スポンサーリンク

少年のアビス72話ネタバレ考察感想あらすじ!久しぶりの登場のはずがチャコはもういなかった

漫画ネタバレ

2021年10月28日発売の週刊ヤングジャンプ2021年48号で、『少年のアビス』72話が掲載されました。

 

『少年のアビス』72話は、偶然チャコの父親と会ったことから、しばらく会わなくなった間にチャコの様子が変わっていることを知らされました。

 

詳細は教えて貰えない令児は、チャコに会おうと久しぶりに連絡をしてみました。

 

本記事では、『少年のアビス』72話『元気?』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 71話 一覧 73話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

少年のアビス72話のあらすじネタバレ

令児が入院している間に、お見舞いに来たチャコが最後に残して行った言葉は『先に大人になる』というものでした。

 

そんなチャコとは会わなくなって数ヶ月が経ち、デイサービスにお茶を届けに来たチャコの父と偶然会った令児は、チャコの人生がめちゃくちゃになったと告げられました。

 

どういうことですかと尋ねてもぶっきらぼうに何も言わずに立ち去るチャコの父に、それ以上尋ねることも出来ず、令児はバイト中も上の空でした。

 

同じ職場のおばさんにはぶつかられ、ひそひそと何かを言われました。

 

そんな中休憩室に向かうと、先にいた沼田という職場の男がコーヒーを奢ってくれました。

 

今日はノロノロしているからと風邪の心配をしてくれた沼田とは、この日が初めての会話でした。

 

先に休憩していたおばさん達が令児の家の悪口を言っていたと、沼田は教えてくれました。

 

令児の親も、その親も昔やらかしていることは知られており、この町は狭く、まだ若い令児には町を出るように勧めて沼田は部屋を出て行きました。

 

気になって仕方がない令児は、ポケットからスマホを取りだしてチャコにメッセージを送ることにしました。

 

あけましておめでとうから始まり、11月に退院して学校は辞めて今は元気になって倉庫でバイトをしていること、チャコの父に会ったことも伝え、チャコの様子を伺いました。

 

スポンサーリンク

バイトが終わりスマホを見てみると、返事が来ており、これまでと変わらない調子の返信に令児は思わず電話をかけました。

 

コール音が続き、やっぱり電話には出てくれないかと思っていたその時、変わらないチャコの声が聞こえました。

 

本題に入ろうとしても、はぐらかすように体調のことや母親のことを聞いてくるチャコに、違和感を持ちつつ令児は強引にチャコの現状を尋ねました。

 

学校にも行かずずっと家にいるとのことで、それは令児が退院したころからと言われ、当然その理由を尋ねる令児。

 

しかし、聞いてどうすんの? という冷たい言葉に令児は黙ってしまいます。

 

そんな変わっていない令児に、久しぶりに会いたくなったというチャコは、令児には何も望まずただ会って話そうと言ってくれました。

 

一生町でがんじがらめ同士と言うチャコとの電話も終わり、家に帰ると母はまだベッドにいました。

 

兄がマメに助けてくれたり、祖母はデイサービスで疲れて寝てしまったことで問題なく過ごせていたようです。

 

明日もバイトで不在の令児に、寂しそうでもあり苦労をかけることに謝る夕子でしたが、令児はそれには答えずドアを閉めて出て行きました。

 

一人部屋に残った夕子は、誰かに対し明日でしたら大丈夫ですとメッセージを送っていました。

 

翌日、令児はチャコの家に向かいました。

 

チャコの父が出張でいないことと、祖父の付き添いで母は病院に行き昼間は家にチャコしかいないことを聞かされていた令児は、言われるままに家にあがりました。

 

二階へ上がると廊下は散らかっている印象を受け、チャコの部屋の前に着くと、令児は息を整えてノックしました。

 

声が聞こえてドアを開けると、そこで待っていたのは別人のように痩せたチャコでした。

 

少年のアビス最新刊含め無料で全巻全部読める?rawや漫画BANK以外で安全に読む方法を調査!
本記事では、漫画『少年のアビス』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや星のロミなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

少年のアビス72話の感想と考察

退院したのは11月ですが、最後にチャコと会ったのはいつかはわからないので何ヶ月ぶりの再会となるのかはわかりませんが……変わりすぎて別人と入れ替わっているというミステリー展開すら考えてしまいました。

 

そんな展開はありえず、これがチャコでヒロイン真打ち登場ということになるのでしょうか。

 

この数ヶ月の間に何があったのか、父曰くめちゃくちゃになった人生が語られるのは次回となりますが、変貌ぶりに話が耳に入らなさそうなのは読者も令児も同じではないかと思われます。

 

チャコという名前の由来がぽっちゃりから来ていたような気がするので、もうチャコとは呼べなくなってしまいました。

 

そして、二世代にわたり悪い噂が流れている黒瀬家ですが夕子が誰にメッセージを送ったのか気になるところですが、令児にとってそれが良い流れになるような気はしません。

 

チャコに衝撃を受けている裏で動く夕子の動向も、今後の展開にとって大きな流れになりそうです。

 

<< 71話 一覧 73話 >>

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ少年のアビス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました