スポンサーリンク

推しの子59話ネタバレ考察感想あらすじ!鞘姫を演じるあかねの姿にアビ子が大興奮

漫画ネタバレ

2021年10月14日発売の週刊ヤングジャンプ2021年46号で、『推しの子』59話が掲載されました。

 

メルトの出番が終わり、いよいよかなが演じます。

 

そしてあかねも出てきてあかねは過去を思いだし・・・。

 

本記事では、『推しの子』59話『憧れ』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 58話 一覧 60話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

推しの子59話のあらすじネタバレ

かなの演技はさすがでした。

 

鴨志田のセリフが効果音とかぶってしまって、言い直そうと考えていたにも関わらず、かなはまるで脚本にあったかのように、アドリブを効かせてセリフを言うのでした。

 

原作の「つるぎ」が言いそうなセリフ、そして間の取り方、どれもが完璧でした。

 

そして鴨志田は「2対1では分が悪いからまた改めてお会いしましょう」と言ってかなの前を去ります。

 

場面は展開して、いよいよアクアとあかねが出てきます。

 

アクアは「新宿クラスタ、厄介な奴みたいだな」と言うと、鴨志田に「あいつら攻めてきますよ」と言われるも、アクアは「俺は姫の懐刀だから従うだけだ、鞘姫、決断を」と言いました。

 

鞘姫のあかねはものすごいオーラを出していました。

 

その時客席のアビ子は食い入るように見ていました。

 

ここは一番リテイクした部分で、鞘姫の長セリフを大幅にカットし、動きだけで表現してほしいところだがと少し心配していましたが、その心配も吹き飛ぶくらい、あかねの演技は完璧でした。

 

重厚な演技だけでボス感を出し、葛藤に感情が溢れ、人間性の滲み出る芝居、それでいてわざとらしくない、演技に説得力がある、あの子すごい!とアビ子は感動していました。

 

鞘姫(あかね)が「ならば刀を抜きましょう、合戦です」と言い、シーンは新宿クラスタと渋谷クラスタが衝突するハイライトになりました。

 

あかねとかなの対決シーン。

 

あかねは心の中で思いました。

 

「負けないよ、かなちゃん。あなたがいたから私はここにいる。私は何年もこの時を待っていた」

スポンサーリンク

――――― あかねが子どもの頃、かなが出演しているシーンを何度も何度も繰り返し見ていました。

 

あかねは、可愛くてお芝居が上手なかなのことが大好きで尊敬していました。

 

そんなあかねを見て、あかねの両親は劇団入りを勧めます。

 

最初あかねは、自分は人見知りだしなんにもできないと言うも、父親にもしかしたらかなと友達になれるかもしれないよと言われ、あかねは「かなちゃんと友達になれたら幸せで死んじゃう」と目を輝かせました。

 

かなに近づくために、お芝居の練習を頑張って、髪型もかなに真似てオーディションを受けにいったあかね。

 

かなのことが大好きだった、でも初めて会ったあの日までは・・・。

 

スポンサーリンク

推しの子59話の感想と考察

いよいよあかねもアクアも出てきましたね。

 

しかし、あかねのセリフが少ないけれど鞘姫を演じるその演技力には驚きました。

 

あかねが天才と言われるのはよく分かりますね。

 

まだ10代とは思えない、重厚感とか圧迫感とか、でも姫としての繊細さとみんなのボスであることも全てがひとつひとつの動きに現れていて本当にすごかったです。

 

アビ子が大興奮してしまうのも納得です。

 

そしてついにあかねとかなの対決になりましたね。

 

あかねは子どもの頃から本当にかなのことが大大大好きだったのに、初対面の時に何があったのでしょうか。

 

かなは子どものころから性格が悪かったみたいなので、よっぽどひどいことを言われたのでしょうね。

 

子ども心に、同年代の子にひどいことを言われたらそれは一生残りますしね。

 

その一見があってからあかねはかなを越えてやると演技を頑張ってきたのだと思います。

 

一体何を言われたのか、次回が楽しみです。

<< 58話 一覧 60話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました