、慣れない謀はするべきではなかったと言いました。

 

彼の話を聞いてきたコンスタンティンは拳銃を取り出して銃口をルキアナに向けると、今この場でルキアナを始末する事が出来ればそれで終いだと言ったのです。

 

引き金を引こうとするコンスタンティンに対し、アリアスは体が自然に動いてルキアナを守ろうとしていました。

 

そしてコンスタンティンは引き金を引いて銃声が響くも空砲であり、この事にフィンは唖然としていたのです。

 

コンスタンティンはアリアスはルキアナを、ルキアナはレイを守ろうとしている光景を見て、フィンにお前の兄妹は他人のために命を捨てられると言って、出撃準備をすると言い放ちました。

 

フィンは合議はどうするのだと言うと、コンスタンティンはそれは老兵の役目だと言って一蹴したのです。

 

ルキアナはアリアスにアルマに行こうと言い、アリアスは家一つ守れない自分がキジン達に勝てると思っているのかと言います。

 

そうしたら以前ルキアナが自分はアリアスに負けないように頑張っていると言っていたのを思い出すと、ルキアナが軍の指揮を執るのが条件だと言ったのです。

 

スポンサーリンク

アルマ15話の感想と考察

今回の話からアリアスはルキアナの事が嫌いなのではなく、卑しい女の子供である彼女に負けていたら自分の立場がないと思っていたんじゃないかなと思いましたね。

 

それ故に冷たくしていて、時にはきつく当たっていたのでしょうね。

 

しかし、最終的に一応和解みたいになったようで良かったと思いました。

 

アリアスから指揮官になるように言われたルキアナですが、目的は同じなので思うところはありながらも受けるのではないでしょうか。

 

次回16話では、合議が中心の話になると思われます。

 

出撃準備をするように命じたコンスタンティンですが、勿論彼の一存だけで軍勢を動かす事は出来ないのです。

 

合議で各国の首領の許可が下りないと、軍勢を動けません。

 

コンスタンティンはレイの事を挙げる事で、これが最後のチャンスだと力説して説得するのではないでしょうか。

 

しかし、以前の戦いで大分被害を受けた事は他の国も周知の事実であり、あの時の二の舞になるのは避けたいから反発する可能性は高いと思われます。

 

それにルキアナが指揮官になることも耳にしたら、各国の関係者は彼女の出生をしている可能性は高いと思われ、そんな卑しい女の元では働けないと反発する可能性があるでしょう。

 

それ故に結構合議は長引くと思います。

 

<< 14話 一覧 16話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ アルマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました