スポンサーリンク

エデンズゼロ81話ネタバレ考察感想あらすじ!エレメント4を相手に最大のピンチを迎えるシキたち!

漫画ネタバレ

2020年2月12日発売の週刊少年マガジン2020年11号で、『エデンズゼロ』81話が掲載されました。

 

『エデンズゼロ』81話は、まず、レベッカがダイチの拷問を受けますが、その場に現れたラグナによって止められてしまいます。

 

果たして、なぜラグナは拷問を止めたのでしょうか?

 

そして、ホムラVSシルフにも決着がつこうとしますが、軍配はどちらに下るのでしょうか?

 

一方、負傷したワイズのもとにファイが現れますが、なぜ彼はやって来たのでしょうか?

 

そして、ジンとの戦闘中のシキでしたが、彼らの前にある男が現れます。

 

果たしてその人物とは?

 

本記事では、エデンズゼロ81話『仲裁』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 80話 一覧 82話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

エデンズゼロ81話のあらすじネタバレ

ダイチは指に力を込めて60日コインを折り曲げます。

 

そして、折り曲げたコインを捨ててしまいます。

 

彼の行動や表情をみておびえるレベッカ。

 

そして、ダイチは踊りながら拷問解禁を宣言し、不気味な笑みでレベッカに迫ります。

 

次の瞬間、手首を拘束していた樹木のようなものがレベッカの全身を駆け巡ります。

 

激痛にもだえ苦しむレベッカ。

 

この技はペインズツリーと呼び、浸食した部分に激痛を与えるものでした。

 

説明している間も痛みで苦しむレベッカは涙を流してしまいます。

 

一方、レベッカの叫び声や苦しむ顔をに快感を得ていたダイチ。

 

次の瞬間、水になってしまったレベッカ。

 

そして、牢の前には人影がありました。

 

「オレの前で涙した奴は水になる」

 

牢の前にいたのはエレメント4のラグナでした。

 

拷問と途中で止められて怒り心頭のダイチ。

 

しかし、ラグナの一言で考えを変えるのでした。

 

「知ってんだろあの人の恐ろしさを」

 

ラグナの一言に対し恐怖を覚えるダイチ。

 

そして、拷問をしたこと内緒にしてほしとチョコを渡そうとするダイチですが、断られてしまいます。

 

一方、クラブで戦闘中のホムラとシルフ。

 

シルフの攻撃をかわすホムラ。

 

その後、無数の剣を投げますがすべてホムラの風で防がれてしまいます。

 

そして、薬の箱とホムラが風に吸い込まれてしまうのでした。

 

BARではワイズの容態を心配するシビルの姿がありました。

 

そして、シビルは自分の若かりし頃を懐かしんでいました。

 

そんな中、人が入ってきます。

 

その人は誰かを探しているようでした。

 

「薬は届かんよみぃんなやられとるハズじゃ」

 

このように言った人物をみてシビルは驚きます。

 

BARにやって来たのはエレメント4のファイでした。

 

ファイの目的はワイズでしたが、助けてほしいとファイに頼み込むシビル。

 

しかし、ファイは拳銃を手にしていました。

 

そして、抵抗する声を無視して発砲するのでした。

 

一方、ジンとの戦闘中のシキは倒れていました。

 

シキに迫るジン。

 

ジンはシキを連れていくことが目的だったようですが、戦いの中で倒すべきと判断していました。

 

しかし、立ち上がるシキに驚きます。

 

立ち上がったシキは力を振り絞り、ジンのようにエーテルラインが浮き上がります。

 

「貴様もオーバードライブを‼?」

 

驚くジンにシキは重拳を発動しジンに迫ります。

 

対するジンは疾風砕破で応戦しようとします。

 

しかし、2人はその場に現れたドラッケンに倒されてしまいます。

 

エネルギー切れになってしまったのかエーテルラインが消えるシキ

 

ジンはその場にドラッケンがいたこと驚いていました。

 

ドラッケンは目的を無視してシキを倒そうとしたジンを叱責。

 

そして、2人が出した力は本当のオーバードライブではないという事が発覚します。

 

その後、オーバードライブについて説明したドラッケンはおぞましい姿に変貌しようとします。

 

レベッカの居場所を聞き出そうとするシキでしたが、ドラッケンはこのように返答しました。

 

「知る必要はねぇ あの女はオレのモノだ」

 

スポンサーリンク

エデンズゼロ81話の感想と考察

今回、特に驚いたのはアーセナルになったワイズに倒されてリタイアしたと思ったラグナの再登場です。

 

また、久々にファイが登場しましたが、目立った活躍がなかったのが少し残念でした。

 

彼のこの先どうかかわっていくのかとても気になります。

 

そして、エレメント4の強さには驚きましたが、その一方でとても気になることがあります。

 

それは、彼らは本当にシキたちを倒すのが目的なのかという事です。

 

ファイとダイチは倒そうとしている傾向が強いですが、ラグナの水に変える能力やシルフの闘い方を見ていると倒すというより捕まえるが目的のように感じました。

 

また、シキの前に現れたドラッケンもジンにシキを倒すなと指示をしていたようです。

 

レベッカを捕まえたのであとは不要だと思うので倒してしまえばいいと思うにもかからず、ドラッケンの倒すなと言う発言があるという事は彼らを捕まえることに何か意味があるのかもしれません。

 

また、ジンやシキが見せたエーテルラインが浮き彫りになった状態がオーバードライブではないという事がわかりましたが、果たしてオーバードライブとは一体何なのでしょうか?

 

ドラッケンが説明した後に姿が変わっていましたが、あれが本当のオーバードライブの状態なのであると考えるのが妥当であると思います。

 

そして、次回82話はシキVSドラッケンになると思うのですが、果たしてシキはドラッケンを倒せるのか、そこが次回の注目ポイントになると思います。

 

<< 80話 一覧 82話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ エデンズゼロ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました