スポンサーリンク

少年のアビス82話ネタバレ考察感想あらすじ!秘められたチャコの初恋

漫画ネタバレ

2022年2月3日発売の週刊ヤングジャンプ2022年10号で、『少年のアビス』82話が掲載されました。

 

『少年のアビス』82話は、作中初めてチャコと玄が2人きりになり、二人の幼い頃のやりとりも描かれます。

 

そして不穏な空気しか漂っていない今回、最後には今後の展開が更に怖くなること間違いないような一コマが待っています。

 

本記事では、『少年のアビス』82話『しんしんと……』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 81話 一覧 83話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポン6枚GET!

少年のアビス82話のあらすじネタバレ

令児も柴沢先生も帰ったのを見計らって部屋から出て来たチャコは、玄と2人きりになりました。

 

冷たい空気が漂う中、チャコは令児がいなかった小学校の頃のある日を思い出していました。

 

ブタ呼ばわりされていた小学生時代、靴箱に入れられた悪口の描かれた紙切れを見ていると、玄がさっさと捨てるように言いました。

 

いつも助けてくれることにお礼を言うと、玄はぶっ飛ばして懲らしめるのが楽しいからやっているだけでチャコを助けているわけではないと言います。

 

玄はいじめられている理由をチャコに問いました。

 

太っていてブスだからと言うチャコの言葉を否定し、いつもびくびくしているからで、隣のクラスのチャコより太っている女子はいじめられていないと言い放ちました。

 

そして、素っ気なく玄はチャコの事を可愛いと言い、見た目を言い訳にするなと言いまた歩き出しました。

 

そんな言葉にすっかり動けなくなってしまったチャコは、今思い返せばどういうつもりで言ったのかもわからず本人も覚えていないであろうその出来事を初恋の思い出としてチャコは覚えていました。

 

相変わらず愛想も無く、玄は親が警察を呼ぶから帰れと言いました。

 

近所ですぐ噂が広まるからうちの親が警察を呼ぶはずが無いと言い、チャコは一向に帰ろうとはしません。

 

可愛くないペットになったから捨てても良いと思ってると、親の心情を考えていたチャコでしたが、玄の興味は令児との関係でした。

 

付き合っているのかと尋ねると、否定するでもなく知っているくせにと言いました。

 

スポンサーリンク

ナギと心中しようとしたこともチャコは知っていて、芸能人とこっそり付き合うとかえぐい満足感ありそうともう令児に対する気持ちは無くなっているような口ぶりです。

 

先生に相談してみようと言った令児の言葉も、チャコには押しつけて厄介払いしようとしているとしか思われていませんでした。

 

それらの言葉に玄はいちいち返すわけでもなく、期待しても無駄だとしか言いません。

 

誰かに言われた正しいことや、目の前にいる人が喜ぶことを言うだけで令児本人の中身は空っぽだと玄はうな垂れながら言いました。

 

ずっと友達だったのに、自分よりも玄の方が令児のことをわかっていると、チャコが言うと玄はもう何も言いませんでした。

 

一方、チャコに渡していたお金を返してもらった令児は、家を出るために土下座までしてお金を借りて欲しいと頼んだ兄に渡そうとしていました。

 

家を出た方が良いんだろうなと思いながら、玄関を開けるとそこには見慣れない女性ものの靴がありました。

 

2階の兄の部屋からはベッドのきしむ音と吐息混じりにあえぐ声が聞こえてきました。

 

咄嗟に察した令児は家の中に入るのを躊躇っていると、母が声を掛けてきました。

 

弟にバレたら恥ずかしいだろうから内緒にしておいてあげてと言い、母は笑みを見せました。

 

令児にお金をせがんだとき、1回はセックスをしたいと言っていた兄の言葉を、ドア越しに母は聞いていたのだと察した令児。

 

兄ももう逃げられない事を悟り、令児は静かに家の中に入りました。

 

その頃、1人暗い部屋でパソコンと向き合っていた柴沢先生は摂食障害と入院というケーワードで検索をして、チャコの願い通りに助けてあげようと動きを見せていました。

 

少年のアビス最新刊含め無料で全巻全部読める?rawや漫画BANK以外で安全に読む方法を調査!
本記事では、漫画『少年のアビス』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや星のロミなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

少年のアビス82話の感想と考察

チャコの初恋物語がチラッと触れられていましたが、初恋相手は令児というわけではなかったようです。

 

その日は何故令児がいなかったのかは結局語られませんでしたが、チャコを可愛いと言った玄はどんなつもりだったのか、チャコじゃなくても知りたいところです。

 

そして、すっかり家を出る意志も削がれてしまったかもしれない令児の兄ですが、相手は一体誰なのか、母である夕子が個人的に仕向けた相手なのかもしれませんしお店の人なのかもしれません。

 

令児が悟ったように、ここにいた方が美味しい思いが出来ると植え付けられたのか、或いはこれで未練もないだろうという母のメッセージなのかはまだわかりません。

 

その辺の話を次回はするのかと思いましたが、最後に柴沢先生はチャコを入院させて追い払おうとしているような1コマで終わったので、次回もこのまま不穏な空気は続くのかもしれません。

 

<< 81話 一覧 83話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると最大6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 80万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ少年のアビス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました