スポンサーリンク

パラレルパラダイス180話ネタバレ考察感想あらすじ!ヨータに揺さぶりをかける金城

漫画ネタバレ

2022年2月7日発売の週刊ヤングマガジン2022年10号で、『パラレルパラダイス』180話が掲載されました。

 

パラレルパラダイス180話では、仁科とヨータの母親が閉じ込められているある古小屋へとやって来た金城。

 

金城は2人に対し、これからどちらかを始末するから始末したいのを選べと言い放ちます。

 

そうしたらヨータの母親が迷う事無く、自分を始末するように訴えたのです。

 

ヨータならまだしも、血が繋がっていない仁科を庇うために始末されようとするヨータの母親の行動を全くもって理解できない金城。

 

果たして、ヨータの母親の行動の真意は何なのでしょうか。

 

本記事では、パラレルパラダイス180話『愛を蔑んだケモノ』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 179話 一覧 181話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポン6枚GET!

パラレルパラダイス180話のあらすじネタバレ

ここは町の外れにあるような古びた小屋。

 

そこにはヨータに負けて屈辱に感じた金城の手により、捕まってしまって目隠しされて拘束された仁科とヨータの母親が監禁されていました。

 

そこへ何処かへ行っていた金城が戻ってきたのです。

 

そして事情を聞こうとするヨータの母親の言葉を無視し、ここで片方を始末するから始末する者を選べ、と言う金城。

 

仁科は理由を聞こうとするが、先程ヨータの母親と同じように事情を聞こうとしたため、金城に殴られてしまいます。

 

そうしたらヨータの母親が迷う事無く、自分を始末するように言ったのです。

 

金城はヨータの母親に、仁科とは家族でも何でもないのに何故命を差し出せるんだ、と言い、彼女の考えが全くもって理解出来ませんでした。

 

自分は親であり、子供をこの世に生み出す事を金城は分かっていないし、親の愛情を受けていない子供はいない、と言うヨータの母親。

 

しかし、母親が命を落とし、親族にたらいまわしにされていた金城にとってそれは禁句であったのか、彼女の顔面を思いっきり蹴ったのです。

 

まるで母親の愛情を受けていない自分に存在価値がないような言い草に感じた金城はヨータの母親の胸倉を掴み始め、思い切り罵倒しました。

 

更に金城は、本来は2人が自分に助けを求め、どちらが生き残るかで揉めるさまを見ようとしたけど、今ので全て水の泡になった、とヨータの母親に言います。

 

しかし、彼女の要望には応えて、始末しようとしたのです。

 

そんなこんなで県大会でヨータは金城と一戦交える事になったのだが、未だに発見されていない2人の事が気がかりでした。

 

スポンサーリンク

そのせいで金城によって一本を取られて、窮地に立たされてしまいます。

 

ヨータは未だに金城が勝利するために、2人を連れ去るような真似までやらないと踏んでいて、これは金城が自分の動揺を誘うためだ、と思っていたのです。

 

取りあえず今は目の前の事だけを考えよう、と思いながら呼吸を整えるヨータ。

 

そしてヨータは金城に打ち込み、金城は竹刀でガードして鍔迫り合いをします。

 

金城はその中でヨータに対し、無事に帰って来たか、と揺さぶりの言葉をかけた事で動揺したヨータを押していきました。

 

ヨータは金城に、2人を連れ去ったのは事実か、と聞くと金城は喋らなかったが口元がにやついていたのです。

 

この事から金城の言葉が事実なのを察したヨータは怒り、その勢いで金城の胴に竹刀を叩き込んで一本を取りました。

 

そして、そのような真似をしたところで自分の怒りを買うだけで、この試合で確実に仕留めて2人を必ず奪還する、と宣言するヨータ。

 

しかし、この言葉が私語だと感じた審判が注意した事で、再び試合が開始されます。

 

そうしたら金城は、この試合が終わった所で、母親が無事だと本気で思っているのか、と言うと共に母親を手にかけた事をこの場で暴露したのです。

 

そう言われた唖然としているヨータに対し、金城は、ヨータ如きが自分に本気で勝利しようとしたからだ、と言い放ちました。

 

パラレルパラダイス最新刊含め無料で全巻全部読める?lhsや漫画タウン以外で安全に読む方法を調査!
本記事では漫画『パラレルパラダイス』を無料で読むことができる方法を調べてみました。 もちろんLHScanや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできるサイトですので、最後までし...
スポンサーリンク

パラレルパラダイス180話の感想と考察

ヨータの母親の言葉は最もだなと思いましたけども、相手が悪かった感じでしたね。

 

金城じゃなくても彼と同じような境遇を持っている人間は世界中に沢山います。

 

もしくは愛情を与えるべき親に虐待を受けているケースだってあります。

 

それ故に金城からしたらヨータの母親の言葉は綺麗ごとであり、虫唾が走るような言葉だったから始末の対象に入ったのでしょうね。

 

そして彼女を始末するのでしょうけど、恐らく惨たらしい形で始末したのではないかと思います。

 

仁科も耳で聞いていたと思いますが、普通は怖く感じて引きこもったりするのではないかと思います。

 

しかし、普通にしていた事やヨータと違って金城を恐れていない事から芯が強いのかなと思いましたね。

 

次回は動揺したヨータが金城に散々に打ち負かされるのではないでしょうか。

 

金城は話の最後で母親を手にかけた事をヨータに伝えました。

 

ヨータはこの時点で金城が母親を連れ去った事を知っているので、今の言葉も事実だと察する筈です。

 

そうなるととてもじゃありませんが、試合ができる精神状況ではありません。

 

それ故に動揺しているヨータ相手に金城は散々に打ちのめし、心身とも深い傷を与えるのではないでしょうか。

 

そして現在に至るのだと思います。

 

<< 179話 一覧 181話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると最大6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 80万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレパラレルパラダイス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました