スポンサーリンク

彼女お借りします216話ネタバレ考察感想あらすじ!麻美の目から光が消える

漫画ネタバレ

2021年12月8日発売の週刊少年マガジン2022年2・3号で、『彼女、お借りします』216話が掲載されました。

 

『彼女、お借りします』216話では、厳しい父に育てられた麻美は、好きな人と未来を見ることも許されませんでした。

 

それなのに周りは自由に恋をし、好きな人と幸せな日々を送っています。

 

その過去があるせいか、麻美は人の恋を壊したくなるのでした。

 

本記事では、『彼女、お借りします』216話「楽園と彼女㉘」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 215話 一覧 217話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポン6枚GET!

彼女お借りします216話のあらすじネタバレ

エレベーターから降りてきたのは、水原の手をひく麻美でした。

 

 

先程ロビーで、水原をレンタルしたいと言ってきた麻美。

 

水原は、そんなことしなくても付いていくと返事をします。

 

もう麻美を引き留める方法が思いつかず、どうしようもありませんでした。

 

 

水原の部屋にある指輪を取りに向かっている途中、まみは気になっていたことがあると話し始めます。

 

それは小百合おばあちゃんに、本当のことを話せたのかということです。

 

水原から話せなかったことを聞くと、麻美は水原を抱きしめます。

 

水原の気持ちに共感し、悪いのはすべて和也だというのです。

 

 

プールでは、瑠夏と栗林の間に沈黙が続いていました。

 

痺れを切らした瑠夏は、栗林を煽り、自分に対する苦情は全て聞くと怒っています。

 

しかし栗林はそんなことではなく、瑠夏に会えてうれしかったと話します。

 

レンタル彼女のサイトから瑠夏の名前が消えていた為、心配していたのです。

 

スポンサーリンク

あの日のことはもう怒っていないし、そもそも見栄を張ろうとした自分が悪かったんだと反省しています。

 

そのことを伝えたかっただけだそうで、栗林は慌ててプールから出ていきます。

 

 

水原の部屋につき、結婚指輪を見た麻美は、いかにも昭和だと笑っています。

 

交際1年未満の彼女に結婚指輪を渡すなんて、和おばあちゃんも悪いと話します。

 

さらに、木下家みんなどうかしているんだなどと言い出します。

 

和也も思い込みが激しく、水原と不釣り合いなのに、いけると思っているような目をしているそうです。

 

ああゆう人たちは苦労知らずなので、望めば何でも手に入ると思っていると言います。

 

理想主義と言えば聞こえはいいが、結局は馬鹿なんだと言い、指輪を水原のポケットに入れます。

 

和おばあちゃんを待たせていることを思い出し、急いでいこうと立ち上がる麻美。

 

しかし、水原は一歩も動きません。

 

麻美は無表情で水原を見つめますが、水原は先ほど言った言葉を撤回して欲しいと言います。

 

スポンサーリンク

彼女お借りします216話の感想と考察

前回は、水原をレンタルするなどと言い始めた麻美に驚きました。

 

そして麻美の過去を知り、今の怖い麻美が出来た理由も分かりました。

 

水原が、麻美から差し出された封筒をどうするのかと思っていましたが、やはり受け取らなかったですね。

 

付いていかないということではなく、そんなことをしなくても一緒に行くという意味でした。

 

しかし、どうにかして麻美を引き留められないかと考えていましたね。

 

もう止められるような出来事もないし、和おばあちゃんに真実を伝える時が近づくだけで、ハラハラしますね。

 

廊下で麻美が水原を抱きしめた時も、麻美が怖くて怖くて震えますよね。

 

自分はあなたの味方だよと刷り込み、共感をするという人間の心理をうまく利用しているところが怖いです。

 

水原は麻美がしようといていることもわかっているので、そんなことをされても心を許していませんが、普通なら騙されていると思います。

 

しかし最後、部屋で和也たちの悪口を言ったのはミスでしたね。

 

もしこれが麻美に気を許し、麻美の言っていることが正しいと洗脳されていた人なら、あいつは悪い奴なんだと、もっと思いが激しくなるのだと思います。

 

しかし水原は気を許してもいないし、警戒もしていたので、正常な判断が出来ていました。

 

麻美は少し焦り過ぎましたね。

 

そして、瑠夏と栗林ですが、瑠夏の逆切れにも怒らず、栗林は瑠夏のことを心配してくれていました。

 

頼りなさはありますが、栗林は優しいんですね。

 

次回、麻美もブチ切れそうな予感がしますが、どうなるのか楽しみです。

 

<< 215話 一覧 217話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると最大6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 80万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ彼女、お借りします
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました