スポンサーリンク

高嶺のハナさんネタバレ88話89話90話(5巻)!ピュアボーイになったチャラ田の覚悟

漫画ネタバレ

『高嶺のハナさん』は2018年から週刊漫画ゴラクにて連載のムラタコウジ先生による人気漫画です。

 

88~90話では、それぞれの想いが交錯する熱海旅行で、誰よりも早く動き出したのはチャラ田でした。

 

弱木のことばかり考えて上の空の高嶺に対し、チャラ田の言葉は届くのでしょうか。

 

本記事では、『高嶺のハナさん』88~90話のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 87話 一覧 91話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

高嶺のハナさん88~90話のあらすじネタバレ

88話「露天風呂」

仕事も出来ないのに旅行に来てしまったことを悔やむ高嶺ですが、これも仕事のためだと自分に言い聞かせていました。

 

弱木をどうにか誘おうとする天井は膝を抱えるばかりで、部屋にいる人とは会話しようともしません。

 

そんな地獄のような部屋の空気をどうにかしようと、淀屋橋は貸し切り露天風呂に行こうと提案しました。

 

窓からは海が見え、さすがに高嶺も天井も熱海最高という淀屋橋に同意せざるを得ませんでした。

 

りょこうといえば恋バナと切り出した淀屋橋は、唐突に天井と弱木の関係に切り込みました。

 

家に行ってキス迫りましたと、正直に告白する天井の言葉に高嶺は大きな衝撃を受けました。

 

大興奮の淀屋橋はその先を尋ねますが、避けられましたという天井に弱木への暴言が停まりません。

 

一方では恋を諦めたはずの高嶺は、そんな天井の告白にホッとしていました。

 

今がチャンスとばかりに、不動との関係を突き止めようと高嶺に話を振りますが、何もないと言うばかりです。

 

何もないことは無いとわかっている天井はその返答に理解出来ないようですが、人に聞いてばかりいる淀屋橋に狙いを定めました。

 

高嶺の方をチラリと見つつ今は堪忍してと言葉を濁すと、天井は容赦なくお湯を掛けました。

 

つられて高嶺もお湯を掛け始め、結果的に仲を深めることになりました。

 

スポンサーリンク

89話「男女6人」

温泉を満喫した女子陣と、夜の宴会まで時間があるということで女子を呼んで散策しようとチャラ田たち男子陣が廊下で偶然会ってしまいました。

 

ちょうど良かったと言い、皆で熱海散策しようとチャラ田が提案し、勝手に男女ペアを造って別れることになりました。

 

組み分けはチャラ田が仕切り、まずは弱木と天井をペアにすると高嶺の表情が曇りました。

 

ガッツポーズで見送る淀屋橋ですが、天井はこんな流れは予想もしていなかったので戸惑うばかりです。

 

お互いに緊張しているまま出掛けた二人ですが、弱木がどこにいこうかと相談するものの、嫌いな私と行って楽しいところあるんですかねと自虐的に笑います。

 

その失言を天井は自ら気付いてハッとしました。

 

次のペアは不動と淀屋橋です。

 

高嶺とではなくホッとしている不動に、チャラ田は昔からあんな感じなのかと尋ねました。

 

思わせぶりにアイツは……と言いかけ、とりあえず行き先を決めないかと言う不動に、淀屋橋は足湯を提案しました。

 

チャラ田の思惑通り、高嶺と二人きりになれましたが浮かない顔をしているばかりで話そうともしません。

 

悩み事でもあるんすかと尋ねると、高嶺はようやく返事はしてくれました。

 

タクシーに乗り、ようやく二人きりになったとほくそ笑むチャラ田でしたが、無言の間が続き何を話したら良いのかわかりませんでした。

 

今まで女といてこんなことを思ったことはなく、自分が緊張しているのだとチャラ田は気付きました。

 

スポンサーリンク

90話「らしくない」

熱海のいいところということで、海にやってきたチャラ田と高嶺。

 

いつもならホテル直行なのに海に来てしまった事に、自分に対してダサいとチャラ田は思いました。

 

チラリと高嶺の方に目を向けると、海の乱反射と相まってその美しさはいつも以上でチャラ田に更に緊張が走りました。

 

なにか話さないとと必死になったチャラ田は、煙草をやめたことを切り出しましたが、心ここにあらずの高嶺は連れない返事を返すばかりでした。

 

アイデンティティとも言うべき女遊びもやめたことを報告するチャラ田でしたが、やはり高嶺の反応は変わりません。

 

自信満々に先ほどまでは高嶺を嫁宣言していたチャラ田の姿はもうありませんでした。

 

弱木と天井が今頃何しているかが気になる高嶺は、仕事のために生きると決意したのにまた弱木のことばかり考えていると悩むばかりです。

 

無言ののち、チャラ田は海に駆け出して飛び込みました。

 

さすがに高嶺も心配しましたが、考えるのは自分らしくないと言うチャラ田は今思っている事をぶつける覚悟を決めました。

 

高嶺さん、めっちゃ綺麗ッスと、半身海に浸かりながらチャラ田は髪をかき上げながら言いました。

 

戸惑いの表情を見せる高嶺にはその言葉はどう届いたのでしょうか。

 

高嶺のハナさん漫画BANKや星のロミやraw以外で無料で全巻全部を読める方法を調査!
本記事では漫画『高嶺のハナさん』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん星のロミや漫画BANKなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

高嶺のハナさん88~90話の感想と考察

不動の前でも嫁宣言するほど、いつも大口を叩いていたチャラ田こと更田ですが、以前から少しずつ高嶺に対しては真面目な気持ちを見せる場面がありました。

 

今回はその集大成的なシーンが続きました。

 

本当に好きな人だからこそ、何を話して良いかわからないし、初めて女性に対して緊張もしていたチャラ田は自分でも戸惑うばかりでした。

 

年齢はわかりませんが、二十数年の間にどれだけの女性と遊んでも感じられなかった真剣な恋愛が始まり、後輩の弱木という存在によって初めての失恋を味わうのかもしれません。

 

ただ、めっちゃ綺麗と言っただけでそれが別に高嶺に対して言っているかもわからない上に、好きとも言ってないのが気になります。

 

ここから真面目な告白に続くのかは次巻に続きます。

 

そして、天井と弱木ペアは勿論、意外と相性の良さそうな淀屋橋と不動のコンビも気になりますし、チャラ田の事を聞かれた不動が意味ありげに話を逸らしたのも注目ポイントなのかもしれません。

 

最後に、連続ドラマとなった実写版の『高嶺のハナさん』がU-NEXTで配信されているようなので、次巻を待つ間に観てみようと思います。

 

<< 87話 一覧 91話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ高嶺のハナさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました