スポンサーリンク

推しの子61話ネタバレ考察感想あらすじ!あかねの素晴らしい演技に対して正反対の演技をするかな

漫画ネタバレ

2021年11月4日発売の週刊ヤングジャンプ2021年49号で、『推しの子』61話が掲載されました。

 

子どもの頃、憧れのかなに初めて出会った時からかなのことが大嫌いになったあかね。

 

因縁の二人が今共に、『東京ブレイド』の舞台上で・・・。

 

本記事では、『推しの子』61話『受け』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 60話 一覧 62話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

推しの子61話のあらすじネタバレ

あかねは舞台上でかなに、心の中で言いました。

 

「周りに合わせる演技なんてらしくない。私は私が一番目立つように戦う。だから一緒にぶつかってきてよ」と。

 

あかねは、ものすごいオーラを放ちながら演じました。

 

それを見たかなは、これだけの役者がいる中で全員が平等の演出なのに、今間違いなく、あかねが主役だと思いました。

 

さらにかなは、あかねはよくも活き活きと演じてくれるじゃない、そんな演技をするなら私もと思ったかなはなんとあかねと正反対の演技、オーラを消してあかねに圧倒されているような演技をしました。

 

客席では鏑木がかなの演技を見て、かなは「受け」が良い、舞台装置のように黒子のように存在感を消すのは作品的に正解だと思いました。

 

あかねの圧倒する素晴らしい演技を立てるために、あえてあんな目立たないような演技ができるのは、こんなに使いやすい役者はいないと思いました。

 

あかねはそんな受けの演技をするかなを見て、もっと真正面からきて私と戦ってよと思うも、かなは一向に自分を殺した演技をします。

 

かなは思いました。

 

これが正解なの、あかねの良い演技をたたせてあげるべき、良い作品ができるのがみんなの幸せだ、自我はいらない、と。

 

あかねはかなに、ライトを浴びせてもらい、かなに「ほら、照らしてあげるから、もっと輝きな」と言われているようでした。

スポンサーリンク

あかねは、かなにそんな演技をしてほしいんじゃない、真正面から演りたかっただけなのにと思いました。

 

そこから舞台袖へはけたあかねはアクアに、私が間違っていたのかな、これじゃあ自分がでしゃばって自分勝手でわがままで、ごめんと言いかけると、アクアがそれで良いと言いました。

 

アクアは、かなは腹立つ演技をしている、小器用に自分が作品の質を高めてるみたいな演技をして、あいつは自分を分かっていないと言いました。

 

さらにアクアは、かなは自分を見ろ!ってしている時が一番自分が輝いているのにと言いました。

 

それを聞いたあかねはかなに焼きもちを焼いて顔を膨らますと、アクアは、かなに勝ちたいって言うならこのままでもいいけどなと言われ、あかねは私が勝ちたいのは本気のかなに勝ちたいと言いました。

 

するとアクアは、それじゃあ俺たちで引きずり出すぞと言って2人は舞台に出ていきました。

 

スポンサーリンク

推しの子61話の感想と考察

かなって本当にすごい役者ですね。

 

どんなに相手であっても自分の方がすごいと前に出るのではなくて、一番良い作品を作るために今何が必要かを瞬時に理解して演じることができるなんて、本当に素晴らしいと思いました。

 

鏑木が絶賛するのも分かりますね。

 

役者だけでなく裏方の気持ちまで全て理解できて演じることができるのが本当にすごいし、それはやはり子役の時から周りの大人たちの反応を過敏に感じてきたからこその賜物なのかもしれないと思いました。

 

あかねにとったらそれはそれは悔しかったでしょうね。

 

真正面からお互い全力の演技でぶつかりたかったのに、肩すかしをされたような、なんとも煮え切らない感じで終ってしまったので、私も読んでいて二人のバッチバチの戦いを見てみたいのもありました。

 

アクアが今度は仕掛けて、かなの本気の演技を引き出そうとしているので、次回はかなとあかねの対決を見れるんじゃないかなと期待しています。

 

さすがあかね、さすがかなという、女優対決の演技を早く見てみたいです。

<< 60話 一覧 62話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました