スポンサーリンク

彼女お借りします217話ネタバレ考察感想あらすじ!麻美は嘘を許せない

漫画ネタバレ

2021年12月22日発売の週刊少年マガジン2022年4・5号で、『彼女、お借りします』217話が掲載されました。

 

『彼女、お借りします』217話では、水原派麻美に手を引かれ、指輪を取りに部屋まで戻ってきました。

 

麻美は、木下家はおかしいと水原に話し、指輪も雑に扱います。

 

和おばあちゃんのところに行こうと水原の手を引っ張りますが、水原は動きません。

 

さらに、先程の発言を撤回して欲しいと言い始めます。

 

本記事では、『彼女、お借りします』217話「楽園と彼女㉙」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 216話 一覧 218話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

彼女お借りします217話のあらすじネタバレ

よく聞こえなかったと、麻美は笑顔で水原に聞き返します。

 

水原は、やはり和也に黙って全てを話しに行くのは、間違っていると話します。

 

たしかに嘘をつき、今まで引きずってきているのは悪いことですが、それは和也の自由です。

 

そして今まで何度も、和おばあちゃんに本当のことを話そうとして来ていました。

 

これがいつまでも続けられることではないことも分かっているし、周りに迷惑をかけているのもわかっています。

 

そのことについては、何度でも謝罪をするつもりです。

 

ただ、今までの和おばあちゃんの笑顔は本当のものでした。

 

そう思っているのは、自分だけかと水原は麻美に迫ります。

 

静かに話を聞いていた麻美は、人は嘘をつき続けるとこうなるんだと呟きます。

 

自分と水原は、嘘に対する価値観が違うと話し始めます。

 

そんな考えだから、未来のおばあちゃんも悲しませることになります。

 

スポンサーリンク

そして自分のおばあちゃんはどうだったのか、いつも自分を指名してくれるお客さんもどうなのでしょうか。

 

もしかしたら、そのお客さんには本当の彼女が居るかもしれません。

 

結局は、どこかで不幸が起きてしまうんです。

 

レンタル彼女だから仕方がないかもしれないが、嘘はそれだけで悪だときっぱり言います。

 

 

麻美はもう一度水原の手を引きますが、水原は振りほどきます。

 

やっぱりいけないと言う水原に対し、麻美は冷たい目で振りほどかれた手が痛いと訴えます。

 

水原はそのことについて謝り、どうしても行けないことを伝えます。

 

事務所にも言わないで欲しい、和おばあちゃんにも黙っていて欲しい、とても虫のいい話だと分かっています。

 

水原は麻美に頭を下げ、言わないで欲しいと、もう一度お願いをします。

 

スポンサーリンク

彼女お借りします217話の感想と考察

前回は麻美が本性を水原の前に出し始め、木下家の悪口を言われ、水原は見過ごせなかったというところで終わりました。

 

とうとう水原が、反撃するんだと楽しみにしていました。

 

確かに嘘をついた方が悪いんですが、水原の言う通り、それは和也の自由です。

 

ただそのことに、周りを巻き込んでいるのは悪いと、二人はわかっています。

 

嘘をついた張本人の和也が、自分で謝罪をしなければならないと水原は考えています。

 

しかし今回、第三者の麻美が嘘をバラそうとしているので、それを止めたいだけなんですよね。

 

麻美は自分が幸せになれないことに絶望し、みんなが幸せになるのが許せなくなっています。

 

そんな麻美を説得するのは難しいと思いますが、このまま麻美を引き留めて欲しいですよね。

 

やはり当人たちの問題であるので、そこが動かないといけないと思います。

 

もしこれで、和也が本当のことを言うつもりがないとかだったら、また状況は変わってくると思います。

 

二人だけではなく、周りの人たちにも永遠に嘘をつかせるわけですからね。

 

水原に振られたと思っている和也が、この後どのような行動を取るか気になりますね。

 

そこで大きく話が動いてくるのでなないでしょうか。

 

次回も楽しみです。

 

<< 216話 一覧 218話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ彼女、お借りします
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました