スポンサーリンク

パラレルパラダイス169話ネタバレ考察感想あらすじ!新たなエルフが現れる!

漫画ネタバレ

2021年10月18日発売の週刊ヤングマガジン2021年47号で、『パラレルパラダイス』169話が掲載されました。

 

パラレルパラダイス169話では、嫉妬深い神を始末する剣を引き抜いてしまえば、嫉妬深い神が復活してしまう為、引き抜く事に反対するリーメアリー。

 

しかし、引き抜けば仁科の記憶が蘇り、本当に仁科が世界をこんな状況にさせたのかが明らかになるため、ヨータは抜くと言い放ちます。

 

それを聞いたリーメアリーは嫉妬深い神を本当に撃破できるのかと質問した際、見たことがないハイエルフが現れました。

 

果たして、そのハイエルフは何者なのでしょうか。

 

本記事では、パラレルパラダイス169話『魔剣と負けん気』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 168話 一覧 170話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

パラレルパラダイス169話のあらすじネタバレ

ヨータは、嫉妬深い神をこの手で倒すために始末出来る剣を抜きたい、と申し出るのだが、リーメアリーは、剣を抜けば嫉妬深い神が蘇る、と言って反対します。

 

しかし、嫉妬深い神が復活すると言う事は、今まで封印されていた仁科の記憶も戻り、彼女が本当にこの世界を今の現状にしたのかが分かるため、ヨータは改めて、自分達は嫉妬深い神をこの手で始末するために駆けつけたんだ、と告げました。

 

その言葉を聞いたリーメアリーは呆れつつ、先程の話を聞いていなかったのか、と言うとヨータは、自分が剣を抜いて嫉妬深い神が蘇ればこの手で成敗すればいいだけの事だ、と言い放ったのです。

 

そうすれば、この世界は平和になるんだ、と言うヨータにリーメアリーは、そこまで言うなら本当に嫉妬深い神をその手で倒せるのか、と問いかけます。

 

ヨータは一瞬仁科を見てから、その答えを述べようとしたのだが、衛兵がドアをノックする音がしたのでリーメアリーは一旦話を切り上げます。

 

衛兵は、ハイランダーがやって来ているが、どうしようか、と言うとリーメアリーは、すぐさま行くから客室に案内して、と命じました。

 

そして再びヨータに同じ質問をすると、今度は仁科がヨータの事を察して去っていったのです。

 

去っていく彼女の姿を見たリーメアリーは素性を尋ねると、ヨータは、自分の事を戒め、悪い方向へ行かせないための必要な人物、と評すると改めて、嫉妬深い神はこの手で始末する、と断言。

 

リーメアリーは、嫉妬深い神を始末する剣は男じゃないと扱えない、と言いつつも、ヨータでは不可能だ、とも言ったのです。

 

ヨータがその理由を聞こうとした際、ハイエルフで生地が薄い服を着ているハイランダーが現れました。

 

彼女はヨータを見るや否や彼に触れ、頭をわしゃわしゃしたりしたのです。

 

因みにエルフは男に触れても興奮しないので、ヨータからしたら有難かったのです。

 

リーメアリーは、ハイランダーはエルフだけど内政に手を貸してくれる存在、とヨータ達に説明します。

 

ハイランダーはリーメアリーからヨータ達が来た目的を知り、そして彼女がヨータ達では嫉妬深い神は始末出来ないから大人しく撤収させようとしている事も知りました。

 

それ故にハイランダーは、男に触れるとこの世界の女性は興奮し、行為をすれば崩月する事も無いのに帰すのか、と言いつつ、国母に対する悪口も言ったのです。

 

そうしたら今まで表情一つ変えなかったリーメアリーは憤怒の表情をしてハイランダーを睨みつけると、これ以上悪口を吐けば、この手で始末する、と脅してきたのでハイランダーは引き下がります。

 

ヨータは、剣を抜くのが駄目ならせめて見たい、と妥協案を出し、リーメアリーは渋っているとハイランダーは、それくらい問題ないんじゃないか、と言いつつ、無意味に終わるしな、と悪い笑みをしながら意味深な言葉を言い、ヨータはその言葉が引っかかりました。

 

やがてリーメアリーはヨータの提案を受け入れ、剣がある場所へと向かう事になりました。

 

そして仁科は何処かに行っていて、リーメアリーは、あちこちに衛兵がいるから大丈夫、と言います。

 

そしてハイランダーは行くように促すが、また悪い笑みを浮かべました。

 

パラレルパラダイス最新刊含め無料で全巻全部読める?lhsや漫画タウン以外で安全に読む方法を調査!
本記事では漫画『パラレルパラダイス』を無料で読むことができる方法を調べてみました。 もちろんLHScanや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできるサイトですので、最後までし...
スポンサーリンク

パラレルパラダイス169話の感想と考察

リーメアリーは嫉妬深い神を始末する剣をヨータに抜かせないようにするのは、台詞から彼では力量不足だと感じているみたいですね。

 

ユーマが協力してくれと手紙を寄越したから一応協力しているけど、サキュバスに捕まったり、町に来るのが遅かったりしたので彼では倒す事は無理だろうと思って、追い払おうとしているのかもしれません。

 

次回は嫉妬深い神を始末する剣が置かれている場所が明らかになるのではないでしょうか。

 

交渉の方は難航しているところではありますが、見れるのは僥倖だと思います。

 

しかし、ハイランダーの悪い笑みが気になるところです。

 

彼女の言動からはハイエルフが故に人間を下に見ている傾向がある様子から、嫉妬深い神を始末する剣がある場所はかなり厳重で、それ相応の戦士ではないといけない場所にあるのではないでしょうか。

 

嫉妬深い神を始末する剣は男にしか抜けないので、その男が欲望のまま使用しないようにのと、リーメアリーが言っていたように嫉妬深い神が復活しないように、以前使った人物がそう簡単に行けない場所に封印したのだと思います。

 

もしそうなら、ハイランダーの笑みやリーメアリーがヨータ達を帰そうとするのも頷けるところではありますが、どうなのかは気になりますね。

 

<< 168話 一覧 170話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレパラレルパラダイス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました