スポンサーリンク

少年のアビス80話ネタバレ考察感想あらすじ!令児を囲む三者三様の思惑

漫画ネタバレ

2022年1月6日発売の週刊ヤングジャンプ2022年6・7合併号で、『少年のアビス』80話が掲載されました。

 

『少年のアビス』80話は、親友三人の再会も重い空気が漂う柴沢先生のアパートに、家主は帰ってきました。

 

本音を見せず淡々と進む柴沢先生の思惑の中、ある人物が意外な動きを見せます。

 

本記事では、『少年のアビス』80話『正解の部屋』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 79話 一覧 81話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

少年のアビス80話のあらすじネタバレ

倒れたチャコを別室に移し、あの日からの事を話す令児と玄でしたが、聞き耳を立てていたチャコはまた一つ令児の嘘を知ってしまいます。

 

そんな中帰って来た柴沢先生でしたが、マスクの下で隠した口元の笑みなどおくびにも出さず、令児が来ることを知らない振りをしていました。

 

令児は訪問した目的が返さなければいけない鍵を無くしてしまったことを伝えるためだと、正直に言いました。

 

その鍵は既に玄が返却済みであり、その事実を玄が伝えていないことを柴沢先生は察しました。

 

玄がいることに驚いたでしょと聞かれると、令児はまたしても素直に玄を匿っていたことに驚いたと言いました。

 

行く当ての無い迷える未成年を放っておけなかったと柴沢先生は言い、様々な噂が流れてきたものの世間的な正しさが正解だと思えなくなったと言いました。

 

玄が家に戻り警察に行くならそれも良し、町から逃げたいならそうしようと思っていると話す柴沢先生に、令児の警戒心は薄れていきました。

 

令児が玄に対して願っていた、この町から出て欲しいという思いは二人に対して思っていると柴沢先生は言いました。

 

何も言わずに聞いていた玄でしたが、匿っていた理由を知り怒り心頭ですが、まだ口を挟もうとはしません。

 

何も言わずに食事を提供していたのは、玄を匿ったという事実を作るためであり、この日のために令児から信用を得るためだと玄は考えました。

 

煙草に火を点けながら、結局夕子から柴沢先生に乗り換えただけだと気付いた玄でしたが、柴沢先生の方が令児といられると踏んだようです。

 

そんな柴沢先生の本心など気付きもしない令児は、真剣なまなざしを向けました。

 

スポンサーリンク

その目は以前向けられたものと同じくで、やっと取り戻せたと柴沢先生は喜びを噛みしめました。

 

部屋でやってしまったことは間違いだとわかりつつも、その過ちがあったからこそここまで令児のことを想えると柴沢先生は考え、後悔も無くむしろあの母親から引き離せたのなら全て間違いではなかったと笑みを殺します。

 

万事が上手く行くと確信した柴沢先生でしたが、隣の部屋から物音がしたので引き戸を開けてみました。

 

そこにいた人物の影に、あの嵐の夜にみた女であり令児を心中に誘ったナギを重ね動揺しましたが、歩み寄ってきたチャコが誰なのか気付きませんでした。

 

令児が呼んだことでようやくその変わった姿がチャコだと気付いた柴沢先生は、ハッと気付き深々と頭を下げて、全てを精算できると思い謝罪しました。

 

冷たい目で見下ろすチャコは、自分もチクったからお互い様ですと言いますが、大人として最低なことをしたと再度柴沢先生は謝りました。

 

しかし、教師としては当たり前のことをしたとチャコは言いました。

 

自分のクラスの生徒がネカフェでセックスしようとしたんだから指導するのは当たり前と言うチャコの言葉に、玄も目を見開き驚いた様を見せました。

 

だから今度は自分の部屋でしたと言うチャコに、誰も何も言葉を発する事が出来ませんでした。

 

勝ちを確信したかのように、髪をかき上げたチャコは自分も迷える未成年だからここで匿ってくださいと言いました。

 

少年のアビス最新刊含め無料で全巻全部読める?rawや漫画BANK以外で安全に読む方法を調査!
本記事では、漫画『少年のアビス』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや星のロミなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

少年のアビス80話の感想と考察

令児がこの部屋を訪れて、玄と再会するところまでは柴沢先生の思惑通りと言った所でしたが、そこにはチャコという予想外の人物がいました。

 

そのチャコが人生を狂わされた元凶となる人物に対し、いよいよ反撃に打って出たようにも見えますが、その思惑は別なところにあるのかもしれません。

 

また、玄が鍵の事を言わなかったのも柴沢先生にとっては予想外の展開だったのかもしれません。

 

言えば母親が勝手に令児の鞄から鍵を取ったと言うことに気付き、不信感を募らせるところまでが計算だったかはわかりませんが、いずれにしろ玄を匿っていたことで令児の信頼は取り戻せたようです。

 

チャコの影にナギを重ね、珍しく動揺を見せていた柴沢先生でしたが、作品のメインヒロインであり令児を救ってくれると今でも個人的に期待している人物なので、いずれは会う展開を見たいです。

 

ずっと口を閉ざした玄も色々と思うところがあるようですが、次回はチャコの援護に回るのか相変わらずだんまりかどう立ち回るのかが楽しみです。

 

<< 79話 一覧 81話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ少年のアビス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました