スポンサーリンク

推しの子69話ネタバレ考察感想あらすじ!ユーチューブ登録者数を伸ばす為に奮闘するB小町

漫画ネタバレ

2022年1月27日発売の週刊ヤングジャンプ2022年9号で、『推しの子』69話が掲載されました。

 

異母兄弟の姫川から父親は死んでいたことを知るアクア。

 

一方ルビーたちの新生B小町はというと・・・。

 

本記事では、『推しの子』69話『ルームツアー』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 68話 一覧 70話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポン6枚GET!

推しの子69話のあらすじネタバレ

メムちょが嬉しそうにもうすぐユーチューブの登録が2万人いきそうだと言いました。

 

それを聞いたかなとルビーはまだそんなくらいか、登録者100万人は遠いなぁと言うと、メムちょは「もっと私を褒めて!」と叫びます。

 

撮影も編集も全部うちでやってかなり努力して2万人ってどれだけすごいことかと言うメムちょに、でもまだ2万人だと二人が言います。

 

メムちょは説明しました。

 

ユーチューブチャンネルの75%は登録者数が千人以下で、収益ゼロのチャンネルが大半を占めていて、登録者2万人のうちは上位10%に食い込んでいるのはすごいことだから、登録者100万人とか簡単に言うなとメムちょは怒りました。

 

しかしかなが、でも今月の収益は10数万円で、そこから必要経費を引いたらお小遣い程度しかない、バイトした方がましじゃないかと言いました。

 

するとメムちょが打てる手は打たなきゃいけないからとルームツアー動画を撮ると言い出しました。

 

かなが絶対嫌だ、私生活を切り売りしたくないと反対しました。

 

するとメムちょが部屋の私物が全て経費で落ちると言うと、かなはすぐにやろ!と笑顔で言いました。

スポンサーリンク

早速かなの部屋の撮影をはじめた3人。

 

かなは部屋にある高級バッグや高級家具などを紹介し始めました。

 

メムちょがよくユーチューバ―が高額な買い物をしているのはあれが全部経費で落ちるからだと言い、ルビーもルームツアーの撮影するなら協力するよと言いました。

 

ルビーは部屋に帰り、アイのポスターを見ながら、撮影するなら剥がした方がいいのかなとつぶやき、自分がアイの子どもであることは墓場まで持っていくつもりだと思いました。

 

でもルビーの真ん中にいつもアイがいて、それを隠していいのかな、アイドルとして正しいのはどっちだろうと思った時、ふとゴローだったらなんて言うかなと思いました。

 

きっと好きなようにしたらいいとか適当なことを言うんだろうなとルビーは言いました。

 

ルビーがB小町の名前にした理由は2つ。

 

ひとつはアイが叶えるはずだった願いを引き継ぐこと。

 

もうひとつは、ゴローに向けて。

 

子どものころルビーはネットで検索し、ゴローのいた病院に電話をかけていました。

 

電話ごしに、ゴロー先生は何年か前に失踪したと聞かされ、B小町という名前にしたらゴローは見逃すはずはない、きっとどこかで私を見ていてくれていると思いました。

 

翌日、メムちょがPV撮影をしよう、楽曲PVが一番アクセス数が稼ぎやすいと言い、地方にデザイン会社をやっている人がいてこっちまで来たら友達価格でやってくれると言ってくれたから行こうと言いました。

 

撮影場所はどこかとかなが聞くと、メムちょは「宮崎」と言いました。

 

宮崎という言葉に反応したルビー、そして近くにいたアクア。

 

宮崎はアクアとルビーにとって生まれ育った場所であり、死んだ場所でもあるのでした。

 

スポンサーリンク

推しの子69話の感想と考察

ルビーは子どもの時に、既にゴローが失踪していたことを知っていたのですね。

 

だからゴローも絶対見逃すはずがないと、B小町の名前にしたというのが驚きでした。

 

さりなちゃんの時代にとって、短い人生だったからこそ、その時関わったゴローの存在はとても大きかったんだなぁと改めて思いました。

 

アクアとルビーが宮崎に行ったら、ルビーはきっと病院へゴローを探しにいくだろうし、もしかしたらアクアはゴローが死んだ場所に行くのではないでしょうか。

 

もう何十年と経っているからゴローはきっと白骨化してるだろうし、見つからない可能性が高いとは思うけれど、自分の死体を前に、アクアは何を思うのでしょうか。

 

せっかく成仏されたアクアの復讐心が再熱しないかが心配です。

 

そしてそろそろ、ゴローとさりなちゃんであるアクアとルビーがお互いのことを知る展開になりそうな予感で次号がとても楽しみです。

<< 68話 一覧 70話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると最大6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 80万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました