スポンサーリンク

少年のアビス78話ネタバレ考察感想あらすじ!罠にかかる令児、集う幼馴染み組

漫画ネタバレ

2021年12月16日発売の週刊ヤングジャンプ2022年3号で、『少年のアビス』78話が掲載されました。

 

『少年のアビス』78話は、令児は鍵を返すためにいよいよ柴沢先生の家に向かおうとするのですが、チャコもついに部屋を出て同行することになりました。

 

向かった先で何も知らずに過ごす玄も含め、誰もが柴沢先生の手の上で転がされるような状況です。

 

本記事では、『少年のアビス』78話『幼馴染み』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 77話 一覧 79話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポン6枚GET!

少年のアビス78話のあらすじネタバレ

十八歳と偽り、グラビアデビューした青江ナギの写真をネットで見ていたのはチャコでした。

 

本当は二十歳で既婚で、旦那は有名作家であるという事実を呟きながら、チャコは以前、眠っている似非森と一緒に取った写真を眺めていました。

 

そんなチャコから、バイト帰りの令児にメッセージが届きました。

 

先日の謝罪と、前に貰った二十万円を返そうと思っていたという内容でしたが、令児はすっかりお金の事は忘れていました。

 

貰ったものだから返さなくて良いと返事をして、似非森の家にバッグを置きっぱなしにしていた事も思い出しました。

 

柴沢先生の家の鍵の行方がわからないままで、チャコが取ったのかもしれないと少し考えていると、電話が掛かってきました。

 

開口一番に、貰ったのは令児だから返すとチャコは言いました。

 

土下座してお金を貸して欲しいと頼んできた兄を思い出し、令児は返して貰う事にしました。

 

ついでに、鞄の中身を見ていないか聞いたところ、見ていないから鍵の入った封筒も知るはずがありませんでした。

 

難の鍵かと問われると、令児は少し間を置いて、柴沢先生のアパートの鍵と答えました。

 

まだ会っていたと思い込んだチャコでしたが、すぐに令児は否定し、返そうと思ったけど見つからなかった旨や、弁償しようとしていることを言うとまた会うことを心配されました。

 

しかし、先日会ったときは凄く謝られ、チャコにも謝っていたことを伝えると、お金を返すついでにチャコも同行することになりました。

 

翌日、柴沢先生のアパートに向かう前にコンビニに温かい飲み物を買おうと寄ることにした二人ですが、令児が飲み物を選んでいる時に、チャコは雑誌コーナーでナギのグラビアページを見ていました。

 

これみた? と聞かれて否定した令児はただ一言すごいねと言うばかりでした。

 

もう遠い人だと言うチャコの顔は、嬉しそうでした。

 

スポンサーリンク

店を出ると、本当はこないだ色々話したかったとチャコは切り出しました。

 

殺人未遂で逃亡中の玄の続報を求めたチャコでしたが、令児も何も知らないままです。

 

町を出ていきたかった二人が残り、この町が大好きな玄が出て行った事が皮肉な話とチャコは言いましたが、令児は否定しました。

 

本当は玄もこの町を出て行きたかったはずだと言い、これからのことを柴沢先生に相談することを提案しました。

 

ずっと町を出ていくべきだと言ってくれていたことは本心であり、正しいと思っていた事もあり、だからこそ今ならチャコの相談も聞いてくれると令児は言いました。

 

向こうの態度次第でもあり、しれっと社会復帰している事を考えれば学べることはあるかもしれないとチャコは答えを濁したままでした。

 

アパートに着くと、チャコはインターフォンのモニターに映らないように少し離れました。

 

室内でモニターを見ていた玄は、なぜ令児が来たのかわからず、柴沢先生が何か言ったのかと勘ぐりました。

 

誰も出ないので帰ろうとした令児でしたが、玄は思わずドアを開けてしまいました。

 

突然出て来た男の姿に令児は戸惑いましたが、髪もヒゲも伸びたその風貌でも玄だと気付きました。

 

玄の方も、痩せたチャコに戸惑っていたようでしたが、玄が思わぬ所にいたという事実に令児は困惑するばかりでした。

 

少年のアビス最新刊含め無料で全巻全部読める?rawや漫画BANK以外で安全に読む方法を調査!
本記事では、漫画『少年のアビス』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや星のロミなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

少年のアビス78話の感想と考察

まんまと騙されている感じがしましたが、この状況をほくそ笑んでいる柴沢先生の顔が容易に想像出来ます。

 

チャコが来るのは例外だったと思いますが、その例外が生じたことで柴沢先生の思惑から上手く外れてくれたらいいなと思います。

 

何が狙いなのか令児は勿論のこと誰も何もわからないままですが、次回は一波乱ありそうな雰囲気です。

 

アパートに着いたところで降り始めた雪も、意味ありげな演出に見えました。

 

小学生のころからぽっちゃりだったチャコが突然痩せて現れたことに、玄も驚いていたの少しばかりの面白い場面でしたが、二人にとっては行方不明で町を出たと思っていた玄の登場にそれどころではありません。

 

そして、今回個人的に気になったのが、グラビアを見ていたチャコが、遠い人だねと見せた笑顔でした。

 

元々アクリルのファンで令児にも薦めてハマらせたチャコなので、昔から目を付けていたアイドルが躍進していくことへのファンとしての喜びと、これでもうこの小さな町で令児が会うことも無いという二つの喜びがあったのかと思います。

 

後者は喜びというよりも安心かもしれません。

 

令児も見たことなかったというわりに反応が薄かったので、その嘘もばれている気がしますが、チャコにとってはもう気にすることではなかったのかもしれません。

 

次回は作中二度目となる幼馴染み三人集合となり、どんな展開が待っているのか楽しみです。

 

<< 77話 一覧 79話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると最大6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 80万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ少年のアビス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました