スポンサーリンク

パラレルパラダイス181話ネタバレ考察感想あらすじ!母親の遺体が発見される

漫画ネタバレ

2022年2月14日発売の週刊ヤングマガジン2022年11号で、『パラレルパラダイス』181話が掲載されました。

 

パラレルパラダイス181話では、試合の中で金城はヨータに、自分に勝利できると考えたから母親を手にかけたと告げました。

 

そう言われたヨータは呆然として、脳裏では金城は自分を揺さぶり為の言葉ではないかと思います。

 

しかし、金城の性格を顧みるとそんな回りくどいような事をするタイプじゃないのに気づき、それ故に彼の言葉は真実なのではないかと感じ始めました。

 

果たして、そのような考えに行きついたヨータはどう思うのでしょうか。

 

本記事では、パラレルパラダイス181話『刻悔』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 180話 一覧 182話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポン6枚GET!

パラレルパラダイス181話のあらすじネタバレ

試合中に金城はヨータに、自分に勝利できるという思い込みをしているから母親を手にかけた、と言いつつ、その事をあの世に逝くまで悔やめ、と言い放ちました。

 

そう言われたヨータは唖然としつつ、内心では、そんな事は有り得ない、と否定しつつ、先程の言葉は自分を油断させるための言葉だ、と思い込んでいたのです。

 

しかし、基本的に暴力で全部済ませようとする金城の性格上、そんな回りくどい事をするとは思えない、とも思い始めるヨータ。

 

それ故に、母親を連れ去ったのは真実であり、母親を手にかけたのもまた真実なのだろう、と言う考えに行きつきます。

 

そしてヨータは、金城は例え勝つためならば、相手の母親を手にかけるのも辞さないのか、と思い、心の奥底で、絶対に勝利する事が出来ない、と思ったのです。

 

ヨータが自分に勝つ事を諦めたと察したのか、金城は鋭い突き攻撃をヨータの喉元に叩き込みました。

 

その勢いによって倒れこんでしまうヨータ。

 

これによって審判は一本と言う判定を取るのだが、ヨータが立ち上がらない事に気づいて近づいてみると気を失っていると気づいたのか、すぐさま担架をここへ運べ、と指示するのでした。

 

その後、試合を終えた金城は一人歩いていると黒髪で黒色のスカートを穿いている女性が近づいてきて、彼の勝利を喜びます。

 

しかし、金城にとって優勝とはそれ程名誉なものでなく、素っ気なく接して歩き出したのです。

 

スポンサーリンク

それでも女性は金城の元に向かい、腕に手を絡めるのでした。

 

その後、警察の捜査によってヨータの母親が発見されたのだが、金城に大分やられたのか遺体になっていて、かなり酷い有様になっていました。

 

そして父親と共に母親の遺体に対面したヨータは膝から崩れ落ち、大泣きしたのです。

 

それから警察は金城を誘拐罪、暴行罪、殺人罪等の罪で逮捕するために動くのだが、彼を発見する事は出来ませんでした。

 

この時のヨータは分からなかったが、今となっては自分と同じ異世界へと飛ばされたんだ、と察したのです。

 

そして仁科はそれ程何もされずに家に帰されました。

 

仁科から捕まった後に何があったのかは聞き出したが、しかし金城との間に何かあったのではないか、自分や警察に話していない事があるのではないか、とヨータは思いこんでいたのです。

 

そして現在に至り、ルーミに金城の事を全て話し終えたヨータは、今の自分には金城を始末する事は出来ないし、今の金城を叩き起こす真似も出来ない、と言って自分のふがいなさやこの世界を救う使命を放棄してしまった事を謝ります。

 

そんなヨータにルーミは優しく抱きしめて、ヨータは見ず知らずの自分達のためにここまで戦ったんだから、無理はしなくていいんだよ、と優しい言葉をかけたのです。

 

そしてヨータはその言葉を受け入れます。

 

その頃、ヨータ達がいる家の扉の前で話を聞いていたリーメアリーは失望しつつ、この世界には男性がいらなくなってしまった、と一人呟いたのです。

 

パラレルパラダイス最新刊含め無料で全巻全部読める?lhsや漫画タウン以外で安全に読む方法を調査!
本記事では漫画『パラレルパラダイス』を無料で読むことができる方法を調べてみました。 もちろんLHScanや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできるサイトですので、最後までし...
スポンサーリンク

パラレルパラダイス181話の感想と考察

金城の言葉が真実だと感じて、ヨータは負けてしまいましたね。

 

これまでも卑劣な奴は沢山いましたが、金城は群を抜いてやべぇなと思いました。

 

そして試合後に女性と共に何処かへと向かいましたが、ルーミ達の異世界に行ったと思いますが、きっとその女性も行ったのではないかと思います。

 

その女性は金城に好意を抱いている感じがありましたが、もしかしたら彼女が後に異世界で国母と呼ばれる存在で、由真なのではないでしょうか。

 

そしてヨータも思っていましたが、仁科が普通に戻って来れたのも謎です。

 

金城の事ですからヨータの母親を手にかけた後、気が変わったと言って仁科に手をかけてもおかしくありません。

 

しかし、仁科には前回殴った事以降は特に何もせずに帰しました。

 

その事から2人の間に何かがあり、その事を由真は知っているから仁科を恐れているんじゃないかなと思います。

 

そしてリーメアリーの最後の言葉が気になりますね。

 

彼女は国母を始末するのに反対してヨータを軟禁しました。

 

しかし、本当は何処かでヨータがこの軟禁状態を脱出するのを、密かに期待していたんじゃないかなと思います。

 

しかしながら、ヨータは金城を恐れて何もしようとしないから幻滅して、先程の言葉を述べたのでしょう。

 

<< 180話 一覧 182話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると最大6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 80万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレパラレルパラダイス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました