スポンサーリンク

パラレルパラダイス172話ネタバレ考察感想あらすじ!新たに現れるガーディアン

漫画ネタバレ

2021年11月15日発売の週刊ヤングマガジン2021年51号で、『パラレルパラダイス』172話が掲載されました。

 

パラレルパラダイス172話では、ルーミに対して金城は自分の母親を始末した因縁の相手だが、自分は金城を始末する事は出来ないと言うヨータ。

 

この世界では親と言う概念は無いのだが、ルーミは母親と言う存在がヨータの中で大切なのは理解しました。

 

そしてルーミは何故母親が始末される事になってしまったのかと聞いてみると、母親の最期を浮かべたヨータの表情が強張ります。

 

果たして、ヨータは答える事が出来るのでしょうか。

 

本記事では、パラレルパラダイス172話『icon(イコン)』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 171話 一覧 173話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

パラレルパラダイス172話のあらすじネタバレ

1人なったヨータの元にルーミが現れ、彼は彼女に、金城は自分の母親を手にかけた相手だが、自分は歯向かう事は決してできない、と言いました。

 

同時に、この世界には親と言う概念が無いから、母親とか言われてもどう反応したらいいか分からないよな、と言うヨータ。

 

対するルーミは、確かに理解は出来ないけど、母親がヨータにとっては大切な存在なのは理解出来た、と言いつつ、動物も親が消えたら悲しむしね、と言います。

 

ヨータは自分の親を動物の親と一緒にされた事に複雑になりながらも、親と言う概念は人も動物も同じか、と言います。

 

そしてルーミは、どうして母親を始末されたの、と聞くとヨータは母親の最期を思い浮かべながら顔を強張らせるが、両手で顔を覆いました。

 

それから立ち上がると、まだ昔話のように語れない、と言うのだが、何者かが背後に現れて声をかけられたので振り返ると、忍びみたいな女性に思い切りぶん殴られたのです。

 

この程度の攻撃が回避できないとは、と呟く女性にルーミは、マロン、と言います。

 

マロンもルーミの事を知っていて、話す中でヨータは立ち上がって、いきなり殴った事について怒りました。

 

マロンは、男性は女性と違う部分はあるが、自分が想定している以上に強くない事が分かったからやらない、と言ったのです。

 

ヨータは、自分は武道を嗜んでいるわけじゃないから、背後を突かれて攻撃を回避するなんて出来るわけないだろう、と言います。

 

しかし、普通だったら避けられると思っていたし、自分は男性と言う存在を美化しすぎていた、と言うマロン。

 

スポンサーリンク

マロンはリーメアリーと共に、この町を警備しているガーディアンで自分と同期でもある、とヨータに説明するルーミ。

 

そして彼女はヨータが他の人達に男だとバレないように守護するのが役目で、仁科はリーメアリーに守られていました。

 

マロンはルーミに、リーメアリーが用があるそうだ、と伝えてヨータと共に行動します。

 

そしてヨータは前にいるマロンに軽くチョップし、マロンは、ずるい、と非難したのでした。

 

そして空き家へと到着し、ヨータはベッドの上に転がってくつろぎました。

 

そんな彼をマロンは見つめていたのです。

 

時は彼女がヨータ達と会う前に遡ります。

 

リーメアリーはマロンにヨータに関する事を話し、男性を始末する国母の考えに疑問を抱いていた彼女にヨータと行為をするように勧めていたのです。

 

本来はそんな考えは大いに大問題だが、マロンの命がかかっているのだから、国母に追われる日々を送る覚悟があるなら行為をしても問題ない、と言うリーメアリー。

 

因みにリーメアリーは、自分は自分の命以上に大切なものが存在するから、行為はしない、と言います。

 

現在に至り、マロンはヨータに対して行為について言おうとするのだが、言えずにクナイを取り出して、戦いを行うぞ、と言い出したのでヨータは驚きました。

 

必要な存在なのかどうかを試させてもらい、必要でなければ始末する、と言うマロン。

 

対するヨータは、そんな理由をつけて結局は行為がしたいのだろう、と思っていました。

 

パラレルパラダイス最新刊含め無料で全巻全部読める?lhsや漫画タウン以外で安全に読む方法を調査!
本記事では漫画『パラレルパラダイス』を無料で読むことができる方法を調べてみました。 もちろんLHScanや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできるサイトですので、最後までし...
スポンサーリンク

パラレルパラダイス172話の感想と考察

今回で、ヨータの母親がどのように始末されたのか、明らかになると思っていましたがそうではありませんでしたね。

 

余程、金城に酷い形で始末されたのかもしれませんね。

 

そもそも肉親が始末された事を他人に詳細に話す事は勇気がいる事ではありますが、ヨータにとってはその出来事は今でも最近の出来事みたいなので、まだそう簡単には話せないのでしょう。

 

そうなって来ると何時言う事になるのか、気になるところですね。

 

そして今回、新たなガーディアンであるマロンが現れましたが、風貌や武器から忍びみたいです。

 

これまでそう言うタイプのガーディアンが登場する事は無かったので、珍しいなと思いました。

 

そして彼女は崩月を迎えるのを待つだけの人生を嫌がっている事がリーメアリーとの会話で明らかになりました。

 

リーメアリー自身は行為をする気はさらさらない様子ですが、彼女の言動から行為をする前のユーマに似ていますね。

 

きっと彼女と同じように行為をして自分だけが助かるのではなく、他人のために戦う人なのでしょう。

 

それ故に骨があったのかもしれませんし、マロンとの会話の中で命を狙われる覚悟で助かりたいなら行為をしてもいいと言う等、良い一面もあるなと思いました。

 

<< 171話 一覧 173話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレパラレルパラダイス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました