スポンサーリンク

恋と嘘ネタバレ12巻莉々奈編(47話48話)感想考察も!由佳吏が気付いた大切なもの

漫画ネタバレ

漫画『恋と嘘』は、2014年8月からマンガボックスにて連載されているムサヲ先生による人気漫画です。

 

恋と嘘12巻莉々奈編(47話48話)は、いなくなった美咲を探しに行く由佳吏。

 

そんな由佳吏に莉々奈は・・・。

 

本記事では、『恋と嘘』12巻莉々奈編(47話48話)のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 46話 一覧 49話 >>

 

恋と嘘ネタバレ12巻美咲編(47話48話)感想考察も!美咲に伝えた由佳吏の本当の気持ち
漫画『恋と嘘』は、2014年8月からマンガボックスにて連載されているムサヲ先生による人気漫画です。 恋と嘘12巻美咲編(47話48話)は、事前結納をすることになった由佳吏と莉々奈。 しかし由佳吏は美咲のことで頭が...
スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポン6枚GET!

漫画『恋と嘘』12巻莉々奈編(47話48話)のあらすじネタバレ

第47話「恋と嘘を受け取って」

事前結納の会場で、家族みんなが笑顔で会話をしている中、由佳吏はひとり心ここにあらずでした。

 

美咲の弟に、美咲の部屋に入らせてもらった時のことを思い出していました。

 

部屋のゴミ箱には紙くずがひとつ捨ててあり、その紙くずの中には、由佳吏が美咲へプレゼントしたネックレスが捨ててあったのでした。

 

結納会場では先に莉々奈のひいおばあちゃんが車椅子で入ってきて由佳吏にありがとうと声をかけました。

 

その後、着物姿の莉々奈が部屋に入ってきました。

 

その姿はとても美しく、恥ずかしそうに入ってきた莉々奈を前に、由佳吏は思いました。

 

どうして莉々奈を好きと言ってあげられないのか、かといって美咲のところへ飛び出す勇気もない、美咲はどこかへ行ってしまうかもしれないのに。

 

ひとりうつむき考え込む由佳吏には家族の会話が一切入らず、「由佳吏!」と母親に大声で呼ばれてはっとしました。

 

ひいおばあちゃんが二人でお庭を見てきたらと声をかけると、由佳吏と莉々奈は二人で部屋を出ました。

 

美咲は由佳吏を心配し、美咲に何かあったんでしょ、一人で抱え込まないで話してと言います。

 

さらに莉々奈は一緒に悩んで考えさせてと言って由佳吏に抱きつきました。

 

すると由佳吏は美咲に政府通知がきたこととそれで美咲がいなくなったことを伝えました。

 

そして昨日美咲にさようならと言われた、どういう意味だと思う?と莉々奈に問いかけました。

 

莉々奈はパン!と手をたたき、あなたは何も悪くない、美咲を救えるのは由佳吏だけだと言いました。

 

その言葉に由佳吏は、美咲にちゃんと伝えなくちゃと思いました。

 

スポンサーリンク

莉々奈は、美咲は会ったこともない知らない人とこれから夫婦になるのに、すぐ近くで好きな人が別の人と歩んでいくのを見るくらいなら消えてなくなりたいと思うと思うと言いました。

 

そして莉々奈はふと、4人で行ったキャンプ場のことを思い出しました。

 

あの時蛍を見て美咲が命をかけて恋をしてるんだねと言われたから美咲もそうなのかなと思ったと莉々奈は話しました。

 

その話を聞いて由佳吏はきっとそこに美咲がいると思うと言いました。

 

莉々奈は由佳吏に絶対美咲を連れて帰ってきてと言いました。

 

すると莉々奈の頭から何かが落ちました。

 

それは由佳吏が莉々奈にプレゼントした髪飾りでした。

 

髪飾りを拾い、付けてくれていたことに今気付いた由佳吏は、もう一度髪飾りを付けてくれる?僕が付けてもいい?と莉々奈に言いました。

 

由佳吏の顔がどんどん近づき、莉々奈の鼓動は高まります。

 

髪かざりを付け終ると、由佳吏が可愛い、すごく似合っていると言うと、莉々奈は真っ赤な顔をして満面の笑顔を見せました。

 

その笑顔を見て由佳吏が思わず、ありがとうと言いました。

 

莉々奈は由佳吏がいい、由佳吏じゃないと嫌、必ず美咲も一緒に無事に帰ってきて、その時返事は聞くからと言いました。

 

「いってらっしゃい」

 

少し複雑な表情を見せながらも笑顔で由佳吏を見送る莉々奈。

 

由佳吏は一度家に帰り、急いで電車に乗りました。

 

スポンサーリンク

第48話「ありがとう」

21時半に由佳吏はキャンプ場に着きました。

 

真っ暗な中、由佳吏は一歩一歩前へ進んでいきました。

 

暗闇で色んなことを思い出す由佳吏。

 

その時、莉々奈が由佳吏の横に立ち、「由佳吏、しっかり」と声をかけられた気がしました。

 

驚いた由佳吏が見たのは雪でした。

 

気付いたら由佳吏は遊歩道に出ていてさらに先へ進もうとすると、その先には美咲が立っていました。

 

「高崎さん!」と叫び走りだす由佳吏。

 

振り返り由佳吏を見た美咲はそのまま崖の上から飛び降りました。

 

由佳吏は宙吊りになっている美咲の片手を掴んでいました。

 

そんな由佳吏の手をふりほどこうとする美咲。

 

由佳吏は叫びました。

 

卑怯だ、僕の気持ちくらい聞いていけよ

 

少しでも聞く気があるなら僕の手を掴んでと言うと、美咲は由佳吏の手を掴みました。

 

由佳吏は必死で美咲を引き上げました。

 

由佳吏は美咲に、僕が知らないうちに受け取っていたものの話をしてもいいかなと言い、今の僕がいるのは君がいたからだと言いました。

 

スポンサーリンク

美咲は、由佳吏には何も知らずに笑っていてほしかったと言って、大声で泣き始めました。

 

そして美咲は言いました。

 

自分に政府通知が届いて、由佳吏が大好きなのに、由佳吏を助けたことを後悔した、そんな自分がが耐えられなくて気付いたらここに来ていたと話しました。

 

美咲は由佳吏に尋ねました。

 

「どうしたらこの恋を嘘にせず、もう一度二人に会えるかな?」

 

由佳吏は自分に何ができるのかまだ分からないけれど、確かなことがひとつだけあると言いました。

 

再発が怖いというわけではなく、自分は美咲に好きだという資格がないと言いました。

 

さらに、真実を知った時、途方にくれて向き合うことができなかったが、莉々奈がいたからこそここに来れたし、莉々奈が怒って泣いて背中を押してくれたからだと言いました。

 

どれだけ好きという言葉を重ねても、美咲の想いに釣り合うことはない、僕は莉々奈が好きでずっと一緒にいたい、だからごめんと美咲に伝えました。

 

まっすぐに気持ちを伝えた由佳吏に美咲は「そっかぁ」と言うと、声を出して笑いだし、そして泣きながら言いました。

 

よかった、由佳吏が私を選んでくれなくて、由佳吏がこれからも無事で本当に良かったと。

 

そして、そう思えたことに美咲は自分自身によかったと泣きながら言いました。

 

美咲は本当は由佳吏に知ってほしかった、自分を選んでほしいのではなく、由佳吏にとって忘れられない女の子になりたかったと言うと美咲は笑顔で由佳吏に言いました。

 

「私の恋を守ってくれてありがとう」

 

恋と嘘を漫画バンクや漫画タウンやpdf以外で無料で全巻全部を読める方法を調査!
本記事では、漫画『恋と嘘』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後までしっ...
スポンサーリンク

漫画『恋と嘘』12巻莉々奈編(47話48話)の感想と考察

読み終わってため息とともに、胸がとても熱くなりました。

 

美咲が死んでなくてよかった、そして由佳吏が莉々奈の存在の大きさに気付いてくれて本当によかったです。

 

美咲も自分で言ってましたが、由佳吏に選んでほしかったわけでなく、忘れられない存在になりたかったという気持ちもすごく分かりますよね。

 

自分の人生をかけて好きな人の命を助けることができたということをもちろん由佳吏に一番に知ってほしかっただろうし、自分自身が選んだ選択に納得したかったんだろうなぁと思いました。

 

莉々奈がまっすぐに純粋に由佳吏に向き合ってきたことが、由佳吏の心を動かしたのでしょうね。

 

健気に由佳吏を支える莉々奈に幸せになってほしいと思っていたので、すごく嬉しいです。

 

次回、由佳吏が莉々奈に告白することになるのでしょうね。

 

どんな言葉を伝えるのかとても楽しみです。

 

<< 46話 一覧 49話 >>

 

恋と嘘ネタバレ12巻美咲編(47話48話)感想考察も!美咲に伝えた由佳吏の本当の気持ち
漫画『恋と嘘』は、2014年8月からマンガボックスにて連載されているムサヲ先生による人気漫画です。 恋と嘘12巻美咲編(47話48話)は、事前結納をすることになった由佳吏と莉々奈。 しかし由佳吏は美咲のことで頭が...

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると最大6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 80万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ恋と嘘
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました